SUMMER CONCERT 2004 いざッ、Now Tour!!

8月7日1部@名古屋レインボーホール



初のアーバンライナーに乗って2回目の名古屋レインボーに
行って来ました。今回は1回きりの嵐コン。
目に焼き付けてくる気持ちで行って来ました。
まず名古屋駅でナナちゃんを見ながらランチを食べて
姉さんが持ってきてくれたWSSのパンフを見ながら斗真の
男前っぷりを褒めまくって、笠寺に向かいました。
スタンド11列なのでそれなりかなぁ、と思っていったら
レインボーの11列は実質スタンド1列でした。
私すごい。
と本気で思った。いや、ありえない。
目の前に花道がある!!
嵐コン2回目の花道前スタンド1列目です。
しかも今回はほぼ真正面、すごいテンション上がった。
今回は1回しか入れなかったのでいつもは読むネタバレを
ほとんど読まずに行ったので全く知らない状態で行きました。
まず、FIVEが付いてることに吃驚。
そして噂が聞いていた福ちゃんと松崎の復活。
久しぶりに見た福ちゃんと松崎は変わってなかった(笑)
辰巳と越岡は感じが変わってて一瞬誰だかわからなかった。

印象としては「見せる感じのものが増えたな」と「夏っぽくない」。
全体としてはもちろん楽しかったんだけど意外な感じがしたら
やっぱりパンフで潤が同じようなことを言っていて
自分が感じたことは合ってたんだなぁって。
嵐は変わらずアホな嵐やったけど(笑)
「優しくって少しバカ」が相葉ちゃんソロだったのは
ちょっと驚きました。あの曲は相葉ちゃんな曲やけど
ソロなんやーって。
レポは出来るかどうかわからないのでとりあえずポイントを。

・松本さんの髪!!
・最初の衣装、相葉さんソロの衣装
・曲のアレンジ
・ニノの歌
・まつもっさんのまっすぐ過ぎる歌(笑)
・翔君の挑戦的なリリック
・リーダーがカウント無しで雰囲気でつけたダンス(笑)
・それを雰囲気で付いていくジュニア
・昔の曲踊れるよ!な嵐。「愛なんだ」「Theme of カミセン」などなど。
・昔のサンチェさんは優しかった。サンチェさんより先輩なリーダー
・初めて踊ったのは「TOKIOをよろしく」なリーダー
・相葉さんは「初めて振りつけたのはワナテクってやつ」
・ニノと潤は「FRIENDS」のツーステップ
・翔君は「PGF」
・カラオケでタトゥーを「ワナセイ」だけで歌いきる相葉さん
・ニノの爪の色が可愛いとか言い出す松本さん
・マニアック
・でもニノの手は可愛いよね
・床にクッション置いて缶ビール横に置いて寝てたリーダー
・横アリ終わった後にカラオケ行って「PIKA☆☆NCHI」歌った翔君
・「ジャニーズ入ればいいのに」
・105デシベルになかなか行かない名古屋レインボーに
 本気でちょっと困る嵐
・ニノと遊ぶ松本
・「EYES〜」の振りについてくる客に驚く嵐
 「みんな凄いね!」「なんなら相葉ちゃんより踊れてる」
・「RIGHT BACK〜」とか踊ってくれたらすごい   それは無理。
・「ハダシの未来」客につられてばっちり間違えた相葉さん
などなど。
正直客の盛り上がりがいまいちかなぁと途中で思ったりしました。
大阪より静かな感じで体で表現するんだけど声は
あんまり出さない、みたいな感じで。
MCにも反応薄い?みたいな。大阪が突っ込みが多いからかもしれないけれど。
でも最後「ARASHI」あたりから盛り上がってきた感があって
Wアンコールまでいきました。
アナウンス遮ってはじまったからね。嬉しかったし嵐も嬉しそうやった!
というわけで名古屋までいってすごい良かった。
楽しかったです!!