ARASHI All Arena tour Join the STORM


復刻コンレポ。


ARASHI All Arena tour Join the STORM
1月6日(1部)、7日(1、2部) @大阪城ホール


ステージは「干」型のステージで後ろに円形のステージがあります。
一番前を「メインステージ」2番目を「センターステージ」、
傍線を「花道」、後ろの円形ステージを「バックステージ」と呼びます。
ちなみにセンターステージ中央にモニター。
スタンド席に向かって上手側、下手側一つずつモニター有り。

6日はセンターステージ上手側の6列目。
7日1部はスタンドCブロ6列目(バックステージに近い)
7日2部は花道中心の上手側3番目でした。
かなりの良席でしたね、全て。
ほんと楽しかったです。


オープニング
爆発音と共にメインステージ前方に嵐登場。
黒いスーツ(ヒット30の)です。
そのまま踊るんですがピシピシとしたダンスでかっこよい!
一人一人顔アップにモニターに映されるんやけどなんていうの?
みんなふてぶてしい顔(笑)
バンッと音で静止。
その時潤だけ手広げてるのよね(笑)
いつも通りアクションでかいだけかと<オイ思ってたんやけど
3回共やってたのでどうやら振りらしいっす。


時代
そのまま時代がはじまっていきます。
たくらいくん、はじけてます。
激しいです。
松本さん、かなりの勢いで手が長いです、目立ってます(笑)


SUNRISE日本
黒いスーツを脱ぎ捨てて、なんとも言えないピエロ衣装に(笑)
会場も盛り上がってきます。
SUNRISE 「Yeah!」 にっぽーん 「Yeah!」って感じに合いの手が
入ってね、いい感じです。

さて、ここのメモに「しょうパツ」、「ピース」と書いてあるんですが
どういうことなのか・・・・?
多分、潤が翔くんと手をパシッと合わせたってことやと・・・
ピースはそのまんまピースがかわいかったんやろうねぇ。
すごいぜ、コンマジック。
意味不明度満点です。


ON SUNDAY
ここで「CRAP YOUR HANDS!!」と声がかかって
みんな手叩きだします。
何より嵐が一番楽しそう!
潤、笑顔満開。
かわいいっす!


ラ・トルメンタ
恐らく桜井サン作詞であろう、ラップ。

「確かに 駆け出し 負け無し IS 嵐
  波とセッション 発祥 滑走路 颯爽」

って感じ・・・かな?
でもほんといい感じにのりがよくて、いいっすー。
あ、上のやつは歌かな、ラップじゃないかも。
そのまま前回のメンバー紹介ラップへ。
歌詞が変わってないことにちょっとびっくり(苦笑)
ここで潤!
なんと終わった後「投げキス」しちゃいますっ!
カメラに向かってなのでモニターに大写し。
ていうかねぇ、今回のやつはほんとカメラ使いが上手い!<コラ
ガーッて近づいていったり、
にっこり手振って笑ったり、
それが全部モニターに大写し!
腰くだけ、ですよ。
確信犯です、奴<オイ


そのまま1回はけて、モニターに宇宙っぽい映像が流れはじめます。
何かの工場っぽい白い(宇宙船?)
部屋に嵐メンバーが何か人工的な人間として
ベルトコンベアーで流れていきます。
その頃ステージには透明のカプセルが5つ。
映像の中でメンバーが上へ押し出されると、スモークと共に
カプセルの中にメンバーが一人ずつ登場。
白い宇宙服っぽいものにピタっとした雰囲気のサングラス。


ドクン、ドクン、と心臓の鼓動が聞こえ、



潤の顔が大写しになり、ゆっくりと潤の目が開かれます。


それがかなりかっこいい!
いや、やばいくらいに!
3回共「うわぁ・・・・」ってなったし!
ただ、サングラスが一番似合ってたのはやっぱし翔君かな。
みんなかなり男前でした。
桜井さんは黄色系、相葉ちゃんは紫系、ニノはオレンジ系(多分)、
大ちゃんも黄色系(?)、潤はオレンジに白い縁のサングラスです。

カプセルが外され、ロボットダンス。

恋はブレッキー
人工的、っていうところを意識しているのか
みんな無表情なまんま歌うんですけどね。
これまた男前です。
松本さん、カメラに向かって歌うもんで素敵です。
素適度増してます。
ある意味エロい<え


野生を知りたい
これは・・・えぇっと覚えてない(苦笑)
恋はブレッキーからメドレーっぽく続いたので。

ここで1回嵐ははけて、Jrがダンスを。

爆音と共にセンターステージに嵐登場。
迷彩色のつなぎです。


DANGAN−LINER
きました、だがんライナー!
盛り上がり曲ゆえ、嵐もスパート!
「飛べ飛べ飛べっっ!!」
て感じです。
最後に潤がパッと客席に指をさして終わります。
もうそれがかっなり男前!
やばい、
やばいです。


サワレナイ
センターステージに戻ってジュニアが大量に登場。
ぴーバージョンよりちょっとアップテンポです。振りも違うし。
あのねぇ、なんていったらいいんやろう。
こう、全員そろってステージを動きながら歌っていくのね、
そのダンスがかっこいい。
キンキの「Natural Thang」みたいな?<わかるかな
歌う時だけその集団から離れてね。
潤のソロが意外にもかなり長かったのにびっくり(笑)
男前。
もうそれしか言えねぇ。


ここでニノがストンっとせりで落ちていきます。
その落ち方があまりにも早い勢いで下がるのでちょっとびっくりします(笑)


Regress Or Progress(二宮ソロ
これまた下からのせりで二宮さん登場。
ジーンズにシャツ、普通の格好です。
モニターに人並み、森の中に佇む男の人の背中が映って、
その背中がニノの背中に変わって・・・
そうですね、剛とニノの共作ですね。
曲がものすっごく剛っぽい。
歌詞がモニターに出るんですけどね、内容は
「君が隣にいないよ、寂しいよ」みたいな感じかなぁ?
失恋系です。
モニターにちょこちょこ映っていた男の人の顔が最後に
映し出されて、剛だとわかります。
ニノがアコースティック、剛がエレキギター弾いてます。


bite the LOVE(大野ソロ)
ニノの曲が終わると共にモニターに赤・黄・黒のスーツを着た
3人の大ちゃんが登場。
サングラスに素肌のスーツでかなりホストちっく(笑)
そして爆音と共にバックステージに大ちゃん登場。
緑のラメのスーツに赤いマフラーです(笑)
なんとも言えないですが・・・かっこいいです。
ほんとにめっちゃ痩せてね、
かっこいい!
ダンスも歌もどっちもかなりやってます。
ダンス、やっぱり上手いなぁ・・・って感じでジュニアとずらっと並んで
踊るんやけどほんとにかっこいいんですよ。
そしてモニターに黒スーツ大ちゃんが再登場。
マシンガンで端からジュニアを撃っちゃいます。
倒れていくジュニア達。
そしてジュニアから(6日は俊太、7日は松崎)マシンガンを受け取った
大ちゃんがモニターに向かって発砲!
モニターの大ちゃんはなにやらぶつくさ言いながら退散(笑)
このね、銃を渡すジュニアが手持ちぶさたなんだろうね、
みんなが撃たれてる間。
なんとも言えない動きをしております(笑)


GET YOURSELF ARRESTED(潤翔)
大ちゃん曲が終わり、モニターにゆっくりと潤、翔の映像が映り
二人の顔が画面に。
この潤の写真がすんごいかっこいい!
黒のTシャツなんですけどね、めちゃめちゃ色っぽいんすよ!
エロい!
そしてポップアップで二人が登場。
潤がイエローと紺の上に迷彩パンツ。
翔くんはイエローのノースリーブに迷彩パンツ。
どっちもジャージ(ビニールのね)っぽくてかっこいいです。
曲はラップ系ですね。
二人絡みのダンスが多いんやけどそれがものすごーくかっこいいす。
真剣な顔して踊る二人。
動きも速いので上手さが引きだってて、絡みも真面目な顔してんねんけどね
たまーに二人でちょっと笑うのね。
それがすごいいい感じなんです。
メモにも走り書きに「たのしげ」と書いてあるくらい(笑)
「UHH AH UHH UHH AHH AHH!」って言いながらお互いに
責めていく(片方が近寄っていく)とこがあるんですけどね。
やばい、かわいい。
かっこいい、素敵すぎなんですけどっ!
そして潤!
カメラに向かって「Yeah!」って感じに舌出しちゃいます!
エロいよーっっ!
やばいよーっっ!
誰かあいつを、いえ、私を止めてください<無理


不良(二宮相葉大野)
モニターででっかく赤字で不良(筆字)と出てきます。
端っこには「作画・大野智」。
そして長ランにハリセンの3人が階段に渋く座って登場(笑)
真面目なんですけどね?
学ランに蛍光色で「二宮」とか「相葉」、「大野」って書いてあるの。
曲はあの滝すばで歌ってたやつね。
歌詞と共にその歌詞に合わせた大ちゃんの絵が出てくるんやけど
それがおもろい!
変なリーゼントの兄ちゃんが泣いてたり、逃げてたり、
何故か裸で縛られてたり(笑)
やっぱ絵上手いっすね。
そして最後には3人に対抗してか、白い長ランの兄ちゃんが登場。
6日は2人プラス黄色いヘルメットかぶって棒もったカメラさんだったのが
7日には1部、3人プラスカメラさん、
2部には5人くらい出てきてました(笑)
何故かモヒカンのヅラかぶってる人まで。
「なんだこのやろー!」とか言いながらハリセンで闘うおバカ3人。
結局買って、「どこのチームだ、バカ!」とか言いながら退場。
大ちゃんが一番何かゆってたなぁ。


はなさない
3人の退場と共にセンターステージに潤翔が登場。
ものすごく微妙な色のジャージ(笑)
潤は7日1部からカメラに向かってしばらく
手をにっこり振りつづけるのを
恒例にしてたようで(笑)
あの得意のしゃがんでお手振りですよ!
ずっと笑顔なの!
かわいいーっっ!!
そして着替えた3人もメインステージに登場。
メインからセンターに来る3人を2人が出迎えて、
手をパチっとやったりね。
毎回そうやって手打って迎えてたね。
仲良し嵐です。
今回ほんと嵐って仲良いなぁ、って所が多かった!
なんでもないところでずーっと見詰め合って笑ってたり、
かわいかったですー。
あ、後6日は相葉ちゃんが「不良」の時のモヒカンづらを奪ってて、
かぶって出てきてた(笑)
それを気付いた翔くん大爆笑です。
「お前、何やってんだよー!」って声が聞こえそうなほど楽しそうに
相葉ちゃんに近寄っていってた(笑)


君のために僕がいる
バックステージに移動して、です。
円形ステージはせりになってて上がるのでスタンドに近くなります。
みんなで「がんばーるさ、負けないのさ!」の振りやって大盛り上がりで
ございますです。
アリーナから見るとほんとにみんなの動きが揃ってて
自分も客なんだけどそういうの嬉しかったな。
嵐から見たらすごい嬉しいだろうなー、こういうのって思いました。
んでね、花道のとこにいきなりポンポンとか国旗持ったスタッフさん登場。
潤が旗、大ちゃんはぽんぽんと奪って遊んでたなぁ(笑)
かわいいっす。


で、歌いながらメインステージに戻るんですけどね。
曲が終わった後、「せーの!」って答えと共にボーリングを投げる真似(翔君)
するとバックステージにはピンの衣装を着た人が!(笑)
6日は2人、7日1部は3人、2部は多かった(笑)
不良の時に出てきたピンの衣装着てない人まで出てきてたね。
で、6日はSPAREで7日は両方STRIKEでした。<モニターに出るの
6日がSPAREやったので桜井さんは「感じ悪っ」と呟いておられました(笑)


MC
さて、ここでMCに入ります。


−6日1部−
もう大阪でラストだよ、ツアー、早いねって話になります。
そんなことを言われても大阪のお客さんは今回が初めてなので
なんの反応もないんですけどね(笑)
話がシャワーの話へ。
この話題を最初に出したのは相葉ちゃんなんですけどね、
「ちょ、今日さー、シャワーにね」
とか言い出すとたくらいくん大慌てです。
「ちょっ、やめろよ、お前!」
何が嫌なのか話すことに大反対。
雅紀、気にせず話し出そうとしだすので翔君は「待て!」と。
メンバーは相葉さんの言う話はどうも桜井さんが少しおかしなことを
したっていう感じなんですけど。
「俺が聞いたのは相葉さんがおかしかった」という意見に統一。
「違う!俺じゃなくて翔さんだよ!」と
相葉さんは断固拒否なんですけど結局じゃんけんで翔君が内容を
話すことに。
桜井さん曰く、
「俺達、何か毎回シャワーの話してねぇ?」とのことです。
話の内容としては・・・
大阪城ホールに着いてシャワーを浴びに行った桜井さん。
どうやらシャワーはいくつかあるらしく、
大野さん、松本さん、桜井さんの順で
入ったんだそうです。
そしてシャワーを浴びていた桜井さんは当然反対側には潤が浴びている
ものだと思っていたらしいんですね。
そして浴び終わり、ドアを開けて出ようとしたその時!
開いた反対側のドアには全裸の相葉さんが!
しかも楽しそうに「うひゃっひゃっひゃっひゃ」と
笑う全裸の相葉!<強調しすぎだ
「お前さー、ちょっと前とか隠せよ!タオル巻けよ!」
という桜井さんに
「違うんだって!俺のが先に開けたの!
後で翔君が開けたの!」
と反論するものの「いや、俺が先だし」と冷静に返され、
「しかもお前が俺に見られたのを嬉しそうに
笑わなかったらいいんだって!」と
至極当然な突っ込みをされてました。
変態相葉・・・<オイ
相葉さん曰く、一応すぐ足を閉じて隠したらしいんですけどね?
そんな2人のシャワー話に大野さんが参加。
「でも翔君もリアクションでかいよね。
順番さ、俺、松潤、翔君で入ったのね。1、2、3、ね?」
と自分、潤、翔君を指差すんですが「整理できてないし」と桜井さん突っ込み。
「俺と松潤はね、ボディシャンプーない?とかそういう会話とかしてないの。
それがさぁ、翔君入って来た途端「あっちぃ!!」だよ?」
リアクションのでかい桜井さん(笑)
この時もなんだよ、言うなよーって感じに笑いまくってます。
「しかもね、翔君がお湯出すと俺らのが冷たくなんの!」
と潤ちゃん。
そうか結構ちゃちいな城ホールのシャワー<オイ
ここで傍観していた二宮さんが一言。
「ていうかねぇ、俺は君たちが何でシャワーに入るのかわかんない」と。
客席はえ〜〜〜??となるんですが
「いや、だって昨日入ってますもん」と二宮さん。
そりゃそうだ、とメンバー、客共に納得。
「運動してないじゃん」と。
「何で入るの?」と素朴な疑問な二宮さんに大野さんは
「俺!俺は、体あっためるために入ってる!」と優等生発言。
もうね、大野さんが可愛いのよ!
かわいいキャラかよ!って感じ(笑)
「でもさー、さとっさん風呂上り何してんの、あれ?」と突っ込み桜井さん。
翔君は大ちゃんのことを「智さん=さとっさん」と呼びます。
どうやら大野さんは風呂上りみんながストレッチをしてる中、
一人ボディビルダーポーズを繰り返していたらしく(笑)
「やってー!」との声に「大野さん痩せたよねー」ということで
上着を脱がされる大ちゃん。
それがね、マジ細い!
めっちゃ痩せてます!今は50くらいだそうで。
ポーズもやってくれたんやけど本人曰く体伸ばしてんだよ!とのことです。
わき腹とか伸びてるんだそうで。
ここから体重の話へ。
で、潤はジャンクフード食べ過ぎ!と桜井さん。
「なんでお前あんなにカップヌードルばっか食べてんの?」と。
「だからなんかひょろってんだよ!」と大野さん(笑)
どうも見た目がひょろいんだそうで。
確かに衣装の上が短くてちょっとバランス悪い(笑)
本人は手が長いのが邪魔だそうです。
ダンスの時とかどこに置いとくか悩むんだそうで、
同じく手足の長い相葉ちゃんに
同意を求めるものの「俺は別に」と返されてました(笑)
ただいま体重53、4な潤さん。
太ったーとみんなに言われてましたけど48くらいのが異常です。
しかもこの日の嵐のごはんはハンバーグ、弁当についてるスパゲティ、
スープ、ごはんだったんやけどどうやら
潤はスパゲティだけを大量にもらって
食べていたらしく翔君に怒られてました(笑)
「なんでお前、サイドメニューだけ大量に食うわけ?」と。
潤はスパゲティが食べたかったんだ、と言ってました。
そんでもってバラした桜井さんに
「もう、やめてよー。あのケータリングの人達マジプロなんだから
怒られちゃうじゃーん」と。
かわいこぶってんのかよ!
て感じですがかわいいのでOK!<結局盲目


−7日1部−
またラストだねーって話です(笑)
今回のアリーナツアーは短かった分すごい濃かったよね、
松潤の眉毛より濃かったよね。
という話から相葉さんがいきなりギネスに挑戦してたおじさんが眉毛に
爪楊枝を45本刺してた!って話を言い出しまして(笑)
もちろん会場からは「やってー!」の声が。
無理だろ、それは。
まだまだ眉毛ネタは続き、衣装替えの時、松潤は眉毛もしぼってるだの
翔さんが言い出し、「やってねーよ!」と反論する潤に
「でもお前自覚してんじゃん」と。
潤曰く自覚はしてるけどね、だそうです。
まぁ、あんなけ濃い濃いいわれたらねぇ?
んでもって大野さんは日に日に眉毛が細くなるよね、と突っ込まれ
大ちゃん曰く「1回揃えてもらったらそれキープしたいからちょくちょくいじってたら
どんどん細くなっちゃうんだ」そうで(笑)
で、相葉さんは眉毛キレイだよね、と。
メイクさんにたまにやってもらうんだそうです。
潤は昔やってたけどめんどくさいからもうやってなくて、
大ちゃんは眉毛抜くのが最近気持ちよくなってきたんだ!と(笑)
最初痛いんだよねー?と会場に同意求めたりして。
確かに最初痛いよね。
でも、ヒゲはいつまでやっても慣れない!だそうで
相葉ちゃんに「ヒゲはそるだろ!」と突っ込まれてましたが翔さんは
「痛いよね!」と同意されておられました。
そうか、ヒゲもぬくのか・・・・さすがアイドル(何
ここでいきなり大ちゃんが「関西弁で喋ろう!」と言い出しまして、
ただ大野さんしかいまいち喋れないのでいつのまにかうやむやに(笑)
そしていつの間にか物まね合戦に。
どうも最近相葉さんは輪島さんにこっているらしく、
「わっかるよー」と連呼。
でもあんま似てない(笑)
メンバーは相葉輪島を聞きすぎてオリジナルを微妙に知らないので
似ているような気がしてきているらしいです。
いや、似てないし(笑)
そして桜井さんは「ぶらり途中下車」の真似を。
これがね、いまいち原型がわかんないのでよくわかんなかったんやけど
何故かメンバー全員が桜井さんについて真似することに。
で、潤の言い方が面白かったので潤だけやらされてました(笑)
本人恥ずかしがってたけどね(笑)
で、6日の夜はごはんを外に食べにいったらしく、
お好み焼きと焼きそばと鍋といもアイスを食べたそうです。
どんな店や、それ。
でも全部すごいおいしかった!
大阪ごはんおいしい!だって。
ありがとう!


−7日2部−
今回は地方のごはん結構食べれたよねー。
名古屋では手羽先食べたそうで、大阪はお好み焼きね。
この食べ物ネタから 「相葉太ったよね」って話になり、
相葉ちゃんはどうやら一日5食くらい食べてて
それじゃ太るよーってなったんやけど
本人は痩せててひょろひょろしてるの
嫌やから太りたいんだそうです(現在55くらい)
間食だめじゃん、ってなったんやけど
「違う!お菓子じゃなくてごはんをちょこちょこ
食べてるのが健康に良いんだよ!」って話に。
何かテレビで見たらしい。
で「何の番組だよー!」って言われて「NHK」と言うので
みんなが「NHKならほんとかも」と言ってましたね。
相葉ちゃんが言うと信じられないけどNHKなら信じちゃうといわれ、
相葉ちゃんちょっとふくれてました(笑)
ま、人それぞれだよ。
と大野さんがしめてたんですけど相葉ちゃんが
血液型別ダイエット法がある!<本で見たらしい
って言い出して相葉さんはAB型なので
ちょこちょこ食べるのがいいんだそうです。
一緒にいたナースの姉さんが「それはないだろう」
とおっしゃってたので
その本嘘かも(笑)
「A型は?」と嵐4人代表で二宮さんが聞くんですけど
相葉さんはABなのでAは見てない、
ってゆってニノが「見といてよー」と(笑)
「今度見とく」だそうです。
なんかそのやりとりが『にのあい』って感じで微笑ましかったですよ。
ここでニノが大阪に「真夜中の嵐」で来たんだよ、って言って
関西地区ではやってないので説明してくれましたね。
島木ジョージにあってパチパチパンチやってくれた、とか。
大阪城ホールに来て写真撮ってたら警備員さんに声かけられて
「嵐の二宮和也です」って言ったら
「あー、元嵐の二宮さんね。」と勝手に脱退させられてた、とか(笑)
「今日その人いるんじゃねー?」と嵐メンバー爆笑。
ここでテレビ局などの警備員さんの話に。
昔桜井さんはV6のコンサートに1人で大阪入りしたことがあったらしく、
電車で来たらしいのね。
大阪城ホールに来る途中に橋があるんですがそこを歩いてて、
制服だったので結構目立ってしまって
「かるーいパニック」になってしまったんだそうです。
本人「かるーい」を強調(笑)
で、裏口から入ろうとすると連絡を受けていた警備員さん達がファンの子を
止めようとしてくれて、翔君が入ろうとしたら
「ちょっとちょっと!君、何してんの!」と
翔君が止められたらしい(笑)
「いや、あの俺が桜井で・・・僕が入りたいんですけど」ってなっちゃった、と。
ジュニアであるが故ですねぇ(笑)
ちなみに多分その翔君が入った入り口っていうのがうちらバイトの子達が
会場入りする入り口と一緒だと思われます。
ちょっとそれが嬉しかったり(笑)
ニノも止められたことがあるらしく、
なんと自分が出てるドラマのロケ現場で
「映ります!」ってスタッフに止められたらしい(笑)
その日はマネージャーさんがいなくて、
1人でロケ現場の中華街に行ったら
既に前のシーンの撮影してたらしくてそこに入ろうとしたら
止められた、と。
「忘れもしない、あきまへんで!ですよ!」と二宮さん(笑)
いいのか、そのスタッフ・・・。
翔くんはテレビ局に入る時もドキドキするらしく、
警備員さんが自分のこと
わかってくれてるかなーって
顔見ながら確認しつつ入るんだそうです。
「それ挙動不審だから止められるんだよー」と
みんなに突っ込まれてたんですが
気にせず一気に行こうとするとすっごい早足になっちゃうので余計に
怪しまれちゃうんだそうです。
翔くん・・・・事務所入って6年たってるのに(苦笑)
潤や大ちゃん、相葉ちゃんは普通に堂々と
入れば止められないよ、って言ってましたね。
大ちゃんがここで堂々と入る入り方を実践してくれてんけど
明らかに怪しいし(笑)
なんていうの?変なリズムとりながら手だけで挨拶しながら入るの。
あれじゃ、確実に止められます(笑)
でもねー、結構警備員さんのとこ通るのって緊張するのよね。
最近は慣れたので「お疲れさまでーす」って
言いながら通るけど最初は1人で
会場とかの警備員さんいるとこ通るの緊張したもん。
そうそう、潤が業界の人って語尾伸ばすよねって言ってたね。
確かに。
「お疲れ様です」とは言わないね。
「おはようございまーす」「お疲れ様でーす」って言う。
なんでだろうね?
で、日テレはすごい警備員さんが
厳しいらしくて昔ジャイアント馬場さんも
止めたらしいよ!って話になってましたね。
相葉ちゃんとニノは昔タクシーに乗ってた時に
馬場さんを見たことがあるらしく
「マジでかい!車から見たら胴体しか見えないし!」と興奮気味。
ここでみんなの芸能人目撃情報へ。
どっかの移動中?にデーブ・スペクターと小林幸子
名古屋駅からの新幹線で渡辺美千代さんとその家族を見たそうです。
で、ニノと大ちゃんはなんかのロケで地方に電車で行った時、
4時間くらいずっと蛭子さんと一緒だったらしく、
挨拶するかどうか悩んだらしい(笑)
結局大野さんは挨拶してたそうです。
で、ここで翔君が
「お前らどっちか一人、恵比寿スタジオで蛭子さん見たとか
超くだんねぇこと言ってなかった!?」と(笑)
潤も聞いたことがあるらしく。
「おい、茶髪(大)、金髪(ニノ)どっちだよ!」となり、
お互い「茶髪ですよ!俺はしょうもないこと言いませんよ!」
「金髪です!」と主張したんですが
「生田スタジオで生田見たっていうようなもん」と
言い出した金髪が言った事がバレました(笑)
生田に反応したのは私だけじゃないはず。
で、NGK(難波グランド花月)の前の通りにも芸人さんいっぱいいるよね!
って二宮さんが言い出しまして、
「何ていう通りだった?」と聞いたもんで
客席から「千日前!」との声が出る出る(笑)
NGKってのは吉本興行の劇場です。
で、大阪の道頓堀に「ひっかけ橋」ってのがあるんですが
それの正式名称って何?とこれまた二宮さんが聞かれたので
「恵比寿橋!」との声が出る出る。
あまりのにも色んな声が出てたので
二宮さん軽くパニックになってまして、
「パニックにさせないでよ!」と言っておられました。
ちょっとその言い方が可愛かった(笑)
「恵比寿橋」通称「ひっかけ橋」とは
ナンパのめっかの橋でございまして、
有名なグリコの看板とかあるあたりにある橋です。
「ひっかけ橋で引っ掛けられた人ー?」と翔さんが聞いてんけど
あんまりいなかったですね。
最近じゃあんましないかもね。
ただ、あの辺歩くとキャッチをよくされます(苦笑)
相葉さんの地元にも「ナンパ橋」ってのがあるらしいんですが
正式名称はわかんない、だそうです(笑)


Believe my story(V・WEST)
ここで西5登場です。
ただ、ゲストが!と嵐が煽ったので西5が出てきた瞬間、
ちょっと落胆の色が(苦笑)
しかも嵐ファンの皆さん、ちょっと西5に対してクールなもので
必死に盛り上げようとしてるやっさんがちょっと可哀想でしたね。
ちょいちょい話して(あだ名つけて!と言って顔でかい順に大中小とか)
曲へ。Mステでも歌ってたやつです。
丸さん、男前。やっさん、男前。
内きゅん、かわいいね。みっくん、和むね。るる、顔おっきいね<オイ
どうやらるるは6日の朝に長野のスノボーから帰ってきたらしく、
お土産を持ってきてました。一緒じゃん!とちょっとびっくりした私(笑)

ナイスな心意気
着替えをしてセンターステージへ登場。
なんていうんでしょう、フワフワした衣装です。
下にいっぱい着れます!って感じ(笑)
ちなみに潤はオレンジ。
J−STORMを立ち上げて最初に収録した曲で「こち亀」のテーマソングです。
ここで歌う前に相葉ちゃんが客を煽るねんけど
「イェーイ!イエェーイ!」って4回くらい(笑)
6日は「お前ら、ナイス!な心意気!」
イが声ひっくり返ってかわいかった(笑)
7日1部はちょっとタイミング合わなくて
「心意気」を言う前に曲がスタート。
桜井さんがまたかなり受けてはりましたねぇ。
2部は上手く言えてた。
なんだろうね、可愛い曲です。
一緒に歌ってて楽しい感じ。
「たまに」ってちっちゃい声で言うところがかわいくて好き。


今夜はブギーバック(翔ソロ)
みんなに囲まれながらお着替え。
水色のシャツに赤チェックのネクタイ、
深い緑っぽいちょいダボダボしたパンツ。
激、かわいいです。
似合いすぎ。
翔君が脱いだ衣装を片付ける潤もちょっとツボ。
翔君っぽくコール&レスポンスあり、踊りあり、ラップあり、
見てて楽しいし、かっこいいし、良かった!
後「Boogie Back!」って言うところがあるねんけどそこで
モニターにMAや嵐や滝や太一くん、
松兄ィがブギーバック!って言いながら映るの(笑)
それがまた面白かったですー。
最後にタッキー王子(ガキバラ)の
侍従役の衣装がもっとキラキラした様な
王子様な衣装で4人が登場。


OK!ALLRIGHT!いい恋しよう
素顔3とかで最近コンサートで
よく乗ってるキックボードのモーターついてる
乗り物にのってステージ動きまくり。
潤はいつも乗るのがちょっと遅めで降りるのもちょっと遅め。
みんな細い花道とかですれ違っても
スーっと通ってくので運動神経いいなー
とか思いながら見てた(笑)


好きだった
センターステージに並んで。
この曲すごい好き。
大ちゃんのソロとかもすごいいいし。
CD化して欲しいです。

相葉ちゃん、潤がはけて3人でダンスィング。
なんかセンターに集まって円陣組んで「おい、やるぜ、おい!」みたいな
気合の入れ方してんの(笑)
その時の大ちゃんの必死さが素敵にかわいいっす。
21歳にはとても見えん。

羊を数えても夜は終わらない(相葉ソロ)
文くん、シャウトメンです。
ドラゴンアッシュの曲なんですけどね、相葉さんロック好きだけど・・・
頑張ってます、って感じでしょうか(笑)
衣装はゼブラなロングコートにジーパン、コートの中に紺の半袖T。
サックスも披露してたり、ね。
プン太がかっけーっす。


ONE MORE TIME, ONE MORE CHANCE(潤ソロ)
はい、かなり素敵です。
曲は事前に知ってたんですが演出、構成共に潤らしいと思うし、
選曲もいいと思う。
潤はソロ曲に関してほんとに毎回ハズレがないと思うねんけどね。
水色のコートに赤チェックマフラー、チェック系深い色のパンツです。
客席にスポットで登場。
モニターには人並みの中に女の子が1人。
別れてしまった彼女をいつも追い求めてしまう、という歌詞故に
彼女をどこか追い求めてしまう、という切なげを表情で歌いきりました。
歌、上手くなったと思うし、
演技入ってるところも見てるこっちは少し恥ずかしく
なってしまう程世界に入ってましたね。
途中で花を取って、途中ひざまずいて歌うのね。
ほんとに悲しげで、声もきちんと気持ちがこもってて。
最後に彼女を見つけて、走りより、愛しげにマフラーを巻いてあげ、
抱きしめて、終了。
ほんとにその時の表情が愛しげで、素敵で、綺麗でした。


台風ジェネレーション
ジュニア卒業コンで着てたテロンテロンした布地の黄緑と白の衣装です。
バックステージに4人で登場なんですけどね、
途中からメインステージに登場する
潤に向かって指差しながら行進する嵐さん達。
ほんっとにみんな楽しそうなの!
潤も待ってる間、その指差し真似したりして、
メンバーと順々に手パチン!ってやって全員集合。
で、大ちゃん・ニノのソロの時とかが
回りに座って「いえぇーい!」って感じに
あおってて。間奏でほんとなら踊るところを
大ちゃんだけがロボットダンスみたいなの
したりして。ほんと一番嵐が楽しんでるじゃない?って
感じに楽しそうなんです。

衣装替えして黒のノースリーブへ(潤は)
全員でダンスです。
やっぱりね、嵐はみんなダンスの基本が出来てるな、って感じで
見ごたえがあるの。
みんな力いっぱい、一生懸命踊ってるしね。
で、せりを使ってストンと落ちたと思ったら椅子と
黄色いジャケットをはおって
再登場。
また、ダンスです。
これもまたさっきのと違う雰囲気でかっこいいの。

嵐がはけた後、
ハイネックセーターにジュニアの制服(チェックのスーツね)のパンツを
はいたジュニア君達が羽子板やら、けん玉を持って登場。
モニターには嵐からの新年の挨拶が映し出されています(文字)


「あけましておめでとう。
新年早々みんなに会えて嬉しいです。
嵐も今年で3年目、あのハワイの会見からもうそんなにも経ったんだね。
コンサートをやる度にみんなが来てくれることが本当に嬉しいです。
A HAPPY NEW YEAR」


みたいな内容かな。
6日は目の前の位置で松崎が一生懸命けん玉をしてたんですが
何度やっても成功しなくてしきりに頭下げて謝ってました。
その仕草がかわいくてねー。
初めて松崎かっこいい!と思いました。
7日も目の前で位置で踊ってた松崎に惚れ惚れ!
マジやつかっこいいっす!
ビバ生松崎!
彼は絶対カメラ写り悪い!(笑)
けん玉は7日1部ではバック転でごまかして、2部ではとうとう成功!
ほんっとに嬉しそうだった。

そして年末Jフレカウントダウンの衣装赤スーツで嵐登場。

お正月
とーしのはじーめの♪ってやつですね。
ニノ翔、大相潤に分かれて左右の端っこ(小さくステージがある)で
ご挨拶。
「あけましておめでとー!」(潤)
「今年がみんなにとって良い年でありますように!」(大ちゃん)
てのが恒例でしたね。
他3人はしゃべんないんだけど潤大ちゃん相ちゃんは何か一言言うたびに
頭をしゃかりきに下げてたのがかわいかった。
大ちゃんが1回ゆった後にマイク口にあてるねんけど何も言わずに
また頭下げたりね。
ニノ翔はひたすらどつきあったりして遊んでた(笑)


愛と勇気とチェリーパイ
挨拶の後ステージ真ん中に置いてある
もちつきの臼に入ってるボールを
取りに行く嵐さん。
7日2部では潤が大ちゃんと相葉ちゃんに渡してあげてましたね。
6日ではなんとニノの投げたボールがうちらのとこに!
惜しくも1列後ろの方が採られましたので
見せてもらって触らしてもらいました(笑)
あ、全員分のサインが書いてあるんですよー。
ニノはなんと二ってカタカナが○で囲ってあるだけ(笑)


A・RA・SHI
この辺全部メドレーなんですけどね(笑)
ここで嵐さん達はカメラに向かってアピール!<モニターに映るのね
みんな個性出てます。
翔さんは主に変顔、ニノは特に気にせず、相葉ちゃんはピース、
大ちゃんも笑顔、潤は手振って、
カメラをそのままみんなの向かった方向へ向けちゃいます。
こう、口の中でトルゥルゥルゥ!って
させるのに潤ははまってたみたいで
何回もやってましたね。
翔君も面白がって2人で向き合ってやってたり(笑)


雪が降ってきた
ここまでがお正月からのメドレーです。
上から白い羽根が降ってきて、雪みたいなのね。
ここでみんなが「雪が降ってきたー!」とか「雪だー!!」とか
叫んでてかわいかった(笑)
潤は毎回ここでカメラに向かって笑ってたり、手振ってたりして
途中からパッっと踊りに戻るねんけど
その戻り方がまたかっこよかったり<マニアックです


明日に向かって吠えろ
盛り上がり曲ですよね、みんな飛び跳ねてるのでうちらも跳ねる!
で、手をこう振るフリのとことか決まってるやん?
それで潤がしゃかりきに振ってるねんけど
微妙に曲とあってないのよ。
早いの(笑)
わざとなのか、なんなのか。
いや、そのしゃかりき具合もかわいいんですけど<盲目


HORIZON
もうお決まりの手のポーズ!
これまた盛り上がりです。
この辺でスモークがガーっと出てるんやけどそこに翔君や相葉ちゃんや
大ちゃんは頭突っ込んだり、触ったりして遊んでたね。
どうもあれは冷たいらしくて大ちゃんは頭凍ったって感じに
髪の毛触ってたし(笑)
この辺メンバー走りまわってるんですけどすれ違ったときに
潤と翔君が手パチッとやったりしてみてる方としては
すんごい嬉しかった、そういうの。

最後、センターステージに集合して、せりが上がっていきます。
ニノ、大ちゃん、相葉ちゃん、翔君、潤の順番で挨拶。
ニノはオーラスで
「来てくれたファンのみんなと頑張ってくれた
スタッフのみんなにありがとう!」
って感じの挨拶をしてましたね。
翔君は「ずっとこの面子でやってけたら、と思います」って感じかな。
7日1部では「さようーならー、友よー。また、あーう日まーでー」
っていう卒業式の
定番の歌を歌ってくれたのでみんなで合唱。
潤は「また今度あったら来てくれますかー?」「いいともー!!」
っていうのをやって、
オーラスでは
「みんな嵐が好きですかー?」
「いえぇーい!」
「僕の方が好きだと思います!」
「みんなも僕たちに負けないくらい嵐のこと好きになってください!」
ってゆってました。
ほんとに「僕の方が好きだと思います!」っていう時にほんっとに笑顔で。
自慢気で、嬉しそうで、楽しそうで。
嵐のこと大好きなんだな、っていうのが伝わってきて、
その潤の言葉を聞いたメンバーも笑ってて、
「嵐のファンでいてよかったな、やっぱり大好きだな」ってすごく実感した。

「最後の曲になります、感謝カンゲキ雨嵐」
と潤が紹介して、ラスト。

感謝カンゲキ雨嵐
ゆっくりとバラード調で始まって、ラップをきっかけに通常バージョンに。
会場の「Smaile Again〜」「あらしぃ〜〜!!」
ってのもしっかり聞こえてました。
イヤホンつけてる嵐に聞こえてるといいな。


アンコール
あらし!あらし!の声にこたえて登場。

ココロチラリ〜helpless〜A・RA・SHI
バックステージに登場です。
衣装はMステSP時のね、白いロングコートのやつ。
相葉ちゃんのみ上がソロの時の紺系のシャツきてますが後は
みんなあの文字いっぱいかいてあるやつ(笑)
手振りまくりなんですが潤はhelplessは感情込めて歌ってて
ほぼ目を閉じてるのでお手振り度低し(笑)


アンコール、桜井さんセクハラです!
潤の腰、抱いちゃいます。
エロいのよ!抱き方が!
これまた潤が細腰なんですけどね、潤もあんま気にしてないです。
いつもなんだろうね、きっと(笑)
で、翔さんが何の体操なのかわかんないんですが
「のっぽ体操」をしだしまして、
なんていうの?手をこうリズム取りながら
上に向かって伸ばすっていうのやねんけど
客席に向かってやるもんだから会場中「のっぽ体操」(笑)
みんながメインステージに帰っても1人でやってるもんだから
二宮さんに首根っこ掴まれてかえされてんけど途中で
また逃げてやってましたね(笑)


で、ここで前、左、右、と深いお辞儀の挨拶。
6日、7日2部は「俺達の名前はー?せーの!」
「あらしー!!」ってお客さんが言うのをやってたね。
後オーラスではここで
「嵐、コンサートツアーお疲れ様!」っていうスタッフからの
横断幕が出てきてましたね。
嵐は知らなかったのかな?すごい嬉しそうで、「ありがとー!」ってゆってた。
後、この前にスタッフの名前読み上げてお礼。
潤が紙持って読み上げた後、
翔君が振付け師さん(NOTサンチェさん)とマネージャーさん達の名前を。
この後にお辞儀しにいくねんけど翔君が
すぐにはける位置にいっちゃって他の3人も
それに付いていっちゃったので潤が「オイオイ!」って呼び戻してた(笑)


オーラスはトリプルアンコールでした。


明日に向かって〜明日に向かって吠えろ
懐かしい曲がかかって嬉しかったな。
明日に向かってが終わった後、1回曲がきれちゃってね、「え?」って
会場も嵐もなってました(笑)
で、翔君が「もう1曲行くぞー!」っていって3秒後くらいに
明日に向かって吠えろ」が無事流れ出しました。


もう1回はけた後、あらし!の声がまた起きたのでモニターで舞台裏の
メンバーの様子がうつって「まだやりたい?」って感じで。
「いえぇーい!」となったので嵐再登場。


君のために僕がいる
とにかくみんなラストだから!って感じに大はしゃぎで!
翔君はずっとのっぽ体操するわ、潤は通路に降りるわ、
ニノは頭に巻いてるタオル投げるわ、
潤は着てたスタッフT投げて、客席からのタオルにも答えてた。
翔君も衣装の上に(潤は衣装脱いでた)着てたスタッフT投げてたし。
みんなずーっと笑顔で走り回って手も振りまくってくれた。

最後に「最高に楽しかった!」「ありがとー!!」って感じに叫びながら
せりで下がっていかれました。


中にはかけなかったエピソードですが相葉ちゃんの文くんは
他メンバーに比べ、かなりの浸透度でうちわも「文」が多かった(笑)
ニノもそれ面白がってたし。

あ、後ここ一番重要!(私的に)
7日1部のどの曲かわかんないんだけど(多分君ため)の時に
潤からもらいました!グーッ!
ずっとピースをしてはってんけど私は親指立てて「グッ!」ていうポーズを
してたのね、そしたら調度目が合った時
(お前だけじゃねぇよという突っ込みはいらん)に
グッ!に変えてくれたの!
目が合ったってのはまわり何十人も思うだろ!ってあるけど
ポーズも変えてくれたのでこれは私だろ!
って。6列目だったしね、ありえるでしょ?
そうだと、思わせといてください。


ほんっとに嵐はみんな仲良くて、何よりやってる本人達は楽しそうで。
1部と2部の間がほんとに短い間しか開いてなかったのに
全然手抜きとかナシで。
一生懸命で。
ステージとかシンプルだけどモニターがスタンドに向かってついてたり、
カメラ駆使して遠い席の子にもモニター通して見やすいようにしてたり、
「嵐のファンで良かったなー、嵐大好きだな」
ってすごい感じたコンサートでした。

私は、嵐のことが大好きです!



すでに今の嵐コンの形になってきてるんやねぇ。
そして当時としゃべってることが変わらない嵐さん達(*´艸`)
シャワーネタとか相変わらずですよね。