ARASHI Anniversary Tour 5×10 千秋楽


行ってきた!
前日から参加して名古屋泊なのに朝から東京へ移動。
東京で法事終了後、名古屋へ戻りドームへ!の
ホテルのコンシェルジュのお兄さんもどん引きなスケジュールで(・∀・;)
このツアーラストに連れてってくれたサキに本当に感謝!!


1/17 5×10 TOUR @名古屋ドーム
スタンド一塁側 41列
東京ドームのちょうど逆サイド。

以下感想覚え書き。(長い)


・昨日に引き続きずーっと笑顔な松本さん
・全員昨日のミス部分へのリベンジに張り切ってた嵐
・瞳の中の〜、上手くいってどや顔な二宮さん。
(前日思い切り外して苦笑いしちゃってた)
・コーラス&ストリングス紹介で言えた!!なリーダー
・下で言えた!リーダーに合わせて決めポーズ出来た翔ちゃん
・CARNIVAL〜、前に「よし!来た!!」て
気合い入れて無事に位置変え成功した相葉さんと翔ちゃん。
・なんとか出来た後はめっちゃ笑顔。
・二宮さんにとって「瞳の中〜」=リーダーへのセクハラタイム、
本日はお尻サワサワ→肩組む→抱き締めてチューをせまる
→リーダーにショックだわ(´д`)て顔で去られる彼氏ごっこ
→続きをリーダー見つめながら歌う、までの流れで。笑
・HORIZONですれ違う時はハイタッチな末っ子組。
・ムビステ上、ココロチラリ?最後で隣あって振りを
遊ぶ末っ子ず。かわいい(´∀`*)


MC
・昨日に対して今日ノーミスなことを自慢しあう嵐メン
・なんでノーミス自慢になってんの?笑
と基本ノーミスな松本さん
・Step〜、もうこれ踊るの最後だなぁと寂しくなった潤くん
・リーダーとの着替え時遊びも楽しかった(´∀`)と。
(MCに入ると潤さんだけコンスタッフTに着替える、のを
バスタオルで目隠しする付き人役をリーダーがしてた)
・いつの間にかニノも着替えてた(・д・;)
・今日俺完璧!な相葉さん。
カーニバル出来たし、
歌っちゃいけないとこも歌わなかった!(CRAZYMOON)
・歌割り守るとか普通だからね?(松本)
・間違えずに歌えたら嬉しくて思わず振り向いてメンバーに
イェイ!とやっちゃった相葉さん(*´艸`)
・俺らのパートなのよね。
だから、あれね、すっごいムカついた。笑(櫻井)
・実は「Beautiful〜」も普段は他メンパートも歌っちゃう相葉さん。
今日は直前で気付いて上げたマイクを誤魔化してリズム
取った振りしたのを二宮さんにばらされる。(*´艸`)
・ちょ、お前さぁ!!Σ(゜Д゜;)
・「楽しくて〜」の歌詞が自分の今の気持ちに
合いすぎてて歌いたくなっちゃうらしい(*´艸`)
・「瞳の中〜」で隣にいる翔ちゃんに
「楽しいね〜楽しいね〜」てずっと話しかけてた相葉さん。
・「ちょ、今から歌うから」となる翔ちゃん(*´艸`)
・相「俺、今日出し切ってるよ!120%!!」
・松「いや、150%だよ」
とにかく相葉さんが楽しそう、とメンバー一致。

・コン前にドラマナビをステージ上から中継してた翔さん。
・楽屋で全員で見ながらストラップとネックレス欲しくて
全員携帯でクイズに電話かけた嵐メン(*´艸`)
・全員正解して翔ちゃんの「おめでとうございます!正解です!」を聞けたけど
翔ちゃんと生電話出来なかった(⊃д`)と。
・おめでとうございます。は実はリーダーのラジオのテンションを真似てみた
朝9時収録の櫻井さん。
・櫻「でもさ、当たって俺と話して嬉しいの?」
松「そしたら俺ら中継の後ろに映りに行ったのに!!」
・わいわいネックレス欲しかったやら堀北まきちゃんと替わってくれんの?
替わってよ〜〜やらな嵐さん。
・はいはい、仲良し(*´艸`)
・松本さんの「昨日、俺衝撃的なもの見ちゃった」から昨晩の話へ。
「昨日の夜何してた?」
打ち上げの後、大体各自部屋で呑んだりして寝た嵐メン
松本さんは、自分の部屋でスタッフと呑んでたら、
スタッフさんが「ちょ、すごいことになってる!!」と廊下へ。
廊下には青ざめた警備さん。
その前には…廊下に真っ直ぐ寝る、相葉さん(*´艸`)
・何してんだ!!((゜д゜;)))と。
・軽く呑んだ後、寝ぼけて廊下へ出てロックされてしまった相葉さん。
→しかし時間は夜中。
マネージャーの部屋は思い出せない。
→みんなを起こしてもマズイ。
→格好は半袖短パン裸足。これでフロントまでは行けない……
→ここで寝てたら誰か見つけてくれるだろう
→寝ちゃえ。
だったらしく(*´艸`)
松本さんが来た時は救世主がキタ!!と思ったらしい。笑
でも強がって「あぁ、大丈夫」て言いつつ、松本さんの後ろに付いてった。笑
→無事にフロントに電話できて帰室。
・出ちゃったのは実家ではトイレ出て右のドアが自分の寝室だから!!
と力説。
大抵右はドアだからツアー1ヶ月前から実家でまず左に行く練習して下さい、と。二宮さん。
・実は同じことを台湾でもしてた相葉雅紀(*´艸`)
・翔ちゃんのハケ方。
昨日すべってると言われたので今日は「特上!カバチ!」と言わせようとした櫻井。
「受けるって」「攻めてけよ」と言われるもとりあえず特上カバチ、やって。
帰ろうとしたらハケ口に真顔で並んで通せんぼな嵐。笑
最終的にいつものをやり……ダダスベリじゃねぇかよ!
・告知
から二宮さんの大奥話へ。
濡れ場がある二宮さん。
「照英ばりの体みしてやんよ!!」
それで最近腹筋したり、相葉さんからもらったお腹プルプルするやつやったりしてる。
けどプルプルするやつはものすごい痒くなる!
「あ、あれジェル塗るんだって」
「じゃあ、ジェルもくれよ!!」
既に九割九分出来上がってるらしい二宮さんの体。
を見ることに……まずメンバーだけで見てみる。
「すっごいなぁ〜」「これ何個に割れてんの?」


ファンに披露……ビール腹!!((゜д゜;)))
完全にぽよよん、て!
パンツに乗ってる!肉が!
松本、笑いすぎて立ち上がれず(*´艸`)

・10年振り返りメドレー
見事にさきちゃんとドーム内でたった二人に、で浮く(⊃д`)
なんで?!みんなしないの?
なんか回覧板でもまわってきたの?(;・∀・)
・潤くんはもう二度とこの衣装をきて「ARASHI」はやんないと。笑
・こっちサイドに走ってくる松本に「変態が来る!!((゜д゜;)))」な私たち。
・変態さんはスキップされてました(*´艸`)


・挨拶
正面スタンドにスタッフからスタッフ・ファン一同から
「お疲れさまでした!」の垂れ幕。
ファンも入れてくれていて嬉しかったぁ。
松本が「これからも突っ走って…違うな、一歩ずつ進んでいくのでよろしく」
他メンも楽しかった、ありがとう。
10年経って、こんなに楽しい空間が作れるなんて。と。
挨拶…言葉はあんまし覚えてない…
何故なら二宮さんが照れ隠ししてたけど泣いてて、
松本がうるうるきていたから。

そこから5×10
泣きますよね。
今までの全部思い出しながら、歌詞がやっぱりやばい。
嵐からの歌だけどファンからの気持ちにもなるから。
本当に楽しくて、コン中ずっと笑いながら歌ってるから
顔がつりそうになるのね。
「みんなすっごいいい顔してるんだよ!」
て相葉さんが言ってたけど
本当に多分めちゃくちゃいい顔してる。笑

笑いながら歌いながらサキと一緒に泣いてた。
泣くつもりなんて無かったのになぁ…
松本と二宮が泣くから!!


毎回毎回コンの度に思うけど、
本当に嵐のファンで良かった。
今、彼らがあんなに多くの人に愛されて、
色んな人に嵐良いよね、て言ってもらえたりして、
嵐としての10年、
松本さんがジュニアに入って14年。
ファンでいれて、あんなに楽しそうで
あんなにみんなが嵐を大好きで、
潤くんを、嵐を見ていられて、本当に嬉しい。
それが当たり前なことではないことを知っているから。

嵐が大好きだと思うと同時に
ファンは嵐に愛されてんなぁて、感じられる10周年ツアーでした。


アンコールはトリプルでTROUBLE MAKER。
ステージ裏から中継しつつまだやんの?やりたいの?聞こえないよ?を。笑
やりたい人〜?に対するやりたくない人〜?の無音っぷりはすごかった。
ドームが無音ですよ、すごいよね。

最後の最後は3本締めで!!



今がある 胸をはれる


10年間ありがとう。
こんなに誇れる人達はいないよ。
これからもよろしく。