Looking KAT-TUN 2005ing

再追加行ってきましたー。
前日にウルフルズのライブに行ってきたので
朝はゆっくりめにしたので新横浜には1時前くらいに着きました。
お昼ごはんをまったりと食べて、久々に会ったマイマイと喋り、
サキの服は批判し(笑)
だってパンツの時点で有りえないから!
足出して来いよっていう話ですよ。
髪はよかったんだけどさぁ。
わいわいと喋りつつ何故か会場に来るリンと会って。
リンはさっぱり年下に感じないしっかりぶりだよね(笑)
ずっと巻いてるらしいバンダナを「引っぺがしたい!」
「奪うけど返すよね」「投げ返す」とか騒ぎつつ、会場入り。
うちわは現地調達しようと思っていたら
仁君は売り切れだったよ...カツンなめてたよ、再追加だからって。
しょうがないのでクリアファイルにつけてみた、とかじゃない・・・。
前日に「俺のじんはしに点々だからね!」と言った仁に
喧嘩売るかのように「ぢん」うちわ(笑)

もうはしゃぎすぎて記憶飛びまくってますが感想。
8月28日 2部
席はセンター1ブロ外周寄り。
素晴らしく石垣ポジでした(笑)
または田口ポジ、でもやたらに聖ちゃんが来てくれました。
センターの特権とばかりに跳びまくったからめっちゃ疲れた・・・。
だって仁も飛べ飛べいうし、跳んでたら聖ちゃんは嬉しそうだし。
はしゃいだはしゃいだ。
喉も痛いし、足もがくがくしたよ。
構成は、違うコンサートと言っていいくらいに変わってて、
セットは前とほぼ変わらず。
360度で、モニターが増えてたかな?

わらわらとジュニアが出てくる。
おお、ABCもキスマイも二階堂たちもいる、豪華だ。
そして石垣登場。
素晴らしく石垣がよく見えるよ、まじ大祐ポジ(笑)
今までのカツンコン内最良席じゃないでしょうか。
近かったです。
スピーカー横だったのでメンバーがスピーカーに乗るとめっちゃ近い。
でも仁君は乗ってくれなかったよ・・・(苦笑)
何処から登場したかもいまいち覚えてない・・・。
とりあえずスモークは出てた気がします。

SHE SAID
聖ちゃんが拳を上げてリズムを取れ!ばりに拳を振るので
最初から拳上げて飛んでた。
ねえ、仁君親指けがしてるよ?

WILDS OF MY HEART
え?もう?と思った。
仁君は最初しばらく亀ソロのため、後ろでボーっと待機
してるんですがなんかそれがかわえかった。

ハルカナ約束
カツーン!な曲。
このあたりからメンバーが走り出す。
反対方向に行くとさっぱり見えないセンターなので
とりあえずモニター見つつ聖ちゃんと一緒に振りを頑張る。
ここで自己紹介してたはず。
仁君は「赤西です!赤西です!赤西だー!わー」とかゆってたような。
もう記憶ぶっとびすぎだ。


はじまった瞬間、「もういいよ」と言ってしまった。
だってもう絆はおなかいっぱいだよぅ。
仁くんはバクステにいました。

びっくりするくらいのわかりやすいイリュージョンで亀と入れ替わり。
横からだったせいか笑えるほど仕掛けが見えるんですが・・・。
つかあれは仕掛けじゃねえ(笑)

ha~ha(仁ソロ)
正直1回では、印象薄いですけれども(笑)
目指せ、アムロちゃんなのか?
近くにいた人は「あゆ?」と言っていましたが。
白ロンTに黒ジーンズ、バンダナに帽子。
すごい踊ってる。
後ろにジュニアを引き連れて!
やたらかっこよかったですよ。凝視してた。
踊る仁好き。
途中当然のように腰振りとハァハァは入ってましたが。

またしてもばればれイリュージョンで聖と交代。
その前に入ったガラスケースを吊り上げるワイヤーが上手くいかず、
バランスを取れずに斜めになり、危なかった。
仁君必死でドア閉めてた。
ちょっとひやひやしたよ。
スモーク出てる間に交代なんやけどモタモタ感たっぷりでしたよ(笑)

King of Hip hop Road. R-16〜to baby〜(聖ソロ)
どう見てもマフィアのボンボンな聖ちゃん。
柄わりぃ(笑)
ABCとキスマイが出てきて、踊ってて。
踊る聖ちゃんだった。

フリーズ〜青天の霹靂
さっぱり青天を踊れない赤西。
Mステに出てないのに振りばっちり田口。
踊れよ、仁(笑)
そしてその煽りはどうだろうか、仁君。
客に要求するな、それを(笑)
でも煽りながらとても嬉しそうな仁。
蛍光手袋ダンスはここかなぁ?
蛍光に光る仮面と手袋をつけてダンス。
手袋がゴム手袋に色を塗ったのか、と思うぶかぶか具合で
とても気になりました。
持ってた銃で中丸を集中狙い。

Shooting Star(中丸ソロ)
ああ、ソロだから狙ったのね。
ってわかるけどでもあえてそんなに撃つ必要があるのか(笑)
今回すごい特効多かったですね。
お兄ちゃんはやっぱり軽い衣装でね。
うん、さっぱり曲は覚えてないんだけれども。

ノーマター・マター Peaceful days
スタンドに仁亀登場。
こっちだ!と思ってみたらちょうど仁君登場。
おお、自分すげえ(笑)
今回もやっぱりもみくちゃになる仁君。
途中本気で「いってえ!!」と怒ってらっしゃいました。
叩かれたのかね。
Peacefulは、ステージに戻ってきて外周まわり。
というわけで反対に行かれるとさっぱり見えないので
はしゃぎまくり、飛びまくり。
えらいはしゃいだ。

MC
・カツン好きな人ー 「はーい」
・じゃあ、座っていいよー えらそうなカツン。
・先に座った人はカツン好きじゃないんだよ
・はい、そこに並べー 聖ちゃん男前。

<ソロ話>
・前半ソロ3人、後半3人でね。前半は〜・・・赤西と俺と上田でね。
 中丸を上田に変えてみる聖ちゃん。
・「ちげぇ、俺だし、上田じゃねぇし。つか名前間違えんな。
 何年コントやってるんだよ」
 な中丸に、コント?は?としらばっくれる聖(笑)
・今日は、中丸いじり激しいよ。
・「いや、でも中丸のソロいいよ」と言う上田。
・「いや、ほんと歌ってるやつと踊ってるやつが違うかったら
 最高だよって裏でみんなでゆってた」と仁。
・「俺がダメだってことかよ!」
 おにいちゃん、リアクションが面白いからいじられるんだよね(笑)
・そして「褒めあって気持ち悪いけどさ、上田のソロ好きだよ」と中丸。
・「こいつら気持ち悪い」一刀両断、聖ちゃん。
・上田ソロは実話が元。
・「え?じゃあ9歳でチューしたとか歌詞にあったらほんとってこと?」と
 言い出す亀。何故にそこでチュー。
 でもたとえなので。
・「ほんとだったら俺殴りに行くよ、その(上田衣装のごつい)ベルトで。」
 聖ちゃん、それはほんとに痛そうだよ...
・「じゃあ、その女の子は今ごろノン、フィックションって
 くしゃみしてる ね☆」
・田口・・・ずっと言いたかったんやろ。
・そんな田口を見つめる聖がこわい。
・「殴りてえ・・・」。
・「みんなの気持ち俺が代弁するよ。せいっ」
 言いつつ田口に蹴りいれる上田。
・「それ代弁してねえ!(笑)」
 ちょっと本気で痛そうな田口(笑)蹴って振りかえらずに
 去っていく上田が素敵。
・「あんなに本番しゃかりきに踊ってるくせに、お前リハは
  踊んないよね。」(仁)
 「つか中丸が振り覚えないからカツン、リハまだやれって
  言われるんだよ!」(亀)
 「やれよ!」「本番になったらやるじゃん!」
 「リハも仕事じゃないんですかー」(聖)
  5人固まって中丸一人孤立(笑)
 「リハは・・・仕事じゃない・・・。」仕事だよ!中丸!(笑)
 その後も非難轟々(笑)
・今回毒舌絶好調の聖。「暴走特急各駅停車」らしいよ(笑)
 でもそんな聖の笑顔が可愛いという話に。
・本気で照れる聖ちゃん。困った末に変顔と苦笑い披露。
・ねえ、聖ちゃん!苦笑いが押尾学に激似なんだけど!(笑)
・中丸も顔変だよ
ボブサップ顔真似しだす中丸   結構似てる
・そんな中丸にモザイクかける亀
・顔が変
・ぶさいく
・てかってるから、と亀にタオルを投げられる
・中丸散々。
・「あーあー、俺いつからこんなキャラになったの?」
 結構前からだと思うぜ、中丸。

<宣伝>
金田一の主題歌がカツンの曲に・・・!!
・「え?マジ?リアル7でいいの?」(聖)
・「え?ジンクス?」
・ジンクスお前の曲じゃねえし!V6だろ! 総つっこまれ
・何故そこで「Understandable」が出てこない、中丸。
・「え?イッツ田口ドリーム♪じゃないの?」
・「だまれ三郎!」(仁)
・「何が田口ドリームだ、お前の夢ぶっこしてやるよ」 聖ちゃん!(笑)
・「へいへいほーいってろよ、三郎」(亀)
・「え?与作だろ、それ。」(仁)
・「いや、どっちも一緒だし」(中丸)
 アホばればれや、仁亀。
・中丸と聖も出るんだよね。
・「これさ、極秘にしといて当日サプライズで、みたいだったのにさ」(中丸)
 「雑誌に出ちゃってるよね」(聖)
 「取材受けてたじゃん!」(亀)
 秘密だったらしい。(笑)
・「あれだよね?聖は生徒役で中丸が詐欺師なんでしょ?」(仁)
・「ちげえよ!」「42才の役なんだっけ?」「教頭役でしょ?」
 言われたい放題。
・「あとやまぴーとニュースの・・・」
・すかさず「やまぴーとニュースのってぴーと誰か出るみたいじゃん!」
 仁反応はええ(笑)
 
<CM話>
・「俺見たよ、がんばれーがんばれー」言いながら殴ってる仕草の聖
・「何回言ったことか、あれ・・・」仁。
・カツンコンの間だけ新横浜駅周辺の看板を全てオロCに
 してくれた大塚製薬
・「大きい会社ですからね。」
・「やらしいよ、聖ー。」
・「いやいや、大きい会社ですから、ありがたいですよね。」
・「どうせならずっとやって欲しいよね」
・正直ね。
・「あと、ロート製薬っていう大きな会社でもね。」(聖)
・「大きなリップでね。塗るの大変だよね。」
 言いながらおっきいリップを口に塗るように自分の顔まわす仁。
 かわええ・・・

<新曲>
・見た人ー 嘘ついた人ー はーい。 はい、殺すー。
 パターンを覚えた聖ちゃん。
・「あれ、よーく見ると田口がいないんだよね」(仁)
・「そうそうよーく見るといない」(聖)
・「あれだよ?あの雨は俺の汗だからね?」(田口)
 一生懸命上で顔振ってたらしいよ!(笑)

・こないだに続いて「あざーす!」大流行。
 「あざーす!っていったら拍手してくれるのに気付いた!」
 それからあざーす連呼の聖(笑)
・仁君は、ピースフルの衣装の上を脱いでるので
 ノースリーブなんですが腕を肩の上に上げたり動くたびに
 腹チラ。「いいねぇ、いい腹だね」なうちらはおっさんのようだった(笑)
・途中、マイク外して真剣な顔で田口と話す仁。
 めっさ男前。真剣な顔ええよね。
・中丸は顔の洗い方とか細かいよね。
・他メンに注意するらしい。
・「俺、きつく洗いすぎっていわれた」(亀)
・「俺、たまに固形石鹸で洗うよ?」 パシパシにならないの、聖。
・「一番気遣ってるわりに・・・だよね。」(仁)
・親指にテーピングしてた仁。
 「それどうしたの?」と聖に聞かれて、「挟まった・・・中丸と聖に。」
 「ええ!?」と言いつつガシャーンて言いながら
  お互いにぶつかりにいく中丸と聖がかわいい(笑)
  何かのドアに挟まったらしい。
 「バイ菌とか入ったら危ないでしょ。中丸の汗とか汚いし。」
 「おい、こら待てー」(笑)
・TEN-Gはジャニさんも泣いたからね。という仁に、
・「いや、それは知らない。」と逃げるメンバー
・「なんだよ!みんな怒られるのを怖がるなよ!」
・かわえー

・ジュニア登場(各G代表)
・人数増えたキスマイ
 「8人ならニュースと一緒じゃん。戦えるね。」
 何故に戦わせたいの、仁。
・「僕が出るドラマにお兄ちゃん役で亀梨君が・・・」
 ぎゃ、逆だよ、ゆうと。
・ゆうとが喋ってる中、こそこそ田口と喋る中丸
・「こらっ!」亀に怒られる。
・「19歳と21才・・・」ぼそっとゆってたのは誰だったかな。
・「だまれうすらはげ」 仁ちゃん・・・(笑)
・そんなん言いつつも後ろでわしゃわしゃしてる仁。
・Qのユニット名はその場でジャニさんが考えた。
 「あ、バンド名のテロップどうしますか?」とMステで聞かれた社長。
 「んー・・・Question?」
 「自分がQuestionだったんだよなー」
 きっと頭の片隅に残ってたんだよね、ジャニさん・・・。
・そんなQの新曲は「感じてみろ」
・「ここの全員?」「全員感じたら大変なことになるよ」
 「赤西のお母さんも感じちゃうんだよ?」
 「やめろよ!後で気まずいんだから!」本気照れ仁君。
 でも最後に「もう、お母さんも親父も感じてくれ」と言いつつハケる。
 かわええー。

夜明け前(田口ソロ)
うちらの目の前の通路で準備を始めるスタッフに
そわそわしだすうちら。
しょい、松山一高ジャージでKATNキタァーー!!
短パン短パン!!
ボート持ちながら「きゃっち・ろー・そぉー」。
か、かわええ・・・・・・!!
「ボート、ぼーっと漕いでるんやないぞ?」
「だまれ、三郎!!」  仁くん大好きだね、三郎。
「がんばっていきまー」「しょい!!」
「ちゃんと、見まー?」「しょい!!」
カツンコン、稀に見る一体感でしたよ。

カキゴオリ(上田ソロ)
んと、うん。
上田だったね。うんうん。

TEN-G
・司会、とつ&裕翔。
・グッジョブとっつー!
・ぽかーん顔→カメラが向いてしゃっきり!!☆
 大好きだー。
・あのメンバー紹介フレーズは誰が考えたんだろう。
・最高すぎる。
・「サイン?いいよ、さらさらさら」・・・ ポイ・・・ 「拾え」
 聖ちゃーん!!男前!
・「ダンスシューズ?履かねえよ!」「ダンスは基本おどんねーよ!」
・56789、天狗ー!!
・客に天狗って叫ばせるグループって。
何かゆった後に「わーーーい」ってやる仁がめっちゃ楽しそうで
らぶ。
かわいいよぅー。
最後、「調子に乗ってすみませんでしたー」。
天狗お面の鼻が折れる。
→それを息吹き上げて戻すメンバー
→ねえ、俺の戻んねえんだけど!(中丸)お前はもう年なんだよ。(仁)

セッション?
DJブース近くで仁と中丸がショートコントをしつつ。
聖ちゃんと中丸、仁、石垣でセッション?な感じで。
「心がきれいな人じゃないと鳴らないんだよ?」(スクラッチね)
と言いつつ客席の降りていく聖。
赤ちゃん→もちろん鳴る
赤ちゃんを抱いてるお母さん→鳴らない
「そりゃそうだよ。長く生きてりゃ心も濁るよ!」
え、さりげなく酷いよ、仁君(笑)
俺、ちょっと試したい人がいるんだー。ということで
ジミーと斗真登場。(ちなみにジミーは濁ってて、斗真は鳴った)
斗真!!斗真!!斗真!!
いや、もう本当に吃驚し過ぎて泣きそうになった。
半泣きだったけどね。
まさかまさかだったんです、まさか斗真が来ると思わなかったの。
久しぶりに見た斗真は、相変わらずスタイル良くて
めっちゃ男前やった!
白Tにジーパンやった気がする。
「MC長いよ!」といいながら出てきた。
仁とも仲良しで、2人でこしょこしょ喋るし。
「宣伝とかほんと嫌いなんですけどー・・・」
刑事部屋見てください・・・!!」と土下座。(爆笑)
「宣伝とか嫌いだけど土下座は好きなんだ!」とカツンメンも爆笑。
そのまま「飛鳥〜」の宣伝もしてた。
せっかくだから、というわけで「STAND BY ME」をみんなで。
斗真のために歌詞を書いてきてくれたジミー。
しかもカツンコン招待状の裏に(笑)
しかも英語の上に片仮名とひらがな交じりの振り仮名ふって(笑)
「うぇんざなーい あずごー」と書いてあったよ。
横アリで歌う斗真が見れるなんて・・・!!
最後に2人がハケる時、ジミーとじゃれる仁。
最後には押し倒してましたけど何してんだ、仁君。

夏の終わり(亀ソロ)
直斗真の後だったので記憶がさっぱり・・・
えっと・・・チャック開けてたのは覚えてる。
うん。
後、脱いでたね。
うんうん。
あ、「大好きだよ」も覚えてるよ?
うん、爆笑だった。

FIGHT ALL NIGHT
がっつり仁ポジ。
ファイオーナイ好き、歌い方すき。

I Like It
多分、遠かった?逆サイドに行っちゃってた気がする。
しょうがないのでビジョンで見てた。

ピカピカ?
走り出すメンバー。
煽られるので飛ぶとぶ。
めっちゃはしゃいだ。

ツキノミチ
もちろんロックバージョン。
これもはしゃいでた。
ずっと跳んでた、ロックバンドのライブかのように。
だって聖ちゃん喜ぶし!(笑)
近くの外周が凹んでる場所だったり、足かける場所があったりで
メンバーがよく止まってくれるんですが
どうにも和也様が来ると笑ってしまう、私達。
いや、好きだよ?
亀は大好きだけれども(笑)

Precious One
いい曲だよね。
仁が大事に歌ってる感じもわかるし、掠れる場所とか好き。
少しためて歌う仁君が大好きだー!

EC
カッツーン!とアンコール!の声が混ざってよくわからない
コールに鳴りつつもアンコール。

GOLD
「今日はー来てくれて、ありがーとーうー」と歌う仁君。
上手!ねえ上手!(自担馬鹿)
その後亀も歌ったけれど思い切り字余りだった(笑)

ど〜にかなるさ
聖ちゃんと戯れる(笑)
ずっと近くのとこで煽ってたからずっと跳んでた。
もうほんとにリアルにハァハァだった。
最後に斗真もジミーも出てきてお手振り。
もう何処を見たらいいのやら。
斗真も最後に紹介されたんだけど、後ろでジュニアと遊んだり
カツンと遊んだりしてたので名前を呼ばれて
慌てて前に出て行ってた。

W・EC
とりあえず出てきて挨拶しつつ、もっかいやる?
声ちっちゃいからやんねー。といった聖に
「そりゃないよー」「それはないよねー」聖を残して固まるカツンメン。
いじめっこめ!
こういう時の結束力凄いよね、カツン(笑)
「俺達とやりてーのかよ!」の今回も言いつつ。

ハルカナ約束
仁、「みんなで渡れば怖くない、赤信号なんて怖くない」。
こらこらこら!
絶対後で怒られるよ。

最後メインステに戻ってきてこしょこしょ話してる亀と聖。
クロバット大会かいさーい。
いきなり振られてびびりつつお兄ちゃんがトップバッター。
仁は、バック宙!!
出来たよ!とまわった後自分に驚く仁くんがかわいー。
ばっちりスタンバイしてるのにさらりとスルーされる田口。
でもやっぱりアクロバット隊長。
メインステを横切ってバック転。
あまりに回りすぎて落ちるんじゃないかと思ったよ。

最後、みんな隣の人と手繋ごう!
ってことで周りの人と手繋いでバイバーイ。


久々にちゃんとあげた!
MCで既に汗びっしょりになるくらいに跳んだ(笑)
はしゃいではしゃぎまくったコンでした。
楽しかったー。
遊びに来てたリンとお友達、マイマイにも会えたし!
久々の慌しい上京(つか上浜?)だったけど楽しかったーー。
ま、仁くん大好き言い過ぎやけどね!
天狗が大好きさ!