30−DELUX デスティニー


まさかの人身事故で一時間遅延で開演に間に合わなかったデスティニー。
悲しすぎたけど、初生の馬場さん舞台。

とりあえず大好きだ!は確認。
生で見てあれ?なんか違う?現象は起きませんでした(*´艸`)



30‐DELUX THE REMAKE THEATER デスティニー
@サンケイホール ブリーゼ
11/8 18時半開演 二階B列 上手

開演から10分送れて入場、席案内はオープニングが
終わってからだったので
オープニング全逃し。・゜・(ノД`)・゜・。
DVD検討中です。


オープニングを逃したのでアランとジンの関係性が
分からないまま観ていたので後半になって、そういうことか!と。
お話は、姫、それありですか?だったけれど。


ゴンタルの人間味のあるキャラクターが好きでした。
新垣さんのアイシャ、オガケンのガルーダ、清水さんのグリューン、
そして馬場アラン。


アランは終始葛藤して苛立って悩んでる役だけど、
アイシャとのシーンは可愛くてて好きだったな。
胸に引き寄せて、頭ポンがかわいくて。
身長差が絶妙。


殺陣も凄い激しかったですね。
グリューンとの最後の戦いで
グリューンの服に剣が絡まってしまうこともあったけど
なんとか外して持ち直してました。


将軍が亡くなったとき、


敵でも味方でも無い、親友だ!


アイシャへの

ごめんな。

泣きそうでした。

アランの8年が痛くて。
誰も正義ではなく、アランは悲しい人生だったけれど良い馬場さんでした。


あとビジュアルが、

あの編み込みはあかん。
あれはあかん。


清水さんに小顔小顔、言われてました(*´艸`)
小顔はモテるよなー!とかw


サカケンさんと遠野さんのお歌はさすがで、
鯨ちゃんのジブりールが良かった!
あの安定感すごい。


オガケンのガルーダはキャラに合ってるのかな、と。
馬鹿だけど憎めないやつ、な感じが。


新垣ちゃんアイシャも好きだった。
一生懸命で、
アランを好きで、でも許せなくて良かったなぁ。


拡樹くんは、正直最初居ることを忘れてて、
途中からあぁ!拡樹くんいたんだった!
てなりました。

アフタートークでロズギルはこの物語で
一番普通の感覚なんだよね。というのと、
今作から作られた役てことで納得。


清水さんがお誕生日だったのでカテコでお祝い。
本人は制作側に誕生日祝いはしないで!
と話してたそうなんですが、
客演サイドから企画が出た、とのことで
みんなでハッピーバースデー歌って、
みんなからメッセージ入りの大きい人参のクッションに、
馬のぬいぐるみ?
その場で森田さんがぬいぐるみにハッピーバースデー!て
吹き込んでた。笑
人参は小道具さんの手作りだったそうで、
どうやって持って帰ろう?てゆってはったけど。


シャイターン客席登場時のネタは、

・グランフロントすごいね
 朝4時までご飯食べれるんだって

・阪急百貨店はこないだまでメガバンクだったよね
 バレバレじゃった!

・お客さんいじり
 何処から来たの?
 大阪のお客さんは喋りが出来るぞ!これから3日間楽しめそうだ!


サカケンさん
この人、初代ライオンなんだよ?
あと何だっけ?
ユタと不思議なオカマ達?
違うわよ!不思議なオカマと旅したらユタのお先は
確実にオカマじゃないのよ!
馬場アラン後ろで笑い堪えてました。

その後の、

何してるんですか。

頑張って作った険しい顔が好きでした。w




カテコ時、アツヒロくんの自由さ発揮。
それ飲み会の時のアツ兄じゃん!
てなってました。
馬場さんのアツ兄呼び聞けて嬉しかったー。
最終的に一本締めで終わりましょう!
となって一本締めで終わるカテコwww
そんな時もえ?一本だよね?あれ?てなるアツヒロくん。笑
横で馬場さん爆笑w

いい馬場さんが見れて本当に嬉しかった。
前日に観た真志と全く違う役者さんだけれど
やっぱりまた観たい!と思う人でした。

そして素の馬場さんは可愛くてかっこよくて小顔でした。


一緒に行った母は連日流していた弱ペダDVDのおかげで
すぐにりょーまさんは認識出来たらしいw



アフタートーク
佐藤アツヒロ森田成一、清水順二、遠野あすか、鈴木拡樹


お客さんからの質問に答える形でした。
森田さんはシャイターンメイクと頭のまま登場w
アツ兄、清水さんはヘアメイク落としてすっぴん。


・台本読んだ時の印象

太い!厚い!ト書きが多い。
拡樹くんがロズが今回から増えた役ってことで
僕のせいかな?て思ったりしてね。
て思い切りスベってました。
なんか全体的に拡樹くん空回り気味でした。
緊張してたのかな?
鍋の時とちょっと違う印象でした。
こんな喋る人なの?と。
まぁ、バクステ映像とは違ってトークショーやしかな。


・違う役なら誰をやりたい?

清水さん→ロズギル。遊べてたのしそうだなーって。

森田さん→ロズギル。
ヒロ達がやってるから可愛いけど俺たちがやったら憎らしくなるかも。笑

遠野さん→イリス。何年後かに再演とかあるならやりたい!

拡樹くん→シャイターン

アツヒロくん→思いつかない。


てことで他キャストからみてアツヒロくんにやってもらいたい役は?
森田さん→ガルーダ
オガケンもそうだけど滲み出る可愛らしさがある人だから。

清水さん→今回はアランも考えたんだけどテムジンの印象が強い。
週一回飲んでる2人は再演前に話してアツヒロくんアランにして、
テムジンを誰か少し年上の人持ってくる?て案もあったらしいです。


・第一印象と今で印象が変わった人は?

みんな森田さんでした。
怖そうに見えるけど優しい人、と。
森田さんは、飲み会になると人間関係はギスギスしてるくらいが
ちょうどいい!と連呼するらしいw

森田さんは遠野さん。
綺麗な人なんだけど裏では兄貴、兄貴肌でかっこいい人。
姉御肌ではなく、兄貴w
そんな遠野さんは昨日の夜寝違えてしまったらしく
今日は右を見れなかったけど
本番は体に鞭打ってしました、と。笑


・シャイターンみたいに人から見えなかった何したい?
え?それは言えないだろ!とアツヒロくん。こらこら。笑
3時くらいの話になっちゃうから!と。

拡樹くん
自動ドアが開くのか試してみたい。普段でも開かないことあるから、と言ったら
遠野さんにヒロくん開かなさそー!て言われてました。笑
どんな印象なの、それ。笑

アツ兄は新しいね!考えたこともなかったよ、その解答!とw
時間が迫ってきたので森田さんで最後に。


稽古場からみんなに見えない役だから無視されて
寂しかったからオススメしません!見えた方がいいよ!
役の話で時間が来ちゃったんですが、
アツ兄メインの話ばかりになってしまっていたので
アツ兄が何か俺の話ばっかになってるからやだ!
もう一個質問行こうよ!といって
もう一つお話してくれました。
素敵な人でした。

あと流れを忘れたけど遠野さんに男性陣で素敵だったのは?
みたいな質問をしていて
アツヒロさん、優しいし素敵な人です。て言われて照れてました。


18:30開演でアフタートーク終わったのが21:30前。
長い時間の観劇、アフタートークに有難うございました!
とみなさんおっしゃってました。