人は空を飛ぶために・・・


何かジャニイベントがないと書かなくなってきたね。
ブログ意味ないじゃないか、ですよね。
すみません。

でまあ、今回もジャニなことがあったので書いてます(苦笑)
松本舞台「白夜の女騎士」観にいってきました。
取れてた日に、結婚式がかぶってしまってもう観れない
かと思ってたんだけど親切な方のおかげで
観ることが出来ました。
シアターコクーン
桟敷席(っていうのであってるかな)だったので
観難い!!
何でまたこんな観難い席を作ったのかというくらいに
見切れが多い席でした。
舞台としては何もネタバレも見ず、
予備知識も何も入れずに行ったので難しかったです。
何というか観てて面白いところも多かったんだけど
ストーリーの展開としては結局?っていうところが。
杏ちゃんは、前に観た「ロミオアンドジュリエット」よりも
良くなっている気がしたし。
何より舞台は、勝村さんに支えられるなぁと感じました。
他の役者さんもとても豪華なんだけど
勝村さんがいるからこそ、潤もあの話の中で、
楽しそうに演じることが出来てるんじゃないかなぁ、と。
楽しそうに演じてました、潤さんは。
しかし、ばっかばっか叩かれてましたね(笑)
劇中、他の人だけれど結構本気で。
蜷川さんの舞台では、アドリブとかはあまり無いイメージが
あったんやけど勝村さんはちょこちょこ動きや
反応が決まっている形はないように思いました。
杏ちゃんに投げ飛ばされるシーンで、机の角にあたったことを
アピールして本気で痛がってたし。
潤も、上半身は何もサポーターを入れてないだろうに
がんがん蹴られたり叩かれたりしてたし。
それが笑えるものなのなんだけれど。
最後の富士での勝村さんと二人のシーンは可愛かった。
後、ドイツ軍から逃げて通路で「しーっ」ってしてるところとか。
「ジャニーズ飛びするな!」と言われたといってた
飛行シーンは、ジャニーズには無いフライングで、
観ていてこんなフライングもあるんだなぁと面白かったです。
すごく筋力がいりそうだったけれど。
精神面はもちろんだけど、体力的にもかなりハードな
舞台なので千秋楽まで怪我なく務められることを祈ってます。
頑張ってたなぁ。
そうそう、今日は七之助くんが友達と一緒に
観に来られてました。

土曜日のお昼から東京にいってて、
アフターシックスでディズニーに行ってきた!
仁たちみたいに!(笑)
昼ごろに東京着いて、サキの番協の結果見に行ったら
二人して名前を何度か見過ごしつつ合格してた!!
当たるもんだぁね。
集合時間まで時間があったからちょっと休憩してから
行って、モニター鑑賞。
集合した後、そこでそのまま振り付け講座が
始まったのでモニターみつつ待ってたらちゃんとカツンも
嵐もみれました。
でもファミクラ内で、振り付けやると思ってなかったから
びっくりしたよ。
だって!
40人くらいの女の子がきちんと並んで振りやってる姿って
とても異様よ?
みててちょっと面白かった(笑)
だって腰まわしてって!
しかも本人が腰まわして欲しいって言ってるて!(笑)
腰まわしてーいわれてみんなざわめいてたもの。
うん、ばっちり自分も覚えたけどね、セニョリータ。
しかし新しいファミクラはきれいだね。
自社ビルっぽいし。
しかし、せっかく新しくなったのに広さは変わらないのは
何故だろう?
番協の振り付けあそこでやるなら別室とかつくったらいいのにね。
そんな間に大雨が降ってきたのでアフターシックスは
諦めて一回サキ姉宅へお土産もって帰宅したら
そのころには晴れてきた!
7月13日までなスティッチ祭りまでに上京することは
無さそうだから後悔するなら行こう!ってことで
二人ともスニーカーに履き替えて行って来た!
着いたの19時半とかでまさにエレクトリカルパレード真っ最中。
でも、入ったとこから花壇がスティッチだったり、
落書きがあったりでテンションあげあげ。
いろんなところにスティッチがいて、それを探すんだけど
もうめっちゃ可愛い!
いたるところに落書きがあるんだけどそれのスティッチが
めさ可愛いのー。
ほんとに行った方がいい!
スティッチ好きにはたまらない。
おすすめです。
グッズも可愛かった〜。
パレードを横目でみながら何故かトゥーンタウン
どんぐりコースターに乗ってみる。
あと、何故かもうひとつ乗ったのがカート(笑)
楽しかったよ、サキさんの運転が(笑)
もう、危ない危ない。
免許とかとったら駄目よ。
19時半からだったけどほんと満喫!
楽しかったぁ。