武士ロックフェスティバル2013

もう一月も末ですが、明けましておめでとうございます。
去年一つもブログ書いてませんが今年も多分そんな感じの予定です。


さきさんから紹介されて去年あたからはまっていた、鍋。
まさかの帰国のタイミングで武士ロック大阪!
初現場に行ってきたぁー!
めっっちゃ楽しかったー!

初鍋現場、
ほぼ初のライブハウス(過去の一回は嵐のトークイベントw)、
まさかの整理番号w
で不安もあったけれど全部吹っ飛んで楽しかった!
提案してくれたさきさんと親友さんに感謝。
通し券万歳。


戦国鍋TVライブツアー
武士ロックフェスティバル2013
2013/1/11 ZEPP Namba

ちょこちょこ感想。


開場後、無事に最前ゲット。
アドバイス通り肘をはって、柵から距離を保ち姿勢保持。
隣のライブハウス慣れしたヲタに怯えてましたが
最終的に山下担であることが分かって
一気に不安がなくなる。(*´艸`)

OP映像が鍋でテンション上がる!

敦盛2011
拡樹くんがテレビのまま、可愛いー。
村井さんはプロやなぁ、と。
隙なく信長さん。
安定のターン!が頭を巡る。
蘭丸時の拡樹くんの一歩下がった感じが可愛いです。

うしろシティと栗林さん登場。
初夢の話の後、
トイレに行きたい信長さん、
生理現象なんだからしょうがないでしょー!と言いつつ退場。
急におどおどし出した蘭丸、
「僕、信長さんといつもトイレのタイミング同じなんです!」
と言いつつ、信長さんの投げ捨てたマント回収してはける。

「マント拾う余裕あるし!」
うしろシティに突っ込まれながらはける。

敦盛2013PV
めっちゃ街中、衣装のまま走る2人w
信長さんのiPhone見ちゃう蘭丸、
信長さん関内ホールの携帯から進化したのねw
ホトトギスiPhoneないの?ゆうてたもんねw
PV流れるのを観ながらうしろシティずっと笑う。
三回目のくせに。(*´艸`)
あーんで湧きすぎですよ、と言われる客。

シマバラン伝説
信長様から大矢野への村井の変化っぷり。
完璧なジト目、
真央くんのめっちゃ笑顔。
そして四郎さんの右脇が破れている仕様w
あっという間にはけてしまう乱れ隊。
名前呼んでも客席全く見てくれずな大矢野w

「15代将軍と共演NGじゃなかったんですか?」
「いや、こっちが出演OKしたら逆に向こうが遠慮するかなって思ったんですけどね」

家光嫌い!てことで家光登場。
生石井ちゃん、ほんまにぽっちゃり。
予想以上にぽっちゃりw


シズガダケの七本槍
まさかのメンバーフルチェンジ。
三代目J-SOUL BLOTHERS的な二代目。
ここで長倉が見たいが為に下手を取ったさきさん。
長倉ポジ、遺憾無く発揮。
長倉に刺され、お腹いっぱいになるほどウィンクをされました…
その後長倉を見るともれなく笑ってしまうほどの衝撃を受けました。
マイクが落ちまくる二代目、直しにくる音声さんも反笑いになるほど落ちる。
そして落ちてるにも関わらずファンサは衰えない長倉w
あの人の気持ちは何処から来ているのかw
そして目の前にきた間宮さんは濃かったです。

トーク中、袴が下がっていることに気付いたかすくん。
隣のひらくんが頑張って直そうとしたけれど
どうにもならず、最後まで袴持ちつつ参加。
一生懸命直そうとしてあげてたしょたろ、いい子。
隣のとなりからしょたろの槍を持ちに来てくれた真央くんいい子な七本槍でした。
長倉さんは笑いを堪えきれずw

AZAISM〜アザイドロップ
女子かわいかったー(´∀`*)
茶々が可愛かったんです。
ダンスがプロでした。

エブリデイ儲かんデイ
初生井深が登場!
あれ?なんかそうでもないぞ?
と思いつつ。
C&Rで兼ちゃんが男の人ー!と振ると
割といた!
のが嬉しくて思わずそれええなぁー!と寄ってく村井さん。(´∀`*)
踊る前に急に真顔になる井深さん。
7000円近くのチケットでは小銭ちゃん扱いなのですね(´・_・`)

僕に取られてみまTENCA
良くん、歌うまっ!
寿里さんでかっ!
三上、イケメン!
でした。
秀吉さまキャラの良くんがw

楽屋で何話してんの?てとこからホトトギス話へ。

蘭丸
「鳴かぬなら 僕が鳴きます 信長さん」
信長さん
「蘭丸が 鳴くなら俺が鳴く ホトトギス
で湧く会場w
「ってあのオカッパ頭でゆってましたよ」と寿里家康。
良くんかよ!てね。のぶらんかと思ったよ!


BAKUFUって統ろう!〜ミスターのお手つきJumpin'

目が足りない!!な15代。
ここでの井深はかっこよいー。
井深は男子な時が好きなようです。
と思ったら気がつけば長倉が目の前にw
暴れん坊良くんはずっと荒ぶりつつ真顔でキレキレなダンス、かっこいい!
吉宗!と呼んでもさっぱり反応はしてくれなかったけど!笑

幕Xからの応援Vに普通にいる勝海舟w
12代はどう思うの?
と振られて井深動揺。
その人アドリブとか無理だから!(*´艸`)
滝口からの慶喜な三上さん、
「あいつー!幕府側だったくせに裏切りやがってー!じゅうにだぁーーい!」
と自由さに無理がみえつつ三上さん。
でも、そこに振るのはやめてw
その人アドリブとか無理だから。
目が泳ぐ井深に、
安定の村井さんが
「どうしたどうした!そこは12代関係ないから!」
とフォロー。

家光さんに「難波のばー?」と無茶ブリ、家康。
「ば、ば、ば、ば、ば、ばーくふって統べろ〜〜♪」と返してました。

奥カラちゃん話で、
「東京の時から楽屋同じにしてってゆってるのにまた別だった!」
とご立腹の秀忠兼ちゃんw

ももいろゴタイロー
今回も脇毛はしっかり剃り済み。
しかし福本くん、脇毛処理甘めであお…w
そこは井深に聞こうぜ☆
VTRでヘアーサロン毛利登場。
おじいちゃんがイケメン過ぎる輝リン。
滝口イケメン。
かっこよすぎます。見たかったなぁ…
一人体が大人過ぎる井深さんと植えちゃんが後から登場。
最後の方、疲労を滲ませながらもインナーパンツ見せつつ踊り切る。
全員グレーだったのでインナーパンツなんでしょうね。


ベー・アンベシャス
開演前からなんだかずっと頭の中で半兵衛さんが荒ぶってたのです。
半兵衛さんの荒ぶるマラカスが好きなんです。
半兵衛さん、ほっそ!うっす!
官兵衛さんのお足も拝見できて満足。
歌い慣れてない感漂う二番も聞けて。
うしろシティと一度も視線を合わさず
マイペースに自己紹介してはける兵衛'z(*´艸`)

たぶん利休七哲
良くん!おっきー良くんが大好きです。
かわいいかわいい。
歌うま。
だっ茶を流行らせたいケンケン石井ちゃんw
侘び寂びがガラシャたんに聞いてもいまいち分からないおっきー。
RQくんVTRな匠真くんがかっこいいー。
明らか楽屋で撮影してるけどかっこいいー。
正座してRQくんのVを見るけど
「あの人に言ってる事はいつもわかんないですから」
「世界が違いすぎて」
な弟子たち(*´艸`)
真央くんのドラムが生演奏なことにびっくり。
器用な子なのねー。

GO!天正遣欧少年使節
目の前にマルチノ公輝。
男前。
みんなが胸に手を当てている場面で公輝が当ててなかったので
マルチノ!とさきさんと2人で
アピールしてみるものの遠くみている公輝マルチノさっぱり気づかず。
ジュリアンはずっとセンター2人を見てましたよ。笑
次の航海の準備があるので先にはけるマンショ様以外の三人。
ゆっっくり歩いてはけてましたw

うしろシティ、バックシティのお二人」
なマンショ様にすぐさまノる客。
「バックシティーーー!」と呼ばれて
「やめて!改名せなあかんくなる!」とw

楽屋で誰かと仲良くなった?という話で
「あの、襟が大きくてキラキラしてるすごいカリスマの」
「あぁ、天草四郎やね」
「あと、マラカス持ったすごく男らしい方」
竹中半兵衛ね」

ぜんぶ自分キャラw
会場全員のツッコミですよね。

他に仲良くなった人てことで
ケンケン石井ちゃん、二代兼ちゃん、もう一人誰やっけ…?
安定のアラサー!と思った気がするんですが、出て来て
浅井三姉妹踊る三人の横で何故か
「どやさー!どやさー!」と踊るマンショ様w
しかもそれを1人でやり直させるうしろシティ(*´艸`)
「え?もう一回…?」と照れつつやってくれるマンショ様。
ばっち素敵です。

ゲンロクアコージケン
自己紹介も三回目なので安定。
あんなに大きな声で人に
「昼行灯‼」
なんて叫ぶこと無いよねw
助命、切腹、死罪を叫ぶこともねw
吉良様拡樹くんの渋い声もすきー。
きんきんはしげにゃんや真央くんが自己紹介する時は
可愛いポジション争いなのか睨んでました。笑

赤穂事件の1703!も覚えちゃったよね。
踊って歌って楽しかったぁー。
そして、前ちゃんの可愛さにやられた曲でもありました。
赤レンガでいまいち顔位置にあってなかった
マイクを合わせるところは今回はあってたー。
必死に後ろから走ってくる吉良様が好きです(´∀`*)

討ちたいんだ♡
これも歌って踊って盛り上がって楽しいー。
討ちたいんだ、吉良が!と言われてるのに
満面笑顔でセンターの吉良様(´∀`*)
みんなでドタドタ走ってくのもかわいいよね。
あ、公輝もかっこよかったー。

EC
出てくるまでめっちゃ長かったー。
2人とも着替えるからかな。

敦盛2013
汗だくだくの2人。
それでも微笑むおらんちゃんが麗しい。
村井さんは男前でした。
信長さんモードは男前やねー。

ED
ラブレターfrom戦国

みんな一列に並んでうたうー。
とりあえず隣の人仲良しなみんな。

しかしここは完全に公輝間宮前ちゃんの時間でしたw
井深、しょたろ、間宮、公輝でわちゃわちゃ→
喧嘩→前ちゃん仲裁→前ちゃんそのまま倒れそうになるのを
公輝が支えてそのまま抱き上げるw
「もう〜〜!」と降ろされた後に公輝を叩く前ちゃんが可愛すぎてどうしようかと!

最後はみんなウルウル来てて、
植ちゃん号泣、しょたろも泣いてて、
井深は唇噛んで我慢してたけど涙こぼれて。
村井はずっと微笑んで満遍なく見渡してる感じ。
客は「ありがとーー!」てなってて。
ここでありがとう。て出るのが鍋だからなのかなって思いました。
みんなは俳優さんで、普段こういうライブをする人たちでは無くて、
今回の武士ロックという機会があってこんなに近くで触れ合う機会があって、
ありがとう。という気持ちになるのかな、と。
夏に鍋を知って、鍋メンを知ったばかりの私ですが
そんな風に感じました。

最後のリミックスバージョンはみんな騒げさわげーー!な感じで。
間宮前ちゃんののぶらんや、
浅井三姉妹にセンターで混ざる井深。
そしてさりげなくのぶらん踊ってた長倉www

そしてTOSHI石井ちゃん。笑
「俺だーーーー!!!!」
連呼でした。(*´艸`)
最後に急に大人気になった!と喜ぶ石井ちゃん。笑

挨拶はばっちと村井さんで。

最後、再度前ちゃんを抱き上げようとする公輝がよろめき、
前ちゃんに再度「も〜〜」とされて、
と思ったら間宮がガシッと姫抱きしてはけていきました。笑
何その安定感!
前ちゃんも抱き上げられて微笑んで去るな!笑


ほんっとうに楽しかったーー!
次の日に即ホトトギスCDを買い、
帰った後に高いしな…と悩んでた大江戸を迷い無くポチるほどに。

現場行ったら推しメン決まるかなー?と思ってたけど
井深さんはあれ?生で見たらかっこいいて思ったのに、
Twitter見てたらあれ?勘違い?てなるし、
みんな大好きだー!で終わりました。(*´艸`)


感想書いてたら「あら、拡樹くんが好きなのかな?」と思いましたが、
まだ滝口さんも、矢崎も現場見れてないのでとりあえず箱推しかな?

また次回の帰国時に何か行けますように!