9月28日 ZEPP OSAKA 2部


先着順ではない、と書いてありましたが
ZEPP=1階はスタンディングなので
開場したらブロック内は先着順ってのが予想されたので
とりあえず開場時間くらいに行きました。
「いないでくれ!」と思ってたけどやっぱりうちの会社が警備してて
しっかり夏に思いきり名前を知られたメンがいっぱいいたので
準備してた帽子かぶって俯き俯き入場(苦笑)
ブロックはALで1階の1番後ろでした。
近くにモニターあったし、前の人の間から何とか前のスクリーンも
見える位置やったけど本人登場してきたら椅子に座っちゃうので
生ではほんま垣間見えるくらいでした。


会場内はもちろんスタンディングなので待ってる間が辛かった…
何か映像が流れてるわけじゃなく「How's it〜」が流れてるだけやったので。
で、開演20分前くらいにアニメ声のだんちっちの声が流れてきて注意、
案内の女性の声で注意が流れてきた瞬間、友達の声やとわかった(笑)
これね、「呼ばれて〜」とか読むねんけど
お客さんが「やる気ねー」と言ってましたが
あれは棒読みに読めと言われるものなのであんな感じが普通なんですよー。
今回みたいなタイトルだと微妙やけどね。
で、その後だんちっちが登場して嵐の今までのヒストリービデオが流れます。


ヒストリービデオ
各メンバーの赤ちゃんの頃の写真からジュニア時代、嵐時代の写真や
新聞、嵐に入ってからはシングルヒストリーでPVと
主題歌になったドラマ映像が流れました。
写真はみんなよく昔から雑誌で使われてる写真が主だったんですが
翔君がコット(病院で使われる赤ちゃん用のベッド)に入ってる写真があって
めっちゃ可愛かった〜。会場もどよめいてました(笑)


終ったところでだんちっちが登場して暗いままステージにメンバー登場。
前の方から歓声が聞こえるけどこっちでは誰だかは見えず。
モニターうつってからわかりました。
衣装は潤は黒でツバにラメのついたキャップを斜めにかぶって、
トップスは黒のだるっとした感じのものの重ね着、パンツはカーキでした。
相葉ちゃんは赤と青のカラフルなジャケットにジョーパン。
曖昧やけど(苦笑)
このメンバーだと予想できる通りかなりまったりな雰囲気。
「こんにちはー」「よろしくー」みたいな。
最初から潤も「今日ずっとこんなまったりな感じだからね」と宣言するし(笑)
すぐに椅子が出てきて座っちゃうねんけど2人ともスタイル良過ぎ。
綺麗すぎ。
相葉さんは噂とおり黒髪でした。
相変わらず2人共ほっそい!!


他メンバーからのメッセージ
当日名古屋にいる翔君と大ちゃん、ニノからのメッセージビデオ。
どうやら楽屋で潤がとってて相葉ちゃんは椅子に座って見てました。
普通に「楽しんでますか」的な内容やったと思うねんけど覚えてない(苦笑)
ニノが名前を「にのみです♪」とゆってて可愛かった。
ニノと大ちゃんが終始絡んでて、
ニノがずっと大ちゃんの耳に息吹きかけてた…。


お蔵入りメッセージ
最初決まってたメンバーと行くメンバーが変わったので前にとってた
各地で流す予定のメッセージが没になっちゃうので流します!
ってことで流してくれました。
コン後の12時くらいにホテルの部屋でとったものらしく
みんな異様なテンション。
おかしい、確実におかしい。
何処が何処のかは記憶混ざってますが、
相葉・大野→出てきた瞬間からシャウト相葉。
いきなりタンクトップめくって乳首出す。
しかしモザイクかけられてるし!(笑)
隣の大ちゃんはそれみて乳首だしたのに
ノーモザイク!何の差別だよー!(笑)
松本→とりあえず松本は凄い!!シャワーキャップ顔にかぶってるから!
それでずっとカメラに近づいては「んはっんはっ」て鼻で息して
シャワーキャップくもってるから!(笑)
あんな松本見たことないよ!!
他のメッセージでも松本はかぶりっぱなしでした。
ニノ→何故か七三分けでシャツ(第1ボタンまで止めてる)のニノ。
「なんで?」て翔君に聞かれて「おめかししたの」と答えてたような。
そして名前は?と聞かれて「フトシです!」と鼻息荒く答える。
その後大ちゃんをベッドに「好きだー!」と押し倒す!
しかも大ちゃんも「俺もだー!」と言いながら
二人で抱き合ってベッドの上をゴロゴロ。
客は大歓声(笑)
これをニノは他の地方のメッセでもやってたし。
そんな2人を見ながら座りこんで爆笑する
櫻井さんもしっかりうつってました(笑)
翔君はテンション高かったけど他メンがインパクト強過ぎて覚えてない・・・
終了後、「酷いグループですよね」っていう話に。
相葉さん曰く「みんなもこれいきなり見せられたらバカにされてる気するよねー」
だから良かったね、ってことで(笑)
「更正してきますよ、これから」という相葉さんに
「変わらないと思いますけど」と
ボソッと松本。いいよ、変わらなくて(笑)
嵐のこのアホさが好きなんだー。
相葉さん曰く「こんな松本くん見れないよ?」で、
松本さんは「あの時間にコンサート後にとったのが悪いよね。
なんであんな急いでとる必要あったんだか」といってました。
そりゃそうだね(笑)


「Lucky Man」PV
実はとってたんでここだけの限定公開です、と。
説明するの難しいんですが、カラフルなシャツを着たメンが足元だけ水が
あるところで足元の水を蹴飛ばしながらダンスをしてる部分と
球体の壁の前で水を撒き散らしながら踊る部分、
大量の人に胴上げ(でも落ちたりはしなくてダイブしてるみたいな)されてる
映像の組み合わせでした。
ダンスはコンサートのままかな、表現しにくいんですがかっこよかった。
恍惚とした表情で胴上げされてる松本の顔が頭に残るばかりで(苦笑)
曲中には各自アップがあるんですがシャウトしてたり真面目な顔したり
面白い顔したり、見てて飽きなかったです。
なかなかかっこよかった。


PVのメイキング
実はPVのメイキングあるんだよねってことでみせてくれました。
水の場所はほんとはすごい曇ってるんだけど
ライトで天気に見せてるんだそうで
メイキングでは傘さしてました。
寒そうだよね、足元には水だし。
で、球体の壁の前ではメンバーの身体から水を撒き散らしてように
見えるけど実は後ろの球体の間から水が出てきてて、
小さい穴から出るから痛いし、
上からでてるのはお湯なんだけど下は水で寒かったそうで(苦笑)
松本が「常にケツが冷たい」とおっしゃってました。
で、「LuckyMan」は一曲フルで踊るとかなり疲れるらしく、
「だからコンサートでは1ハーフしかやんないんだよ」とのことでした。
確かにハード(笑)
しかもPVは5月あたりにとったので
久しぶりのダンスで余計辛かったという松本に
「久しぶりすぎてどうやって踊るのか忘れてたもんね」と
相葉ちゃんはいったのに
「ま、それは相葉さんだけだと思いますけどね」とかるーく毒。
松本曰く、ロックダンスはSANCHEさんの振りつけ以来で
久しぶりだからしんどい、と。
ロックはきびきび動かないとかっこよくないし、
振りが大きいのでしんどいんだよね。
で、松本さんはある部分のリーダーの顔が好きっていってて、
それが「俺的には某DのIさんに似てると思うんだよね」とか
言ったもんだから会場は「誰ー?」となってんけど
相葉さんは即「俺わかんないからね、こういうの。全然」と
即逃げてました。
結局「DAPUMPのISSA」だそうで、かっこいいかどうかは置いといて、とか
すごいこと言ってたよ松本さん(笑)
その後かっこいいと思うけどねって言ってたけどね。
PVがこのイベント限定って言うと「えー」って声が起きてんけど
「まぁ、それは俺らに言われてもね上の人に言ってもらわないと」と
流す潤さん。
「DVDとかに入ったらいいかもねー」と相葉さん。
しっかり性格わかれてます(笑)


トーク
質問で
Q「斗真くんが最近免許とったんですけど助手席に乗りましたか?!」
というのが出て。

その方が2階だったからかすごい大きな声で怒鳴るように言ってたので
潤が「え?俺なんか不機嫌にさせるようなことした?」と(苦笑)
でも流さずに答えてて2人共免許とったのは今知ったらしく、
最近会ったのは嵐コンのさいたま見に来てた時かなぁってことで
メールくらいしててください…中学の同級生的な感じだとそんなもんかなぁ。
でも久しぶりに潤の口から聞く「とうま」って言葉が嬉しかったり。


何の話からだったかNEWSの話題が出て、メンバー言える?ってなって
松本が普通に言えるよーって言って9人上げてました。
「山下、亮ちゃん、内、小山っていう子でしょ、加藤、…KKKだから草野。
で、森進一のとこの森内、後…手越っていう子いるんだよね。…で、増田!」
と全部上げられてました。
途中で名前言おうとしたファンの子に
「いや、俺普通に言えるから」とさらっと(苦笑)
言える松本にびっくり。
すごいね。
で、「言えたら何でもするよ!」とその前に言っちゃった相葉ちゃんは
みんなのリクエストでバック転を披露。
歌!とも言われたけど「いや、悪いけど今日の予定に歌とか全然ないから」と
相葉さんも流してました(笑)
その後はバック転やると腰のあたりの筋肉が痛いんだよって
いう話をしてました。
松本さんは「え?やっとことあんの?」っていう相葉さんの言葉に
「昔8Jで無理やりやらされたことある」と
これまたさらっと毒吐いておられました。


後は「関西弁をどう思いますか?」っていう質問が出て
「普通にいいんじゃない?」っていう反応な2人(笑)
どうやらコンのリハしてるときに
大ちゃんと相葉ちゃんが2人で関西弁喋って
東京弁になっちゃった方が負けーっていうゲームをやってたらしく
ずっと関西弁で正直気持ち悪かったと松本が暴露。
そのせいで相葉さんは喋ってー!といわれて、松本が
「今から相葉さんは大阪出身ね。道頓堀に捨てられて、
気の良い人に拾われて、運良く育って…」といったもんだから
「で、運良く嵐入っちゃって」とのっちゃう相葉ちゃん(笑)
その後しばらく関西弁で喋ってました。
まぁ、まぁ、かな。
かわいらしかったです。
2人共関西弁は女の子が喋ってたらいいけど男は怖いよね、と。
ヨコとか「〜〜やんけ、ボケ!」ばっかいってるもんだそうです(笑)
その続きで「鳥取弁喋って!西部の!」といわれ困惑する相葉さん。
そりゃ無理だろって感じなんですが(苦笑)
「わかんない」って流そうとしたら「逃げないでください」といわれ(苦笑)
教えてもらってちょっとした鳥取弁講座になってました。


で、会場内で2名にプレゼントがありますということで抽選。
1人はヨーヨー、一人はタオル。
ヨーヨーを見せようとして壊す相葉ちゃん(笑)
で、当たったのが同じ苗字の人だったので
「キンキみたいにデビューしちゃえ」と
言う松本さん。ええっ…。
そのネタが気に入ったらしくその後も「○○姉妹」と言ったりしてました(笑)
で、ステージに上がって直接手渡しでもらえるんですが
その時にファンの方にマイクを渡す松本さん。
意地悪に取ろうとしたら手をひっこめて、っていうのを何回かした後に渡す。
プレゼントあげる時も同じことしてました(笑)
やんちゃな顔してて可愛かったー。
その後終りな感じなんだけど「もうちょっと喋ろうか」といって
ちょっと喋ってくれました。
コンサートのこととかかな?
相葉ちゃんの友達がさいたまに見てきてアリーナとってもらったんだけど
そこでウチワ上げまくってたら隣の人に怒られたっていう話で
ファンの子の中にルールがあるんだってね。って。
知らなかったのかよ!って気もしましたがそういうもんかな。
チームワークだね、ってことで(笑)


その後、一人一人挨拶。
相葉ちゃんはありがとうござましたー。
またちっちゃいところであったらいいね。
潤はこんなまったりな感じで出来て自分的にはすごく楽しい。
コンのMCではここまでまったりじゃないしね。
ラジオはいつもこういう感じで暗い感じで
やってるので…こういう機会は嬉しい。
ここで「ラジオきけなーい!」というファンに
「それを俺に言われてもね。近くのFMとかに流せって言ってよ。
脅し気味にね、あくまでも気味だよ。
スレスレで、その辺の加減が大事だから」と
ニヤリとおっしゃってました(笑)
さすが松本。



こんな感じでずーっとまったりまったりなトークやったけど
色んな映像あったりで楽しかったです。
2人ともさすが嵐内モデル組のきれいさで。
相変わらず松本は毒吐きさんでしたがそんな彼が好きだ(笑)
どっちかっていうと相葉さんが進行してたのが印象的でした。