関ジャニ8 X’mas パーティー 

毎年恒例この季節がやってきました。
毎回恒例2人とも遅刻ですけど、それが普通ですけど、
最終的に遅く来るのは私が多かったりしますけれど。
あややコンビです。
「また、あやおちゃん?」と言われたとかじゃない。
大丈夫、あややん以外にも友達はいるもん。

今日は姫だった、あややん。
恭子りんになったね☆
お揃い亀帽子、買っちゃう?(笑)

12月18日 2部 1階左列


・緞帳上がる前に太鼓の音、やっぱり初めはいろはやね、と。

浪花いろは節
・ギター?と思ったら三味線のすばる内亮
・和太鼓はヨコヒナ
・発揮されるカンニング横山。見過ぎやろ!
・てかもうちょっと気合い入れて叩け!(笑)
・マルヤスも三味線やった?ギターとかやった?
・懐かしきゲタップらしきもの(下駄は履いてない)
・モニター出てきた! 「すごいお金かかってるなぁ」「出世したなぁ」な
 あややコンビ。「セットすごいな」と何度言ったか
・そしたら来たよ、大倉専用カメラ! キャーと聞こえる中、爆笑。
・でも下から。顎ばっかり(笑)
・はい、来たよ。チラ見、ニヤニヤ。

「メンバー紹介ダンス」
カンニング横山。
・前向いて踊れってサンチェに習ったやろ!(笑)
・ヒナ、ケツ振りすぎですから!
・大倉、夏に続けて投げチュー。もう、それネタやろ!(爆笑)
・ヨコヤマさーん、ダンス、しようなー(笑)
・エイトTシャツー!!セット豪華なってもTシャツ使いまわして!
・すばる、そのバンダナの使い方は…(帽子にだらーんてつけてる)
・去年、ズボンが破れたのを必死に帽子で隠したにっきどは帽子なし。
・プリンス内のピンク帽子可愛いね。
・ヤス、台宙。さすが「出来る子安田君」。
・「出来る子」、組でバック転もしてた、よね?

「ブギウギメドレー」
・ノリすぎなクリスマスカラー(赤すばる、緑ヨコ)
・「俺は踊り崩してるねん!」らしい、すばる(笑)
・ハイテンションすばるですよ、相変わらず(笑)
・「三味線ブギ」懐かしいー!フリ一緒やで!
・一応踊ってるヨコヤマ。
・仲良しエイト。自分が歌ってない間は誰かと喋る、絡む。

MC
・挨拶はジャニウェブの通りです(笑)あの回です(笑)
・「チケット代元取って帰れよー!」横山最高。
・最後に「ありがとう!」な錦戸。
・まだ終ってないから!(笑)
・あれ?足りないねー、ってことで…

漫才
・ヒナとすばる
・ジャージを思いっきり上げまくりなすばる。
・足ほっそ!!
・マイクスタンドが高いとぶつぶつ。
・これやったら顔見えへん。きれいな顔見てもらわな、というおっちゃん(笑)
・ようやく下がったけど最初からやり直そう!で一度はける。
・なかなか戻ってこないすばるを袖に迎えに行くヒナ
・水飲んでたらしいすばる
・「ちょうどええわ、と思って」(笑)
・ネタはヒナのあだ名おかしいやろ!という事で。
・途中、客から声がかかると「コラァァァ!!」
・「こっから立て直すのどんだけ大変やと思てんねん!」
・ほんまやな(笑)

三兄弟
・タイトル「みかん」。
あややん、三兄弟と思考一緒やん!(笑) 夏に予想してたタイトル。
・何回聞いてもチパはチュパに聞こえる
・モニターに手書きの歌詞
・モニターに映るの意識して書いたんですか、この字は。
・でもめっちゃええ曲
・「ほんならチパゆうて」「ペンライトとか振って聞いてください」
・照れるからチパにゆわせる裕(笑)
・でも恥ずかしかったのか次の日チパはいってなかったよ
・終った後すぐにはけるチパに「気持ち悪い」というバルに
・マイク持って走りながらゆっくり振りかえるチパ(笑)
・その顔に爆笑する兄さん達。ほんとにね、もう。
・「あいつはほんまいじればいじる程おもろい!!」
・すばるが詞をベタ褒め
・照れるヨコ
・チパの書く曲は高いねん!あいつは俺を何やとおもてんねん。(笑)
・でもすばるのハスキーな高音好きやで(ヨコ)
・褒め合いですよ(笑)
・歌詞間違えたすばる。「ええねん!雰囲気や!」えっ。
・「なんか、ええなぁ。もう俺これで終りたいわ」「気持ちええなぁ」
 「ピンスポがな、俺ってスターやって」可愛いなヨコ(笑)
・で、「雪ふらへんかなぁ」 雪降ってくる。
・「雪が降ってきたぁー!!」

「クリスマスメドレー」
・マル、ジングルベル。
・ヤス、クリスマスイブ。出たー!!爆笑です。出たよ!
・すばるはためてためて、歌う(笑)
・そんなすばるを見上げて笑う、大倉。
・でも動揺しないドラム、成長したね…。
・スティックは赤でした。
・「あー!!ツリーやぁー!!」「めっちゃきれー!!」裏声すばる。
・騒ぎ過ぎ(笑)
・そしてその間も喋る絡むエイト。マルと至近距離で歌う錦戸。
・めっちゃ楽しそうな2人。
・内と密着して座って歌うすばる。さり気なく腿を撫でるな!(笑)
・ギター弾くヤスの後ろから絡むヨコ。胸の前で手を組みなさんな。
・大倉の前に行って笑かそうとする亮。
・「10年後の今日の日も」、前のちびっこの頭蹴りそうな亮。
・錦戸さーん

MC
・改めまして関ジャニエイトですー!
・クリスマスはどうして過ごしてる?
・ケーキとか食べる?
・内は食べるやろ。ケーキ食べてチキンとかも食べるらしい。
・ヤスは?…白身魚とか。
・は…?ヤス、大丈夫か。その後耳真っ赤。
・大倉家のエピソード「サンタなんかおらんねやろ!」と言った小学生の大倉。
 それ以来「生意気な!」とプレゼントもケーキもなくなったらしい(笑)
・ちっちゃい子もおるので。「サンタおるよー」とフォローも。
・今更や。
・にっきどはケーキは食べない、と(笑)
・ヨコはいっつも食べてる〜〜。「甘いもん好きやもんな」(ヒナ)
・だから太んねや。
・「今日はサプライズが!!」「えー!!」
・「なんとタッキーが来てます!どうぞー!!」「キャー!!」
・「来るわけないやん!タッキー大河大河!あほやー」
・客で遊ぶな(笑)
・というわけで予想通り記者会見。何のサプライズでもなかったよ…
 だってカメラまわりすぎ。
・カメラマン達が花道を通って登場、非常に気まずそうな記者さん達(笑)
・こんな登場ありですか(笑)
・そして回るカメラに必死に顔を隠す2人
・やはり立ち位置とか段取りはヒナが聞く
・写真撮影。ヨコ、隣のヨシ君のケツを揉みまくる
・騒ぐ客席に「しーっ」
・やられっぱなしの大倉、コメントが近づいてくると「やめてっ」
・でもコメント中もやるヨコ、おっちゃーん
・「こんなけおったらコメント被るんで」大倉(笑)
・「みんなのサンタ、横山裕です!!」かわいこぶって客に
 「これでええ?」と聞かないで下さい(笑)
・「2時ワクッ」リポーターのお姉さん、最高。
・エイトより笑いを取るお姉さんに「僕らの立場ないやないですか!」(ヒナ)
・クリスマスはみんなでご飯食べるんですか?に「多分ねー」なエイトに
 「私も行きたいです」「どっちかっていうと個人的に」(笑)
 うちらも行きたいです。
・そして未だに鬼ごっこがしたい、ユーヨコヤマ。
・「あー、いいですねー」と興味無さそうなお姉さん。
・一番おいしかったね。
・そしてリポーターの後ろでは、必死にメモを取る記者さん達数名。
・凄いね、あれで記事書くのかしら。異様な光景だったけど(笑)

すばるバンド
・ロンTにジーパンで登場
・すばる作詞、ヤス作曲
・始まる前にギターを試しで鳴らしてるすばるがかっこよかった
・ロック、好きな感じでした
・そして、大倉。ドラム上手なったなぁ…
・「Do you Agree?」が聞きたかったよ(笑)
 (大倉がドラム必死な曲、いつもリズムがずれる)

「Back In Time」
・ちっちゃい子いっぱい。
・ベルトがまわりすぎてるちびっこ(笑)

冬のリヴィエラ
・ヒナがコンサートの見所で上げて客が「えー」といった曲(笑)
・生で聞いたら結構好きやったかも
・すばると亮のハモりが好きです。

「旅人」
・ここはやっぱり内
・スタンドマイクの高さを直そうとしたらスタンドが止まらなくなって困る
・周囲を見渡して「どうしよう」な顔するものの誰も助けられず(笑)
・しょうがないからマイクを支えながら歌う
・手離したら思いきり全部ストンと落ちてたね(笑)

「Dreamin’Blood」
・盛り上がるね、やっぱり。
・エイトならではの盛り上がり方というかすごく楽しい。

「All of me for you」
・この曲はやっぱりかっこいい
・全員でフルで歌うところが見たいなぁ
・そして、すばる
・「え?え?!」動揺(笑) 「何あれは!」と2人でびびる。
・最後に全員で投げチュー(爆笑) 大倉の真似ですか。

「Eden」
・やっぱりこの曲はいいよね。
・これもすばると亮のハモりがすごく好き
・亮が楽しそうなんよね、すばるとハモるの。
・終ると拍手。
・拍手したくなるんだよね、それくらいかっこいい。
・これを聞くともう終り?と思ってしまうファン…

を「終ると思ったやろー!!」「まだ終らんでー!!」とエイト。
何や、君ら!!(笑)

V・WEST
・来た!羽衣装!!キッラキラですよ
・花道に来るマルヤスに「すごいなぁ、衣装」
・のほほんすぎるあややコンビ
・近くで見る安田くんはやっぱり安田君でした(笑)
・うん、でも可愛かったよ☆

「STANCE」
・来た!桟敷に登場です。
・いつも通り丁寧に遠くまで握手しにいくヒナ
・どうやら横山さんは真上にいるらしい
・見えない、だって真下。
・「ヨコ、何階かな?」のあややんに「2階やろ。あのおっちゃん。」の私。
・翌日見たらやっぱり2階(笑)
・でもこの曲はやっぱり「君じゃなきゃ」「ジャジャジャジャン」しなきゃ
 終れない(笑) 自分がしたいらしい。
・なので「ジャジャジャジャン♪」はゆった(笑)

「口笛の向こう」
・うちらの間では「うぉーうぉーのやつ」だった(笑)
・思いっきりのれー!!な曲。
・花道を駈け抜けるヒナ
・すばる、めっちゃテンション高い
・花道でヒナ担の人ガン見でベース弾くマル(客席に足かけてまで)
・「それ俺のファンやん!!」と後ろからヒナに頭はたかれる(笑)
・ねぇ、何か懐かしい光景が…

「Hevenly Phyco」
・初見の衣装。
・この衣装かわいくて好きー。
・ベースは白で各個人が色別で「eight」ってズボンに入ってるの。
・にっきどはフードが付いてて可愛い
・ちなみににっきど銀、ヨコが金、すばるが赤、ヒナが紫?
 マルがオレンジ、ヤスが黄緑、内が青、ヨシ君は…(笑)
 マルヤスあたりは微妙です。
・ヨコが金なのが意外(笑)
・この時すばるはギター弾いてました
・最後の最後、今までチラチラ見てたヨコ(いや、自称やけど)
 ピース!!としてくれたので「え?うちら?」とピースし返したら
 「お前らや!」とばかりに満面笑顔でもっかいピースし返してくれたー。
 嬉しい嬉しいー。あややんときゃっきゃ言うた(笑)

アンコール
・やっぱり、いろは。
・何度見てもみんなのハッピの後ろの柄は面白い
・ヨコのまねき猫とか(笑)
・亮は昇り竜、内は錦鯉とかね。すばるは虎やったかな。曖昧ですが。

やっぱりすっごい楽しませてくれました。
当日、2人で「コンな気がしない」とか言いつつやったけど
やっぱり楽しませてくれました。エイト自身が楽しんでるからこそよね。
すばる、ありがとう(笑)
ヨコ、ありがとう。