ARASHI SUMMER TOUR 2007 Final Time−コトバノチカラ−

大阪はずれた人は必ず当たるよ、というので
行ってきました。
大阪ドーム

一人ドームコン。
一人コンには、慣れてきたけど一人ドームコン。
ま、身内ノリでいつものように跳んで来た。
相変わらずタオル必須。
アリーナで一人浮いてきたよ。笑

初めてコンサートで泣きそうになったので、
これは書かなきゃな、というわけで感想。
前回の感想が途中で消えてるのは、実は知ってます。笑

9月24日 京セラドーム大阪

・アリーナA7ブロ

思ったよりもはやくドームに到着。
あれ?
これって近くね?
というわけで3列目でした。
一人で。
近いのに、一人でちょっとどきどき。
開演まで暇なのでひたすらメール。
ステージは、アリーナツアーとほぼ変わらず。
モニターが増えてたのと、外周用にでっかいA型トロッコ
開演前の気合入れが聞こえました。

Everybody前進
Di-Li-Li
きっと大丈夫
・開始、赤ジャケット。
後ろにイニシャル。これってアリーナもだったっけ?
・記憶ってあいまーい。
・櫻井さんのビジュアルが最高。
・髪切って、ぷくってなくて、男前。
・そのままムビステで後ろへ。
・A型トロッコ、もう一段上に上るかな?と思ったら
登らなかったー。カツンで危ないと思われたのかしら。

Oh Yeah!
・やっぱりこれを聞くと夏コン!
・実はジャンピング禁止の大阪ドーム
・でも、嵐が「とベー!!」というので跳んだ。笑
・ま、ロック系の人たちとのジャンピングとは違うから、と言い訳。
・そして後ろと前、隣の人にびびられた。

松本さんが語って、
・相葉さんソロ
・翔くんソロ
相葉さんソロはジュニアと一緒にすごい楽しそうだった。
緑シャツにオーバーオール的なものが可愛かったんやけど、
あれは毎回シャツを変えてるらしい、ほー。

・時代
・YES?NO?
・CARNIVAL NIFGHT part.2
ごめん、翔ちゃん、ばっちし翔ちゃんのラッキー池田が
見えてしまったよ・・・
(横浜の時に、YES?の始めの振りは5人揃えるとかっこいいけど翔ちゃんは
一番後ろやから単独でやるとかなりかっこ悪いものになるという話をしてた。)
あんな動きしてからかっこよくラップ。笑
そして相変わらず二宮さんはリーダーのお尻を触って移動。
笑顔すぎるリーダー。笑

・二宮ソロ
ケルトンピアノにメガネ。
相変わらずツボを押さえてくる二宮。
しかも最後メガネ外すときた。
わかってるなぁ、この人。

・太陽の世界
きたきたコール&レスポンス曲で。
ありがと、清聴。
のあとの翔さんの満足気な顔がすき。

・WAVE
みんなでウェーブ。
アリーナのときは、ジュニアが走り回ってたけどさすがに
今回はなしで。
1回目は、外周大きい分上段が遅れたので2回目は相葉さんが
音頭をとって開始をずらすことに。
外周が言えず、「ほら、円周率とか違うからさ」
円周率は変わらないだろ・・・で、違うといわれ
「え?半径?」
翔ちゃんに「Rのことだろ?」と言われてました。
相葉さん・・・一応理系コースだったよね・・・
「ハイ、ハイ、ハイハイ」とファイトソング的な音頭で開始。
半分をもう少しにしてまだ開始の合図をしない相葉さんに
会場ブーイング。
それに耐え切れず開始。笑
ぴったりでゴールでした。
すごい!といわれつつ相葉さん的にはもうちょい待つ予定だったらしく
ブーイングされたから、と。
結局すごいのは追いついたお客さんじゃーん。
という話になってました。笑
まあ、相葉さんいわく「俺がみんなの潜在能力を引き出したんだよ!」と。

Love Situation
この曲の振りと構成が大好きです。
衣装のピンクも好きだけれど。
このガシガシ踊る感じが嵐コンだよなぁ。

a Day in Our Life
ハダシの未来
各自トロッコ、ムビステ上で。
櫻井と二宮さんがアリーナに引き続きイントロで遊ぶ。
可愛いな、おい。

MC
・最近、開演前の盛り上げ曲がV6。
・青春時代だかららしく。
わざわざイベンターさんにCD買ってきてもらったらしい
・なのに、実は家にCDがあったらしい松本さん。
・「松潤、全然持ってきてくんないもん!」
・珍しくリーダーが率先してCD変えたりしてるらしい。
そのときのソファからの降り方のかっこよさを熱弁するも
あまり誰にも共感してもらえないリーダー。
・「俺、あの時めちゃめちゃサイレントだよ、すごい気遣ってるもん!」と。
そこに?笑
・リーダー的に「TAKE ME HIGHTER」が一番盛り上がるらしい。
・「Over」は良い曲すぎて聞き入っちゃう、と。
本気歌を披露してくれました。その後恥ずかしくなってたけど。笑
・「人前で歌うの恥ずかしい・・・。」と笑。
・振り覚えてるよ、というのに思い切り「ほんまにたよりにしてまっせ」と
「coming century」が混ざる相葉さん。
・「あの頃が一番忙しかったよね。」
・大阪暑い!ドームが熱いのか?
・空調効かないのかな?(松)
いやいや、そんなことは・・・ちゃんと効きますよ、普段は・・・
・お客さんの熱気で熱いんだよ!と。
・昨日焼肉食べに行った
・遅れてくる松本さんの為に乾杯まで待ってたよ!
という振りをしようとしてほんとは食べたけどそれを
片付けようとしてるときに予想外松本さん早く到着で残念なことに。
・相葉さんのソロの出が何故にあんなに盛り上がるのか不思議な松本さん。
・シャツだよ!(毎回シャツの色を変えてるから)と
・じゃあ、俺も変えてみようかな・・・
・昨日は帰って即寝だったリーダー
・昨日は帰ってからビデオチェックしてた松本。笑
・ニノはピアノもスケルトンなんだから衣装もスケルトンに
したらいいじゃない
・ちょうどあるじゃん、衣装。サイズ変わってないんでしょ?笑 と。
みんなにからかわれる。
・サイズ変わってないとかじゃないから!(ニ)
・リーダーは、ステージもスケルトンで衣装もスケルトンで
ピアノもで「スッケスケやん!」といいたかったらしく。リピート。
・「山田太郎物語」最終回のクレジット
大野智(嵐代表)が気になってしょうがない翔ちゃん。
・俺ら今まで櫻井翔(嵐)とかだったのにあの人いきなり3人
背負っちゃったんだよ!
・だって、オーナーですもん、嵐の。(ニ)
というわけで代表はオーナーだったらしい。笑
・その場でシーンを再現させられるリーダー
・初めての現場でノリで台詞をいったら監督に却下されたのに、
「嫌です」と押し通したリーダー。
・もうお祭りの青年とかいつものテンションじゃ出来ない・・・。笑

うらあらし
・スケッチ
初聞きのスケッチ。
聞けると思ってなかったから嬉しかったー。
いい歌だよね、って話で相葉さんが少し病気になったときの話しをして。
家族とマネージャーとかと今後、嵐をどうしようか、続けられるのか
っていう話をした、と。
いつ治るかわからない、と言われたから。
だからこの曲は、ほんと思い出に残ってる、と。
気胸でいつ治るかわからない・・・?
再発しやすいからかな、激しい運動は控えろとかは言われるかもやけども。
みんなちょっと感動してたところに
「良い話とかじゃないけどさ!」
と打ち消す相葉さん。
いやいや、いい話でしたよ!

・スケッチ
泣きそうでした。
うん、なんか。
前にドームに来たときも思ったけれど嵐がドームでやれるように
なるなんてデビューのときは思ってもいなくて。
それがどんどんおっきくなって、ドームになって。
ほんとにドームが埋まって。
おっきくなっても仲良しで一番嵐が好きな嵐メンがいて、
それことヨットとか、ミレニアムとか、
最初よそよそしかったこととか、
Cの嵐とか、
色々思い出して。
嵐担の友達がいないことを初めて寂しく思った。
”何より俺ら自身が溺愛”
それが何よりファンの誇り。

・Hero
で、その後にこれで。
この流れはほんとにやばい。
元気もらってきてるよなぁ、と。

・LIFE
ここで一人ずつコメントしてたかな?
翔君が会場が埋まらなかった時期の話。
大きな感謝を、と。
相葉ちゃんがここから見る景色はほんとにすごくて。
一人ずつ見せてあげたいくらい。
すごいんだよ。
ニノがスケッチ歌詞書きながら泣いたよ?と。
翔君が過去を、
ニノが未来を想って書いたんだよ、と。
”君の愛が混ざった色を 僕らが塗って描いてく
そこに君と僕らがいて 夢が現実となる”
これすごく好き、と。
夢が叶っていってるし、これからもかなえていくよ、と。

・松本ソロ
紫とピンクボーダー(もちろんキラキラ)パンツにピンクのニット帽。
もちろんMJウォークも。
回転が上手くなってた。笑
松本さんもジュニアも楽しそうでした。
かわいかった。

・大野ソロ
MAD、お兄ちゃん組こーい!!
な振り付け。
リーダーの振りすき。

・Cry for you
ターバン松本。
このステージ演出すごい好き。
(赤い布が垂れてくる)
照明も好き。

言葉より大切なもの
感謝カンゲキ雨嵐
君のために僕がいる
ピカンチダブル
サイン投げて、トロッコ移動して。
盛り上げ曲続きで汗だくだく。

A・RA・SHI
歌わせポイントが固定してきたので、客も慣れてきた。笑
みんな歌ってたー。
サクラ咲け
とべとベー!です。

Be with you
Happiness
やはり一番にはける松本さん。

EC
We can make it!
ファイトソング
ドームでは、あのゴムびよんびよんは、じゃんけんで負けた人に。笑
アリーナで痛かったから?罰ゲーム?笑
勝った人たち喜びすぎだから。笑
24日は、リーダー。
ズボンおろされてた。笑
翔ちゃん大爆笑。歌えず。
しかも結構高い。
「恥ずかしくないよ!」
恥ずかしいよ。笑

WISH
Love So Sweet

Future

ROCK YOU

NA!NA!NA!

翔ちゃんがZEROがあるからなぁ、と思ってたけど4回でした。
すごいな。
最後、挨拶だけかな?と思ったら歌ってくれたし。
最後に、「じゃあ、カズ、ZERO行こうか」と
ちゃーんと匂わす松本さんがさすがですよね。
「あれ?翔ちゃん、5週に1回になったんだよ?持ち回り」
といわれて「あ、それは・・・よろしく。」と
認めちゃった翔ちゃん。笑
最後に「行ってらっしゃーい!」と見送り。
「これからもこの黄色いシャツきた5人と遊んでやってください。」と。

潤が、次はいつ、といえない。といってたので
冬がなさそうだなぁ。
松本さんは、EC3くらいからみんなちゃんと出てきてるか、
とか会場全体見渡した後に動き出してて相変わらず構成委員長。でした。
最初、言葉が出てこなかったり、珍しく振りぬけしたり
してたので体調悪いのかなー、と思ったけれども
最後楽しそうーにしてたので、安心。

一人でも十分楽しかった。
何よりやっぱり嵐大好きだ。
すごいパワーもらいました。

そして最後後ろと前は、巻き込んだ。笑