嵐 SUMMER TOUR 2006 “ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul”

いってきたぞー。
てことでネタバレありますよ。
レポじゃなくて感想。


7月30日 1部 @大阪城ホール

うっかりオーラスのつもりが追加にまわされてしまったので
午前中コンでした。
席は、1部はアリーナC3ブロ(センターステージから2列目の通路)
一人コンやったので「柵かな、柵かな」とゆうてたら
やっぱり柵でした。
ムービングステージの足が通るとこだったので
そんなに通らないかなぁと思っていたら
意外によくトロッコ使って通っていたので
すごい近くでみれたー。
まつもっさんはロン毛でしたよ、見事に。

「おはようございます!」やら
「まだ寝てる人ー?!」
なんて言われながら開始。

・ステージが豪華。
今回のステージは回転するんですが最初に使ってる方が
全面ライティングになっていて、
1曲目の感じがすごく好きだった。
カラフルでね。
今回のライティングが好きです。

・MCまでの前半戦が長い。
もうMCかな?
って思ったらまだまだで。
前半戦が長い印象。
アルバム曲中心かと思っていたら意外とそんなに。
既存曲と半々くらいでしょうか。
ちょっと懐かしい曲も混ぜながらで、
昔の振りとかちょっと忘れかけてるものがあってどきどき。
全体的によくホール内を動いてますね。
ムービングステージにトロッコ多用。

・松本様御降臨
といった感じの松本ソロ。
ソロ、ソロだよね?あれは。
2部がちょうどまつもっさんが出てくるのを
上から見れる感じだったので
見やすかった。
浴びたかった、あの白い煙。
涼しそうじゃない?
曲は、ね。
ものすごーく松本らしい感じでした。
カメラにちゅーしたはりました、まつもっさん。

MC
・10時だぞー!!
はやいよね。
みんな何時に起きたの?ってことで一番早くて4時。
すごいな。
大阪は追加日程が取れなくて追加公演出来ないかもって
いわれたので「YOU達、朝やっちゃいなよ」と
自分達で決めたらしい。
・トイレで落書きにバカにされた二宮。
「うんまるこ」が言いたいだけの二宮。
に便乗して「今日朝、うんまるこした人ー!!」と
いきなり聞き出すキャプテン。
「答えなくていいから、みんなも!!」
キャプテンは今日終始こんな感じ。
コール&レスポンスにはがっちり答えてしまう大阪ぴーぽー。
・他の会場よりもがっついてる感がある大阪ぴーぽー。
・「ハチミツとクローバー」を5人で見に行ったはずなのに、
一人だけ1時間半だったキャプテン。
(ほんとは2時間。つまりは寝てた。)
・「僕は妹に恋をする」は5人で劇場に見に行こうよ!と。
・「でもいやらしい話、漫画家って1個当たれば一生遊んで
暮らせるんだよ?」とドS番長。
ほんとにいやらしいな!と櫻井さんに言われる。
・儲かったら嵐島でも買うか!
といいつつ5人でそこに住むの?・・・はウザいから無いな、と。
・「木更津キャッツアイはどう?」
「今回いいよ。」
「バンビが?」
「うん、俺が、いい。」
自分がいいらしい、バンビ櫻井。
・「鉄コン筋クリート」のスポットを見た嵐。
「誰か見た人いるー??」
「見てないよね、まだ。見ちゃった!だって俺ら嵐だーかーらー!!」
ええ?!
何自慢?!
てか全員得意そうなんですけど?!
アホすぎるだろ、嵐。
それに本気で悔しがる嵐ファンたち。
・「売れたね」
ARASHICがカラオケに全曲入ってることに感動した嵐。
・「アオゾラペダル」のPVが大好きすぎる相葉さん。
ちなみに2番目は「きっと大丈夫」。
最新のばっかじゃん!
でも「アオゾラペダル」PVにはあまり映ってない相葉さん。
ソロショットがあるのは、櫻井・松本。
「だから櫻井、松本さんファンは3枚買ってください!
責任とってね!」と二宮。
原案は、二宮さんで他3人もソロショットがあったのだけど
雨が降ったので無理になったらしい。
その為にグループショットばっからしい(笑)
「俺ら脇役だよね・・・」。
・「Ready to go」と「CARNIVAL NIGHT」の振りは
キャプテンがつけた。
他会場では振りを教えたんだけど、
違う場所教えるね、といいつつ結局流れたり。
・次のために・・・「どろんさせていただきます!リーダー、タクシー呼んで!」
「かしこまり!」。
な大宮SK。
「かしこまり」って何のときのだっけ・・・??
・司会をしようとすると、タモさん風になってしまうリーダー。
・でも、リーダーのラジオはトラックの運転手さんに
人気があるらしい。

ARASHIC
・千年メドレー
を大宮で。
帰ろうとするのを松本に阻まれる大宮。
ジュニアを困惑させる大宮。
ジュニアは毎回「わかんないっすよ」といいながら
はけてくるらしい。
・うらあらしメール
?子供がメンバーを、リーダー・道明寺・相葉すごろく
チリチリ・ハゲで覚えてしまったのですが・・・。
チリチリはやっぱり・・・櫻井くんだよね!と。
そのままでいいじゃない?と(笑)
?電車で気になる子に話しかけるきっかけを!
電車内エキストラの大宮、痴漢→ガンダムはなしで邪魔する。
松本→電車の揺れにあわせてぶつかる
櫻井→いきなり自己紹介
ニノ→千年メドレーの白い面を持って、「オペラの怪人ですよ〜?」
相葉→次の駅どこでしたっけ?と聞きに行く。
リーダー扮する女の子にすげなく「書いてありますよ」と断られる。
リーダー忘れちゃった。
?お互い褒めあって!
昨日夜中に頑張って30秒ジングルをつくった相葉さん。
最後には大黒さんの「あなただけ見つめてる♪」。
大野・櫻井、松本・相葉、二宮の分け方になって、
ニノはお客さんをほめるはずが後ろに置いてあった
千年メドレージュニア使用の白いマスクを褒める。
最後に、メンバー全員でお客さんを褒める!で。
「来てくれてありがとう!」
「コール&レスポンスに答えてくれるとまじ嬉しい!」
「みんながお洒落して来てくれてるのが嬉しい!」
などなどだった。

ま、弱冠ぐだぐだ感ありな感じで。
アオゾラペダル」披露。
もうちょっと喋って後半戦。
前半はがーっといってる感じで好きなんやけど
中盤ちょっと中だるみ感が・・・。
MC後かな。
なんだか流れが無い感じですこし残念。
YESNOをやってくれたり、
感謝があったり今までのコンを少しずつ入れてる感じかなぁ。

EC
ARASHI
サクラ咲け

だったはず。
最後にメンバーが着て来るTシャツがかわいー。

という感じでした。