ARASHI Marks 2008 Dream-A-live

ちょうど1年ぶりの東京。
夏祭りの幕開けです。

金曜日は、看護学校の友達と東京観光。
ミッドタウンから六本木ヒルズへてくてく歩いて森ビルにのぼって。
東京は大都会ですね。
しかしミッドタウン内は高かったぁ。
ビバビバで紹介されたという(店のお兄さんいわく)
ハンバーガーを食べました。おいしかったけどめっちゃお腹いっぱい。

土曜日はサキとリンとディズニーシーへ!
ひたすらショーをみる日でした。
入ってすぐスプリングカーニバルのためにすわり、
ミシカのドナポジへすわり、
1周まわってリドアイルでブラヴィッシーモ待ち。
ブラヴィッシーモが通常バージョンで感動!
すっごかった!
花火もゆっくり見て、(てかそのために嵐を日曜にした)
1日座ってたせいかお尻がイタタでした。
今度は座布団・冷えピタ持参です。
天気がよすぎて脱水になりそうでした。
足背がストラップの後をくっきりつけて焼けました。
否定したかったのにどうやらブタクサアレルギーであることが
確定してしまいました。

日曜日、頑張っておきて、吉祥寺へ。
サキとお家探しについていってみる。
やはり高いですなぁ、東京。
新しい巣が出来そうです。
リンも合流して17時すぎに水道橋へ。

ここから下は感想。

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
6月15日 @東京ドーム

C12ブロにて。
ステージ上手に城、シンデレラ城じゃね?といいつつ。
いまいちアルバムとのつながりが見いだせなかったので「?」と。
開演前は映画やドラマ、24時間TVの番宣が流れてました。

・OP
急に相葉さん登場。
炎が多用で昨日みたばかりのブラヴィッシーモみたい!
火の精じゃね?笑
みんな登場して、前半戦が長い!
いつも通り挨拶はするけど短めだし、MCまでにソロいって
しかもCARNIBAL NIGHTまで・・・!!
途中腹筋が痛くなりました。
前回での教訓をいかして今回はおそろタオルに汗拭きシート持参。
今回もMCまでには汗だく。
汗がリアルに流れてくるんです。

・ノリ
始まった時からおお?と思うくらいに今回はテンションが高い!
客の。笑
いつもちょっと浮く飛び跳ね組のうちらが浮かないくらい
まわりの飛び跳ね組だったし、声も出すだす!
それに伴って松本さんもご機嫌。
テンション高め。
もれなくMCで
「ギラギラしてる」
「肉食獣みたい」
といわれるファン達。笑

・モニター
メインステには5個の巨大なモニター。
これが今回ほんと効果的に使われてた。
5人の時に1人1人で出してて。
素敵でした。

・翔ちゃんソロ
マジで?
と思うほどに踊ってた。
全部。
すごいや、翔ちゃん。
まだテーピングはして親指は曲げられないのに
あの屋良っちの細かい振りを完璧に。
ヘッドセットもしてたけどしなかったのは、天井バルーンでの曲芸(?)だけ。
まぁ、それは元気でもしてたか怪しいですけれど。笑

・相葉さんソロ
かわいかった。
サキと「なんだあの同級生。」と。
だって!
あんなかわいいのいないよ!
もれなく振りもかわいく、MADもかわいい。

・まさかまさかのフロート
お城前で踊るピエロたち。
曲はアルバムのthemasong、曲のイメージからこのお城だったのね!と納得。
そしてでてくる白馬の王子。

いやぁ・・・さすがです。
王子。
めっちゃ豪華やのにこの1回しか使われない白馬。
豪華や・・・すっげ似合ってたよ、松本さん。

MC
・宣伝
めっちゃ多かったね。それだけお仕事あるってすごいよね。
・国立決定
え?国立ってあの国立?
ってしばらく理解できなかった。
2組しかやってないんだって。
なんかもうすごすぎて。
どんなに入れ物が大きくなっても距離を感じさせないで
来てくれた嵐だったから
いつの間にそんなに大きくなったんだろう。
10年てほんとにすごいな。
嵐はほんとにファンであることが誇りです。
最初2月って聞こえてて行けない・・・って思ってたとかは秘密です。えへ。
9月、行きますよ。
いく、絶対。
出発日ずらして。笑
・相葉さんと櫻井さん
相葉さんはソロ最後でハープ吹くんですが今日は上手く行かず。
松本さんに「ほんと残念。」といわれる。
ビデオ撮りだった今日。
「そこだけやり直そうよ!お客さんこのままで!」といい
全員に却下される相葉さん。
そんな相葉さんは「Step and Go」でVの字になる所が毎回間に合わない、と。
公演が半分になってきて翔さんに指摘される。笑
で、今回は頑張ってやったら無事にVで櫻井さんのシンメ位置に
戻れた!!と。
それが嬉しすぎてヘッドセットしてるのにそのまま笑っちゃった櫻井さん。
思い切りマイクに笑い声が入る。笑
V字部分の歌詞が思い出せない相葉さんに、頭から踊りだす嵐。
好きよね、君たち。笑
毎回なんやかんやで振り確認してる気がするよ。
・風間
見に来ていたHeySayに混ざって!
といわれる風間。笑
昭和顔だよーといじられまくり、けれどさっさと座ろうとする風間。
そして風間に反応しすぎな私達。笑
・魔王
周囲が全て敵!な役のリーダー、
現場で馴染めないリーダー、
斗真との会話もなんだかぎくしゃくするリーダー、笑
にのみーとの共演がやっぱり笑っちゃったリーダー。
「どうも天使の弁護士です。」
・松本の梯子
もうすぐ花男が公開!
で隠し砦と入れ替わりだと思う・・・で松本さんの梯子とか出来ないの?と。
「したらめっちゃ濃いよねぇ」という相葉さんに
「俺の顔が濃いっていうの?」と絡む松本。笑
・トゥ!ぬぅん!
とワイヤーアクションでやったの!
ヤッターマンで飛んでけん玉投げたらしい)
俺、できる子だよ。
とキャスター櫻井。
「みしてもらおうね、実力をね」とニヤニヤ嵐。

・大宮SKOSHI大人の事情で押し込められていたお2人。笑
手越ジャナイヨ、大宮SKOSHIダヨ。

・バルーン
何処に登場したの?
ってしばらくわからなかったバルーン。
こう来たか!でした。
すっごい高かったねぇ。
そしてグルグルまわる「4人」。
「人は人!自分は自分!」
とにっこり笑ってまわらない櫻井さん。笑

・にのソロ
ほんとにあの人はもう・・・うまいよね。
わかってるよね、さすがだよね。

・松本ソロ
ひたすらニヤニヤ笑いですよね。
いやぁ、しかし細腰ですな、相変わらず。
今の髪型けっこう好き。

メンバー紹介
・挨拶で、ドームで、カードマジックする二宮。笑

・YOUR SONG
ラララの合唱がすごかった。
松本さんずーっとマイクふってたね。
普段メンバーが客に振りすぎてるときが多くて
まわり見て歌ってることが多いのに。
今日はいつも以上に楽しそうだった。

・櫻井さんと大野さん
何度はけても最後に2人揃ってじゃじゃーんとはけるお2人。
かわいいなぁ。

・アンコール
しつこくアンコールでトリプルでした。
松本さんの話してる途中で「ハッピーバースデー」が
始まったりしつつ。笑
もちろん「俺喋ってるんだけど!」とお叱りを受けつつ。
誕生日の祝いは初めてだったらしい二宮さん。
「今日は僕だけのためにありがとう!」。笑
そして最後にもう1曲!
は、ファンは「ARASHI」を歌ってなかったので「ARASHI」?!と
なってたののを
「ちょっと待って、みんなの想像と俺らの考え違うと思う。
今日は俺らの嗜好にあわせて。」と。
「全員一致でこの曲でした。では聞いて下さい、「HERO」」
といってる「HE・・・」くらいでイントロ開始。笑
倒れこむ松本。
しょーがないのでそのままHEROへ。笑
メインモニターも最後の最後でちょい不具合が・・・
後で音声さんと映像さんは松本さんへレポート提出やな。苦笑
最後に「ありがとー!」で終わりました。

いつも以上に楽しそうな松本が印象的でした。
それだけノリが良かったんだよね。
そして国立・アジアツアー。
どんどんおっきくなるのに、いつも客ファンに近づこうとしてくれる
彼らがいて、
嵐コンを一緒に楽しめる仲間がいて、
その人達がどんどん増えて、
国立に繋がったんだよなぁ・・・とほんとに感慨深い。
10年あっという間な気がするけれど
いつでも楽しそうに頑張る彼らに元気付けられてる。
ほんっとに楽しかった。
もれなく当日は汗だくで、翌日は筋肉痛だけれども。
楽しんだ証拠よね。
さぁ、これらからが楽しみだ。