関ジャニ8 握手会

誰か錦戸を助けてあげて下さい。
あれはアイドルじゃない、不機嫌すぎました。

エイト握手会、前日に「何時に行く?」という話をしていたらあやおたんは
「まだCD買ってない」と!!(笑)
「暇やったんちゃうんかい」と思わず突っ込みましたが
とりあえずCD屋に寄ってから来るので10時半に待ち合わせ。
ごめんね、うち近いんだ、ZEPP(笑)
電車で12分です。
近所ですよ、ある意味。
朝CD売りきれなんてハプニングもありましたが何とかミナミっ子な
あやおちゃんはいろはを買って10時半すぎにコスモスクエアへ。
エスカレーターに立つあやおちゃんを即発見しました。
すぐ見つけたから(笑)
人多いとは聞いていたけどNewsの時より遅い時間でその時より
少なかったら大丈夫かなーと思っていたらなめてました、エイトを。
握手出来たのは16時すぎ。
待ったの同じくらいだった。
しかもあの時とは違って夏、炎天下。
焼けたよ、エイト焼け。
この夏全然焼けなかったのに!エイトで焼けた...


まず、握手は。
最初ヨシ君。テンションおかしいから!ちょうど囲みで見えなくて最初は
ヨコやと思ってたらヨシ君でした。
足広げて立って「よっしゃ、こーい!!」みたいな状態で迎えてくれました(笑)
「ありがとー!」とハイテンションに握手してくれました。
笑わされたよ、ありがとうヨシ君!
疲れすぎでテンションおかしかったけど。
次にヨコ。もう目が虚ろです。
「ありがとう」とは言ってるけど目線合わないから。
そしてマルヤス。
めっちゃいい子でした。
2人共笑顔でしっかり握手してくれて「ありがとうー!」って。
ヤスの笑顔に落ちそうになった。
で、にっきど。
入る前から「機嫌悪いで」とは聞いてたけれど凄い。
顔で威圧されました。手握ったあかんのかと思ったよ。
ほんまに機嫌悪くて恐かった。
錦戸のファンの子は可哀想やなぁ、って思った。
疲れてるのはわかるんやけどあれはアイドルじゃなかった。
すばる、なんとか手差し出してるのが精一杯って感じやった。
なんとか頑張ろうとしてるのはわかるねんけど目が虚ろ。
ヒナ、限界来てるようでこっちが握って「ああ」って感じで気づくというような
感じでした。かなり辛そうでした。
そして最後はひろき。
めっちゃええ子でした。
一人一人笑顔で「ありがとう!」って言ってて。
ひろきだけ「ありがとう」ってこっちが言い返せる時間があった。
でも一つ謎だったのが「え?」って感じで私が手離した時にもっかい顔を
見返してたひろき。誰か知り合いに似てた?(笑)

というわけで終って開口一番は「にっきどー!!」でした。
あまりの機嫌の悪さに3人共一致の意見は「手握ったらあかんのかと思った」です。
外でスタッフが客に「何時に並んだ?」って聞いて「10時台」ってその子らが
答えてて「まだここで10時!?」って驚いてたんですが
中のエイトの顔見たらその焦り方がわかる疲労感でした。
並びはちょこちょこ変わってたみたいやけど全員に会えるのは統一して一緒。
うちらの予想では休憩の後その時一番元気な子が前と後ろに来てるんかな、と。
ひろきは少し前に入った友達いわく疲れてたらしいんですが
私達が入る前に10分ほど休憩が入ったのでそれで復活?
さすが若いなひろき。(・e・)
後であやおちゃん達と喋ってて3バカとかは終った後に自己嫌悪に
陥ってそうよね、と。
疲れてて最後ちゃんと出来てなかった、とか。
エイトだからこそ全員と握手できるようにしてくれたんやと思うけど
多分主催側が思っていた以上に人が来たんじゃないかと。
だからこそ1時半集合とかやったんやろうし。
でもマナーは全体的にすごく良かったと思います。
走ったりする人はいなかったし、みんな「暑い」と言いながら
まったり待ってた。
この様子は明日の「2時ワク」で放送されるらしいので終った後のエイトの
顔が映れば要チェックですよ、錦戸(苦笑)
多分あれは映せないけれど。
うちらの時点で4時半だったので最後何時までかかったんやろう。
立ってやってたのも疲労の原因かなぁ、とも思ったけど早く流すのには
しょうがなかったのかもしれないけどね。
ちょっと心配になりました。
いや、でも仕事やねんからちゃんと頑張って、とは思うけどね。

待ってる間はずーっと喋ってました。
主にこの夏と赤西仁について(笑)
この夏はうちら結構神だったね。
うん、もう赤西担だって言われても反論できないよ。
サマリーについてはぼんやりした記憶でいう私にきっちり曲名と
場面がわかるあやおちゃん。さすがだね。
帰ってこなかっただけある!(笑)
知り合いが何人も会場に来てたけど列多過ぎて探せなくて
結局ゆかちゃんにしか会えなかったー。残念。
でもユカちゃんとはGW以来やったね、プリクラありがとー!!
あやお担話もしてね。
今回も「あやおたん来るなら行こうかな」と決めた私ですから、えへへ。
うん、仕切るよ、私は。
本人に強いトップやから(笑)
帰りはスイートポテトが待ってるあやおちゃんを羨ましながらバイバイ。
最後また「あたしに会いたいやろ?」「あたしと遊びたいやろ?」
とか言いながら別れました。
きもいな、うちら。
でもシーもやけどUSJ行こな!
かぼちゃに会いにいこ!(笑)
一緒にうちらのアホトークに付き合ってくれたMさんありがとうございましたー。
アホなあややコンビですみません。

お疲れサマー。
さぁ、明日こそレポ書くぞ。