ARASHI LIVE TOUR Beautiful World @国立霞ケ丘競技場

四年目の国立行ってきました。
全滅してもうあかんかなぁと思っていた所に、
奇跡のように譲って頂けました。
無駄に金曜日休み取ってた執念が良かったのかしら(*´艸`)
まぁ、うっかり土日に受けなあかん試験を
入れてしまってたんですけどもね。
そのせいで、昔の翔ちゃんばりのスケジュールになったわけですが(*´艸`)
土曜日朝、大阪で試験、
昼に終了、
そのまま新幹線で東京へ。
国立みて、当日はサキ宅で一泊。
朝起きて新幹線で帰阪。
昼からの試験を大阪で受けてきます。
ちなみに本来なら試験の後、
ドリカムライブの予定やったんですが台風のため中止。
台風で新幹線止まるかも(>_<)
という不安もあったけど遅延もなくいけて。
相変わらず国立は雨降ったけども、
さすがに雨対策技術も向上しましてばっちりでしたし(*´艸`)
というわけで忘れないうちに感想覚書。


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World @国立霞ケ丘競技場
2011 9月3日 13ゲート後段

初年度振りのスタンド。
スタンドはどうも下手が多いうちら。
見慣れた景色です(*´艸`)
ステージは本ステージプラス十字。
真ん中とバックにステージ、聖火台への階段と昇降ステージ。
外周はムビステ線路。

嵐コールが始まった頃から雲行きが怪しく、雨雲登場。
各メンバーの映像が流れ始めると雨降り開始(*´艸`)
みんなカッパ着始める。
翔ちゃんが一昨年にいってた上から見たら
みんなのカッパがちょーキレイで!
てゆうのがわかった。
色鮮やかできれい。

Believe
中央に登場。
スタンバイしてから降り始めたから出て来たら
雨でびっくりしたやろうね(*´艸`)
雨に負けねぇーぞー!的な挨拶ありつつ。

言葉より大切なもの
Oh Yeah!

外周ムビステで移動しつつ挨拶。
大体いつもと同じで。
松本さんは幸せにしてやるよ!
ではなく元気にしてやる!でした。

A・RA・SHI
虹のカケラ

てるてる坊主みたいな衣装で登場(*´艸`)
ジュニアもカラフル。
映像はイッツアスモールワールドみたいな感じ。
風船持った各自色のジュニアがいてみんななんかし絡んでました。
ワラワラと外周にジュニアも登場。
最後にパステルカラーの風船飛ばして、きれいやったー。
この頃には雨やんでたな。

Lφve rainbow
去年は泣く泣く帰ってたために聞けなかったラブレインボー!
潤くんがこちら側に。
相変わらず楽しそうで嬉しそうな笑顔でまわりを見渡しながら歌ってた。

Summer Splash!
聖火台ステージへ。
サマスプはやるやろうなって思ってたら
今年もスプラッシュはやはり健在。
思い切り噴水あがってました(*´艸`)

ハダシの未来
うっかり松本パートで手を上げ忘れる(*´艸`)

Crazy Moonキミ・ハ・ムテキ
まだ聖火台ステージ上のままで踊る嵐さん。
滑りそうでこわい。

Lucky man
きたぁーー!てことで騒げ騒げです。

Shake it!(松本ソロ)
うん、もう本当にね、爆笑ですよね。
赤シャツ赤パンツで何処のヒロミゴーかと思うよね(*´艸`)
後ろにアメコミ調の映像流しつつ、
ダンスは腰回しまくり、振りまくり。
ニヤニヤ笑いながら躍る松本(*´艸`)
やってくれますね。
面白過ぎてずっと笑ってた。
最後はしっかりシャツ脱いで決めてました。
最高です、大好きだよ(´∀`*)

明日の記憶
松本の衝撃を引っ張ったままこれに行かれても!
てゆう流れ(*´艸`)
何もなかったかのように途中からしっとり参加の
松本さんが来た時に笑ってしまいますよ。

僕が僕のすべて
Hero

この辺りはなんだろ。
元気出してメドレーてゆうかそんな感じやな、と。
大好きなHeroも聴けて嬉しかった。

じゃなくて(相葉ソロ)
後方ステージに相葉さん登場。
ピノキオ?モチーフな衣装で椅子使ってダンス。
みんなで、♪じゃなくてって歌って楽しかった(´∀`)

このままもっと(櫻井ソロ)
本ステージに翔ちゃん登場。
ドットのジャケに帽子。翔ちゃんな曲でしたね。

Everybody前進
これ来たかー、と感じつつ。
ジュニア引き連れて行進しながら各方向から登場。
お兄ちゃんたち可愛かったお(´∀`*)

きっと大丈夫
Happiness

最初の雨で音響がやられてしまったようでバックの音楽、
本人達のマイクの音がかなり不安定だったので
ファンも頑張って歌いつつの前半でした。

MC
挨拶して、雨だね!てことで。
翔ちゃんが
「 会場のお父さん、"ほら、嵐が来たぞ"」て言ったでしょ?
とにやにや。
「嵐が来たぞ、って言った奴、 push your hands up!! 」
「Yeah yeah yeah yeah」
て掛け合いやりまして。笑
ま、みんな言うよね(*´艸`)
みんなやってんじゃねえか!てね。
翔ちゃん楽しくてもっかいやってました(*´艸`)
楽しいの翔ちゃんだけだかんね?てゆわれながらも
「めっちゃ楽しいー 」てなってた。
こんな時にノリ良しな嵐担さん達。
何故かみんな声低めでやっちゃうよね。笑

・開演前にてるてる坊主作った相葉さん
リハ終わりに作って早替場の鏡のとこに置いてるらしいんやけど
あれって屋内に置いとくものなんですか?
と二宮さんに突っ込まれる。
軒下とかにかけてるイメージだよね、と。
え?誰が正解しってんのー?となる相葉さん(*´艸`)
まぁ、そだよね。
一個だけ?てゆわれてたけど
一個にめっちゃ思い込めてるんですよ!とな。

・雨だから気遣うよね出て来たら土砂降りでね。
そうそう、雨だとダンスも気遣うよね。
滑るしね。てことで、
リーダーがBlieveを踊ってみることに。
気遣ってないバージョンから、なはずが、
思わず潤たすが「 えっ?ちょ待って」と
言いたくなる動き(*´艸`)
その後の気遣ったバージョンはかなりコンパクト。
変なおじさんみたいな動きになってました。笑
「大野さん、普段でもあんまし動いてないんすね」と
和也さんにゆわれてました。笑

・缶けり
急にステージ端に寄った松本さん。
二ヤニヤしながら帰ってくる。
「俺、したいことがある!」とにやにや、楽しそうな顔。
え、何?何か悪い顔してんぞ!
それはやった事によって俺ら全員怒られる?
松本さんだけ怒られる?
怒られるなら僕が引き受けましょう!
てことで、
「 4、5年前かな、僕らがコンサート中にやってた事があって、
それを久しぶりにやりたいなって。国立で。缶けり!」
てことで銀のおっきめの缶登場。
「そうなんです、コンサートのMC中に缶けりやってたんですよ、僕ら」
缶けり懐かしいね、やってたね本気の缶けり(*´艸`)
昔のレポを見返したら2004くらいみたいですね。
じゃんけんして、リーダーが負け。
1分数えてる間にみんなが隠れる事に。
ジャケット目立つから脱ぐわ。
な松本さん本気。
リーダーはちょいちょい数をとばして数える。笑
もういいかーい?もういいよー!と
全力で隠れるアラサー男子(*´艸`)
「 これ、お客さん重要だからね、
まじ真剣だからきゃーとかざわついたら駄目だから。
そうゆうの要らないからね。」と真剣に注意事項。笑
スタンドからはあっという間にみんないなくなって
何処にいるかわからない。
数え終わってリーダー探しにいくもののの、見つからない(*´艸`)
でも蹴られるのが嫌で缶からあんまり離れられないリーダーに
「へいへい、びびってんのかよー! 」
「もっと動けよー」
「蹴っちゃうぞ?行っちゃうぞ?」
と挑発する人たち(*´艸`)
「びびってねぇよ!うわぁ、マジで蹴られたくねぇー!みつかんねぇし!」
と言いつつリーダーがちょっと離れると
「 とぅるるるるるるる!!!」と言い出すサクライ。笑
「 まじやめて!それやめて!」なリーダー、
楽しくなっちゃうサクライ(*´艸`)
何回かやられてました。
ほんとにみつかんなくて困って来たリーダー。
メンバーが動くと悲鳴が起きる客席。
と、してる間に松本が上がって来てリーダーに缶踏まれる。
松本さんは黒のふかふかしたバスローブ。
松本潤と金の名前刺繍入り(*´艸`)
誕生日にもらったらしいです。
二「 待ってろよー、助けてやるからなー」
「 おう、待ってるぜ」とかいいつつ。
リーダーが松潤も探してくれんの?
てゆったもんだから松本さんも鬼になることに。
ルールちがくない?笑
途端に慌て出すメンバー。
二「ちょ、待って。俺、松本さんに会ってるんですけど!」
「 鋭いからダメだよぅ」
櫻「勘弁して下さいよ、まつもとさ〜〜ん」
俺、遠く担当するから、リーダーが見つけたら
リーダーが踏めばいいじゃん?
といいつつ本ステージに向かってく松本さん。
「翔くん、絶対こっちにいるんだよなー」
「俺の近くのお客さん!頼むから声出さないで!懸かってるから!」
な櫻井さん。
「あ、櫻井くんみーっけ!」と嬉しそうに缶踏むも
「いや、松潤まじで俺じゃない」
と否定される松本さん。笑
「え、まじで?」と信じられない松本さん。
誰を見て翔ちゃんだと思ったんやろうね(*´艸`)
そんなこんなしてる間に、
相葉さんダッシュ!出てきたと思ったら
セーラーに三つ編みヅラ!
缶けりやるってゆわれて急遽調達したらしい。
何処までも本気です。笑
まだ見つからない2人に呼び掛ける3人。
行っちゃうぞー!てことでセンターステージ前で
カメラマンに粉してた翔くん登場。滑り込んで缶を足で挟む(*´艸`)
ずっと撮ってたんだよー。と。
服もスタッフジャンパー着てばっちり。
誰に借りたの(*´艸`)
てゆわれてました。
最後の二宮さん。
カズーと呼ばれながらダッシュで出て来たらセーラー雅紀に阻まれる。笑
「お前かよー!女子高生がいてびびったよ」
動揺のため缶踏まれてました。笑
缶けり終了。
暑いから脱いでいい?と
ヅラはずしたら普通に可愛い女子な相葉さんでした。笑
サキと2人で「っポイ」だー、言いつつ。
相葉さんは万ちゃんだから違うけどさ。
可愛かったー(´∀`*)
メンバーには、お前それ犯罪だよ、もう。
てゆわれてましたけどね。
まだイケるよ(*´艸`)

・各自のお知らせ事項。
翔ちゃん、神カル。
ニ:ハリーポッター越えたらしいね?
え?そうなの?すごくない?
いや、聞いた情報ですけどね?
櫻:まぁ、日本のハリーポッターみたいとこありますから。
いや、言いすぎた。
と即座に自分で否定する櫻井さん。
謎解きはディナーの後で も宣伝。
謎ディね。とみんなに略されてました。笑
リーダー怪物くんが映画の前にスペシャルドラマするのでよろしくー。と。
しっかり日付け覚えてるリーダー。
映画公開日は俺の誕生日だから!アピール。
インドとかいったんでしょ?
と言われて伝説のカレー探しにね。
で、見つかったの?と聞かれて
うん。(・_・)と答えるリーダー。
え?それ言っちゃ駄目なとこなんじゃないの?!
とメンバー騒然。笑
ちょっとしか聞いてないけど俺でもそこは言っちゃいけないってわかったよ!
と焦る櫻井。
でも見つかんないとかある?ないじゃん。
とあっさり。
ま、まぁ前半に見つかるか後半かとかいうのもあるしね!
と相葉さんフォローするものの、
前半に見つかるってのはないだろ!
と二宮さんに突っ込まれる。
そりゃそうだ、映画終わっちゃう。

潤君は舞台。
ボクサーの役なんだよねってことで。
櫻井さん何故か
「ボクサーってことは…松本さんは上はハァダァカァですかぁ?」
と反応。
「そうですね、ハァダァカァです。笑」
なというわけで行ったら裸が見れるよ!とおされてました。笑
ジムにも行ってるそうで初めての格闘技はめっちゃ楽しいらしいです。
ちょっと筋肉ついてがっしりしてましたね。
体型も出来るだけボクサーに近づこうとしてるらしい。
減量すんのかな・・・

ニノはフリーターがスペシャルするってことで。
「まぁ、もうフリーターじゃないですし。
家も買っちゃったんでね。
家族の話がメインです。」
日程はわからず後ほどご報告させて頂きます…となってました。

相葉さんは「日本列島」という映画のナレーターを務めること。
屋久島で撮影してた時に見学にいったよー、と。


Rock this
そのまま本ステージで
後半戦へ。
がしがし踊る。
そして雨が振り出しカッパ着始める客席。
降っては止むと止んでる時は
カッパが暑いので脱ぎ着が忙しくなるということがわかりました。笑

always
一緒に熱唱するよね。
My heart のとことかね。( ´ ▽ ` )

Lotus
相葉さんバージョン覚えたサキいわく
ルータス(*´艸`)

Beautiful days
記憶がない。笑
二宮さん曲ーて思ったような。

Hung up on(大野ソロ)後方ステージで、
ガシガシ踊ってた。
DVDで正面からみたいな。

どこにでもある唄。(二宮ソロ)
本ステージでギター持って。
前髪が…へばりついて…(´Д` )

Attack it!
歌う、メンバーに負けない位に歌います(*´艸`)
でもそろそろトルメンタが聞きたいよ、翔ちゃん。

morning light
基本曲聞きながら感想書いてるんやけど、
ここを書こうとおもったら正に流れてきた(*´艸`)
なんかこの辺衣装とかさっぱり
覚えてない。
なんでだろうねぇ。
とりまがしがし躍ってた、と思う。

(ダンス)

まだ見ぬ世界へ
これ後半でくるか!
と思ったら、
フルでは躍ってはなかった(*´艸`)
本ステージから左右分かれて
ムビステへ。

a Day in Our Life
思い切りC&R。
にのみやさんが来てた気がします。笑

Troublemaker
トラメ!
名古屋で初聞きして速攻ファンが
ノってた思い出曲。
あの時の二宮さんはかっこよかった(*´ェ`*)
スゥイスゥイ!

Love so sweet
これくるかー、だった。
sweetゆえないんだよ?な2人組(櫻葉)の
シークレットトーク思い出した(*´艸`)

サクラ咲ケ
跳べとべ踊れおどれ!
で前向きになれる大好きな曲ー。
嵐もにこにこで踊るよね。

(挨拶)
曖昧ですが、挨拶。

櫻井
台風の中ありがとうございました。
こんな台風の中でこんなにの人が集まってくれて本当に嬉しいです。
これからみんながみる景色がBeautiful worldであることを願って止みません。

リーダー
ありがとうございました。
国立祭り楽しかったです。
またこんな祭りができるように頑張ります。
なのでこれからも嵐について来て下さい。

相葉さん
今回正直コンサートが出来るかもわかんなくて、
でもコンサートが出来て、
国立も台風で出来るかわかんなくて、
今日ずっとみてた景色がこれがBeautiful worldだなって思いました。

ニノ
ありがとうございました。
嵐 ライブツアー Beautiful world。
僕は思うんですけどBeautiful worldってもうあるんですよね。
それを感じられるか感じられないかだと思う。
それをみんなと一緒に見れたらいいなと思います。

潤君
ありがとうございました。
嵐 ライブツアー Beautiful worldいかがでしたでしょうか?
僕らはもうすぐ13年目に入ります。
今日ここで元気をもらって、
みんなも元気になってそれを帰ってまわりに伝えられたら
それがBeautiful worldになるんじゃないかって思います。

それでは聞いて下さい。

果てない空
震災の後のMステで歌ったこの曲をここで選んだのは
今回のツアーはやっぱり震災で嵐さんが
考えたことがはいってるんだろうな、と思いました。

遠くまで
本ステージへ移動。
本ステージ上から花火。
うん、毎年花火が上がるとみんな花火>嵐になっちゃうよね(*´艸`)
嵐さんたちは下でわりと躍っておられます。

俺らの名前はなーんだ!

あらしーーー!

で本ステージから退場。
スロープ下って退場なのでなんだか危なかっしい嵐さん。

アンコール
割とすぐに潤くん登場。
待った?待たせたね。
いや、そんなに待ってないよ?な私たち。笑


感謝カンゲキ雨嵐
これが出た時はこんなに楽しく
歌える曲だとは思わなかったよね。
こうやって書くとすごいタイトルだわ(*´艸`)

夏の名前
これ来るかー!だった曲。
懐かしなつかし。
夏!な曲だよね。
冬になったらやぱ変わるんだよね、
チェリーパイに(*´艸`)

ファイトソング
後方ステージでみんなでじゃんけん。
何すんのかなー、とおもってたら
聖火台まで階段ダッシュ‼笑
負けたリーダーと相葉ちゃんはダッシュ
他メンは優雅にステージリフトで上がってきます(*´艸`)
これはしんどいよねぇ…相葉さん大丈夫かな、と思ってしまったよ。
上がってる間はほとんど歌えてない2人(*´艸`)
「人は人、自分は自分!」
と横を走る相葉さん見ながら歌う翔ちゃん。笑
頂上についた2人はかなりゼーハーなってました。
負けたら自分がやらなきゃなのに
これをやることにした嵐さん達が相変わらずで好きだよ(*´ェ`*)

CARNIVAL NIGHT part2頑張って踊ります。
歌います、つか叫びます。
これがあるから毎回ちょっと声おかしくなるよね。

One Love
100年先も愛を誓うよ。


どんなときも支えてくれた 笑い泣いた仲間へ


心込めてひとつだけ 贈る言葉はありがとう


歌ってるときのメンバーの顔が本当に良い顔で、
歌詞を噛みしめる。大好きです。

本ステージ中央のドーナツ型リフターが降りてく嵐さん。
最後まで手降りつつ退場。


Wアンコール
ありがとうございまーす。
と出てきて
せっかく出て来たので歌います。と。

五里霧
始まったら雨降り出すよね。
ちょっとかな?ておもってたら
豪雨になるよね。
サキたその完璧雨準備が全部役立ったよね。
雨の日はカッパにサンバイザーです_φ(・_・

本日は晴天なり、現実はカミナリ!
前も雨の中歌った気がします。笑
「みんなー!雨なんかもうどうでもいっか〜!」
に激しく賛同。



「 二年前に出した曲だけど、
いまこの時にも合うと思いました。
聞いて下さい、5×10。」


5×10
豪雨のなか、センターステージで。
何度聞いても大好きで大切な曲。
豪雨のなか、ずぶ濡れで
大切そうに歌ってくれる嵐さん達を
見てたら泣きそうになるよね。
豪雨すぎて笑いながらも感動しました。

風邪引かないでねー!
気を付けて帰ってねー!

で終了。


豪雨のなか、規制退場で退場。
信濃町まで歩いてサキの地元まで
コンTにコンバスタオルで帰宅。笑

今回は本当に全滅で
もう駄目かなと思ったけれど
本当に奇跡の出会いで譲ってもらえて、
諦めずに行く方法を探してくれたサキと、
譲ってくれた方に感謝でいっぱいの公演でした。

4年目の国立も13年目の嵐も
変わらない楽しい空間で
大好きで大切な人たちを
今年もいつもの仲間とみられて
幸せでした。

今年もありがとう。