関ジャニ8 サマースペシャル2004 サマーストーム

エイト最高です。
最強です。
あやおたんのヨコ様、ユーヨコヤマうちわは最高でした。

ねぇ、みんな楽しそうやったよ。
すばるもヨコも笑ってくれたよ。
にっきどが面白過ぎたよ。
にっきどの汗が落ちて来たよ。
やっぱり最高だよ、エイト。
あややん万歳(笑)

8月14日1部公演

相変わらずアバウトな待ち合わせ時間なうちら。
(いや、てか私がか)
11時半過ぎに会ってそのまま松竹座へ。
今日は上手12列の桟敷側です。

お芝居の方はシリアスなのでアドリブはないので前回と変わらず。
・マルが玄関でこけかけた
・「気も重いし荷物重いわー」なナイスアドリブでにやりなマル
・「それ上手ないで」と即ヒナに切り返される
・「嬉しかった」が云えずに思わず「えーと」と云ってしまった
 エイトのホープ(笑)
・雷を恐がるマルにニヤニヤする錦戸(笑)
前は普通に見てたので気付かなかったけど今回犯人を知ってみてると
ポイントになる部分が結構あるんよね。
物語の中心を見てると気付かないけどそこだけ見てるとすごいわかるの。
2回目の楽しみもあるなぁ、と思いました。
ちなみに今日も徹は中間君でちび徹は真鳥じゃなかった。
パンフ買ってからダブルキャストがすごい多いのに気付いた。

ショータイム
ここであややん力作の「ヨコ様」「ユーヨコヤマ」うちわ出動。
ばっちりヨコ衣装色にあってたね(笑)
紹介ダンス
「セットに負けるな!」と本番前の円陣でヒナが声をかけたほど
今までの中では豪華なセットです。
舞台にはモニターが3枚。
そこに顔と名前が出てきます。
内、亮、ヒナヨコ、すばる、マルヤスヨシ君の順に出てくるんですが
ここは何といってもヨシ君。
毎回爆笑ですよ、ここ(笑)
セクシー系なダンス後に投げチューします!
もちろん真剣に、大倉忠義初っ端から最高やったよ(笑)
STANCE
やっぱりSTANCE盛り上がる!
ここでの衣装はエイトには珍しくキラッキラしてます(笑)
色違いのデザイン違い。
私にはいつも亮ちゃんの袖がエリマキトカゲに見えてた(笑)
ちなみに亮ちゃん黄色、ヨコ水色、すばる赤、ヒナ紫、内ピンク
ヤス青、ヨシ君黄緑、ヤス緑やったはず。
冬の時とちょっと色変わってたね。
Feel I makin' good(内ソロ)
ぴろきは細い。
何って細いしか言いようが無いくらいに細い。
歌うまなったよね。
マーメイド(亮すばる内・ヨコヒナ)
最初の衣装のジャケット脱いで全員キラッキラのタンクトップに。
ほんまにきらっきら。
そしてここはメインボーカル3人が踊って歌はヨコヒナ。
ヒナがすばるパート、ヨコが亮ちゃんパート!
フェイクをヨコがやるの。
初めびっくりしたけどいい感じやった。
Name of love(安田大倉)
よくDreamin’〜で着てる黄緑に衣装に着替えた二人が登場。
ヤス歌上手いよね。
いや、エイト全員歌歌えるけどさ。
All of me for you(亮安田大倉)
これは全員で歌って欲しかったー。
フルとかではなくちょこっとなんやけどね。
丸ソロ
えらい金ピカな衣装でちびっこ引き連れてマル登場。
ちびっこにものすっごいちびっこがおって可愛いです。
その子はよくヨコにも絡まれてたー。
Dreamin’ Blood(すばるソロ)
客席がすばるが登場してすごい事に。
先週はまだ2日目やったからそんなにでも無かったけど
今日は凄かった。すばるがなかなか通れなくなってた(苦笑)
相変わらず顔ちっちゃい!!
Cool Magic City
手ひらひら〜な振りが可愛くてすきー。
多分この時すばるがうちわに気付いてた!と思う。<自称万歳
こっち見ながらにやにや笑ってたし。
今日はすばるがすごい楽しそうでぴょんぴょん跳ねてて可愛かったー。
「ほんじゃに」で歌ってた時はあまり耳に慣れない曲やってんけど
サマスペで聞いたらすごい楽しい曲やった。
乗れるしエイトが楽しそうやしね。

裏ほんじゃに
真木刑事が警官服で登場。
「この番組知ってる人ー?」と声をかけて「知ってるー」と
返ってくると「それ知ってるって人嘘つきやで、あらへんもんこんな番組!」
と、ヒナ。意地悪なことも云うようになったのね(笑)
ここでゲストのたっちょん登場。
今日は中に服着てました。残念、生背中じゃなかった(おいおい)
山田のコントはちょっとネタが増えてたしテンポも前より
よくなってた気がします。うけてたしね。
三兄弟はやっぱり好き。「あめちゃん」いいよね。
ちゅばの「あめちゃん」の合いの手もますます過剰なアレンジに(笑)
思わずすばるも笑ってました。
そして長男ユーはファンレターに「気の抜いた感じがいいと思います」と
書いてあったらしくものすごい気の抜き方。
ヤスも思わず「もうちょい気合い入れてやって」という程(笑)
「こんなんで金とってるとか怒られるわー」とつぶやく長男。
でもテンションは変わらず(笑)
曲始まったら手拍子が始まるんですがその合間に自分の台詞を
いわなあかんのを首の振りでテンポ操作して遊ぶユーヨコヤマ。
「はよ入れ!!」と二人から突っ込まれてました。
「煽ってたん、俺が」と満足そうやったけど(笑)
そしてそのまま「Yell」へ。
この前は気付かなかったけど後ろに二人がスタンバイしてるのが
すごい見えてるんやね。
きっちり「君に幸あれ」の振りが出来るエイト担多し。
後ろの大倉ヒナマルも振り完璧になってきました。
ヒナはちびっこに真木刑事の銃で「撃つぞ」って遊んでた。
リアクションに困るジュニア(笑)

Master Key(内ソロ)
何ってまずジュニアの衣装が好き。
あれを仁や潤がジュニアの頃に着てたらかなりもえるはず。
鉢巻きに白のコートにベルトです。
内は前より歌上手くなった気がした。
そして何よりも次の曲にスタンバってるマル。
ノリすぎやから(笑)見えてるから!
亮ちゃんソロ
上からカーキのコートの亮ちゃん登場。
バックはヨシ君とマルがタキシード仮面みたいな衣装で。
めっちゃ踊ってて好きな曲。
かっこええです、亮。
この日は何より錦戸ソロは
『センター最前ガン見で股間鷲掴みで腰回し』
に尽きる!!(爆笑)
にっきどといえばガン見はいつもの事やけど腰回した後
思いっきり「ニヤッ」って笑ったからね、あの子!!
あやおちゃんと顔見合わせて「笑ったよ!!」。
さすがです、錦戸亮
DREAM BOY〜永遠(すばる)
亮ちゃんがふわふわ〜とマントをかけてピアノの前に真鳥登場。
そのまま弾き語りでDREAM BOYと共にモニターに亀登場。
そのまま「ツキノミチ」のすばる作詞Ver.「永遠」をすばると亀がデュエット。
前は思い切りすばるの声が亀に勝ってしまってたけど
今回すばるはハモってました。
どちらも好きです。
浪花いろは節
エイト各人の名前ののぼりを持ったジュニアと共にエイト登場。
1フレーズ歌った後に口上。
「この度、浪花いろは節で晴れてデビューと相成りました。
皆々様のおかげと思っております。今度ともご声援よろしくお願い致します。」
という感じの内容を順々に言っていきます。
すごく感慨深くて2回目でもすごくじーんと来ました。
そしてここのユーヨコヤマは可愛い。
ヤスに抱きついて歌う。セクハラは止めてください(笑)
あんま反応しない(笑顔でかわす)ヤスは流石。

MC
浪花いろは節いかがですかー
・こうてくださいねー
・Yell、オリコン1位やってね
・ニュースはいつもバレーのテーマソングよね
・てかワールドGPって何やったん?(ヒナ)
・前哨戦が云えず「ぜんしょーしぇん」になるにっきど
・「ようわかりません」とまとめるにっきど
・いや、そこはわかっとかなあかんのちゃうか
・「浪花〜」は何のテーマソングになれるかな?
・「野球とか?」「それは無理やなぁ、頑張られへん」
・アニメとかなら・・・と横のあやおたん
・直後に「アニメとかは?」とぴったり(笑)
・結局「お祭り」しかないやろなな結論。
・PLとか岸和田とか?(ヨコ)
・そこから昔松竹終わりに淀川花火(か天神祭り)行ったよな?(ヨコ)
・ヨコと一緒に行ったことしか覚えてないヒナ
・「俺絶対そんなん行けへんもん」なすばる
・「あ、俺行ったかも・・・」な亮
・実は大倉も行ってた
・手上げへんかったけど行ってたマル。
・言えや!手上げたら振るがな!!ぼけぇ(ヨコ)
・ヤス父の話。チンパンジーとか云われるヤス
・ヤス父の写メールは誰が見ても爆笑らしい
・見せてあげたい!メンバー紹介のモニターヤスのおとんにしようや!
・いや、出来たら見せたいわーー そんなに面白いんか
・そんなヤスの今の待ちうけは酔ったときのすばる(笑)
・すばるは酔うと可愛いらしい。
・ヤスは家族仲いいもんなぁ
・イベント何したい?って言われたりしてんねんけどね
・握手会したい(ヒナ)
・俺、鬼ごっこしたい!!(ヨコ) ヨコは自由やね(笑)
・でもしたい。楽しそう。
・100対8とかやで?かくれんぼとか見つかったらうわぁーってなるで!
・エイト担なら真剣にやりそう、とか思う(笑)
・そこから探偵(またはどろ警)の時どうやって探偵決めた?って話に。
・何かが違うユーヨコヤマ
・そしてまたしても回る舞台に乗ってしまった大倉氏。
・いい加減慣れろや(笑)
・真鳥登場
・未だに続く錦戸の真鳥教育。
・「あれやろ、この出方からな、あかんねんな。錦戸。」と振るヒナ
・「可愛いだけじゃあかんてはよ気付け!」
・亮ちゃん、真鳥本気で恐がってるから。目涙ぐんでるから!(笑)
・真鳥の親が見に来た話を振られるものの感想とか「聞いてない」と
 答える真鳥に。
・「聞いとけや!」「袖で考えてくんねん!」
・「何振られるかわからんやん!それも予想してくんねや?」とヒナ爆笑
・涙目な真鳥を置いて笑いすぎなエイト
・「好きな食べ物は?」「たこ焼き」な真鳥に。
・「おもんない」 一刀両断錦戸様。
・「じゃあ、亮は?」と振られて一転困る錦戸。
・「・・・ちちぼーろ」
・言った瞬間真っ赤になって振ったヨコにくってかかる
・「ちょ、ふざけんなや!お前が振るからや!もうええ、帰る!!」
・めっちゃ可愛いよ、錦戸。
・そしてほんまにはける錦戸。
・「えー」な会場に「大丈夫やって、みんなで亮ちゃんって呼んだら
 帰ってきてくれるって☆」悪巧みだよ、ヨコ!(笑)
・「亮ちゃーん」
・「はぁぁーい」きらっきら笑顔に手振り振りで帰ってきてくれました(爆笑)
・「もう嫌や、帰る」・・・となかなか自分の立ち位置に戻らない亮に
・「もうお前はよ戻れや!」と笑いながらなヒナ
・扱いわかってるよね、ヨコヒナ(笑)
・面白すぎた。最高。錦戸さん、成長したよね(笑)
・次の曲のために煽るように言われる真鳥、にコソコソ入れ知恵なヨコ
・『オスマン・サンコンに会いたいかー!』
サンコンさん!懐かしいし!(笑)
・『ケント・デリカット何処行ったー!!』
アメリカおるわ!とヒナ。うん、おるってきっと(笑)
・しかしこれでは盛り上がれない客席にマルが交代。
・しかしそれでもいまいち盛り上がれない煽りなマル(笑)
・本気でちょっと凹むマル。
・なんとかBOYS曲へ。

ヒナソロ
最後までうちらはヨコの「HA」は見れず。
ヒナちゃんでした。
黒コートに白衣装で踊ります。その後衣装変えて赤衣装へ。
ちょっと滝っぽかった。
衣装がね。
亮内ソロ
えっといまいち思い出せない(苦笑)
GLORY GLORY(V.WEST)
V.WESTの旗を持ったジュニアが登場。
ちょっとびっくりした。
西5っぽい曲やったね。
SLAVE〜旅人
やっぱり盛り上がるね、SLAVE。
このあたりから思った。
ねぇ、やっぱりすばるとユーヨコヤマこっちよく来てるよ。
てか見てくれてる感があるよね?
やたら煽られるよ?こないだこんなに上手来てなかったよね?
すごいや、ユーヨコヤマうちわ(笑)
Do you agree?
この辺りは客席にエイトが登場しまくるのですごい騒ぎです。
うちらは上手なので前回同様マルがきてたけど隣のマル担さんの
勢いがすごかったので上を見上げてました(笑)
Eden
何度見ても感動するEden。
一列に並ぶところとリフトに乗ってシルエットになる所がすごく好き。
声振り絞って歌うすばるとそれに合わせて楽しそうな亮ちゃんと
みんな力一杯歌ってるのにまとまってて。
これぞエイトを見せ付けられる。

アンコール
また客席に登場なエイト。
にっきどが上にいるらしい、見えないよ!
だって1階の端だもの!(笑)
と思っていたら2階にいたにっきど下を覗き込んで歌う!
え?何か落ちてきたよ?水滴が・・・にっきどの汗でした(笑)
そしてまたターゲットを決めて歌うにっきど。
そんな亮ちゃんが好きですよ(笑)
そしてまた上手にくるユーヨコヤマ。
とにやにや笑いなすばる(笑)


すごかったよ!
やっぱりうちわって作る意味あるんだと実感した(笑)
素敵なうちわをありがとう、あやおたん!
楽しかったサマスペ!