嵐が春の嵐を呼ぶコンサート


復刻コンレポ。


嵐が春の嵐を呼ぶコンサート
@大阪城ホール 3/27 1部・28 2部


どないやねんこのタイトル(痛)
その名の通り大阪はどちらの日も小雨がちらつく天気でした。
私が行ったのは27日1部と28日2部です。
ステージは180度のフォーク型、後ろに小さくステージがあります。
そこには花道では続いてません。
まず27日は後ろのステージの少し斜めのところでスタンド3列。
後ろに来るとかなり近かったけど2回しか来なかった・・・(涙)
曲名など全く自信ないのでまぁ、こんな感じやったわっていうので(笑)
もちろん順番なんかもめちゃくちゃよ。

初め・・・客電が落ちると正面メインステージに映像が始まり。
1人1人の踊ってる姿が流れて、
全員集合すると爆発音でメインステージに嵐登場!
これがなかなかかっこいいです。
シルエットなのね、
んでベージュっぽいバックに出てくる文字が「AIBA」とか「SYO」とか
やねんけどそれがクラシックな感じだし文字の出し方も帽子から出て来たり、
足だけが写ってるのの下から出て来たり。
白いアイドルチックな衣装(笑)
明日に向かって吠えろ」「HORIZON」が続いて、自己紹介。
ニノ、相ちゃん、大ちゃんがかなりシャウト(笑)
特に大ちゃん。今回かなり元気元気。
大野智だっ!大阪だっ!だぁ〜〜っ!!」などなど。
相ちゃんにも負けないくらいの騒ぎっぷり(笑)
そして翔くん。
パンフに書いてあるとおり「コール&レスポンス」を大いに頑張ってまして、
出てきた時に翔くんが「ホー」って言ったらみんなで返すっていうのをやって
「右のホー!!」(ホー!!)
「左のホー!!」(ホー!!)
「後ろのホー!!」(ホー!!)
てのをやって自己紹介の時は前回もやってたのの別バージョン。
「1階席調子はどーだ?」
「2階席調子はどーだ?」
「後ろの方調子はどーだ?」
てのをやってましたね(笑)
でもちょっと声が聞こえにくくて
2回連続「1階席」って言ったのに2階が答えちゃった
ってのもありまして(笑)
ちなみに後ろってのはメインステージの後ろに席があるのね。
もうかなり真後ろになっちゃってて。そこの席のことです。
そして潤は真面目(笑)
一番優等生な感じに
「今日は楽しんで行ってくださ〜い。いいコンサート作ろうね!!」
といっておりました。
次ぎに新曲のカップリング「はなさない!」
あやきはバレー見逃したためちゃんと聞くのは初めて。
なんかねぇ、振りは少年隊っぽい。
曲は昔のスマップっぽい(笑)


○ジャニーズメドレー
潤が少しかっちりした赤いスーツで出てきて
「僕たちの大先輩の歌をメドレーで歌います」と。
最初は大ちゃん!
後ろのステージに現れて『ジャニーズ』の「太陽のアイツ」。
完璧に歌えてしまう私ってどうなんでしょう?(苦笑)
メインのモニターでは当時のプロモが映っとります。
次ぎに翔くんが客席通路(スタンド)に
現れて『郷ひろみ』の「男の子女の子」
これがもうめっちゃかわいいっ!!
ポンポンとか持っちゃってて!!
でも2日目は立ち見だったんですがその真正面の位置に
来たので「こっち来いよ!!」と叫んでた(笑)
んで、潤の『田原俊彦』で「哀愁でいと」!!
この時潤はクレーンに乗るので2日目立ち見の時は近くでめっちゃかっこよし!
ちゃんと当時の振りをやりながら満面笑顔!
立ち見ながらもボックスのような位置に陣取ってたのでまわりを気にせず
飛びまくり、ウチワ振りまくり(笑)
次ぎに『しぶガキ隊』の「NAI・NAI・16」を潤と大ちゃん、翔くん。
後ろの映像によるとどうも潤はモックン役らしい。
よかった、フックンじゃなくって(笑)
次ぎにニノの『近藤雅彦』の「スニーカーぶる〜す」。
なんで私は「ブルース」が「ぶる〜す」だって知ってるんだろう(痛)
この時ニノはでっかいスニーカーに乗ってます(笑)
それが動くの(爆)
後ろから見るとかかとはないのでかなり間抜け(爆)
次ぎ、相葉ちゃんの『光GENJI』で「STAR LIGHT」。
もちろんローラーブレードで。
でも何故か衣装はキンキの使いまわし・・・
わかってしまった元キンキファンである自分が憎かったっす。
作ってやってよ!!デビューしてるのよ!!
で、全員揃って『忍者』の「お祭り忍者」
ブレードはいてる相ちゃんはスタッフさんに
脱がしてもらってるねんけどそれが
いやにかわいかったりして(笑)
もちろんジュニアも嵐もハッピ。
「塩まいておくれ」(塩まいておくれ!)
「ぶっとばしてやろか」(ぶっとばしてやろか!)と
ちゃんと受け答えしてきたです(笑)
でも若い子は知らないみたいだねぇ。
途中で潤が答えの方を手伝ってた。
んで、神輿をジュニアがかついで出てきてるねんけど
それの屋根部分が開くのね、
何かな〜て思ってたら次ぎの曲のために脱いだ衣装を入れてました(笑)
ハッピを脱ぐと赤いスーツ!!


『少年隊』の「Oh!」
みんなすっごい振りが揃っててかっこいいです。
スーツの着方にも特徴が表れてて、
潤がきっちり前とめてて翔くんは前開けてるのね。
もちろんこれもきっちり歌えた(笑)
「CHEF」の主題歌だったなぁ、
滝が小さかったなぁとか思いながら(笑)
↑だったよね・・・??あってるよね?


「嵐音」
松本、大野、二宮、桜井、嵐〜〜〜!!ってわけで嵐音チックに少しMC。
相葉ちゃんがいないなーって思ってると後ろから相葉ちゃん登場。
なんだかウエスタンな感じ(笑)
翔くんに「テンガロンキャラぱくんないでよ。」って言われてた。
そして!相葉ちゃんは今回のソロ曲でサックスを
吹くということでサックス持って登場。
SUNRISE日本」「感謝カンゲキ雨嵐」とか色々吹こうとしてくれるねんけど
どれも途中で絶対間違えるの。
「もういいから。」とか言われまくっても
吹きつづけて「感謝〜」の「あらし〜〜」
ってとこ繰り返し吹いてた(笑)
そのまま相葉ちゃんのソロ。
TOKIOの「Feel it」。
この間Mステでジュニアが歌ってたやつね。
あれで最初にキーボードで弾いてたところをサックスでやってた。
途中でサックス受け取りに来る中丸がちょっと愛しかったりして(笑)
ダンスもジュニアと揃っててなかなかよかったっす。


―ニノのソロ―
ステージにニノと翔くんが上がってきてニノが
1人でハーモニカを吹き出します。
でもなんの曲かさっぱりわかんない(笑)
どうやら前回のコンでのソロ曲「僕が幸せでいれる場所」だったらしい。
で、今回も曲をつくってきたってことで後ろのピアノに移動。
お着替え〜ってことでなんだか発表会っぽいとか翔くんに言われながら
黒のタキシードっぽいスーツに。
タイトルは「生涯何があっても愛する人へ」・・・多分(笑)
ニノ曰く20世紀最後のバカップルへの歌らしい。
歌詞は確かに甘い(笑)
でもいい感じの曲だったよー、ニノの意外と甘い声にあってて。
いつかアルバムとかに入るといいな。


―翔くんソロ―
白いスーツで登場。
歌は聴いたことある曲だけどタイトルわかんないや。
途中で胸はだけちゃったりしてセクシィーでした。


―大ちゃんソロ―
エアロスミスの「アルマゲドン」の主題歌。
もちろん英語。
でもジミーに聞いたら
「単語だとわかるけど文になるとわかんないっす」って
言われちゃうんだろうなぁって感じ(笑)
バックモニターに空の雲の流れが映ってて大ちゃんはその前にある
リフターでどんどん上がっていくので双眼鏡で見ると一体化して
なかなかいい感じでした(笑)


―潤のソロ―
順番的にはもっと遅いねんけどみんなのソロ書いていったので
潤のソロもここに持ってきちゃいます(笑)
メインステージにゴールディな衣装で登場(笑)
もうねぇ、かなりゴールディ。びっくりですよ。
そして裾はもちろんラッパですよ、奥さん。
困っちゃいますよ(苦笑)
1日目にはなかってんけど潤が出てきた時に大きい布が
天井から下がってきてスクリーンのようになって潤のシルエットが映ります。
これがなかなかかっこいい!!
もちろんシルエットのままで踊るからね。
それがいい感じなのよ。
曲はJackson5の「I WANT YOU BACK」ってやつね。
絶対聞いたことあると思う。
すっごい声がかわいいのよ。歌声がっ。
んで、みんなで潤がつけた振りをやりました。
途中から嵐のみんなも出てきて全員で。
ちょっと難しめな振りもありつつ立ち見のときは色んなとこが見渡せて
みんながやってんのが面白かった(笑)


○MC

27日1部
まずはやっぱり「金田一」の話から。
「見てくれましたぁ〜??」という
潤の問いかけに・・・「イェーイ」と答えた私を許してくださいませ(笑)
(*確か旅行に行ってて予約間違いで、この時には見れてない)
でも結構連ドラ化の話はあるらしくて
みんなの声があればあると思う、だそうです。
んで、嵐は放送日は仙台にいたのでメンバーも見てたよ、
みたいな話をしてて
翔くん、ニノ、相葉ちゃんはニノの部屋で見てて、大ちゃんは1人で部屋で。
潤も1人で見てたらしい。
んで、ちょうど終わった頃に潤の部屋の前でめっちゃ大きい声で
金田一見た?」「見た見た見た!!」とか騒いでる
男の声がしててびびったって
ニノが言ってたら
「俺もー。出ていくのもなんだし部屋にいたんだけど。」って潤(笑)
それは翔くんだったらしい(笑)
なんか金田一が終わって部屋に帰るときに廊下にジュニアが
いっぱい出てきてて
翔くんの部屋までにジュニアにすっごい会うらしいのね、
だから「金田一見た?」「あれ、うちの松本。」「すごいよね。」とか
言いながら誇らしい気持ちで帰ったらしい(笑)
しか〜しっ!!ニノの報告によると翔くんは「じっちゃんの名にかけて!
の次ぎに入ったCMで寝てしまったらしい。
しかもそれを告発された翔くんは開き直って
「謎解きの前にCMいれるのやめたほうがいいよ。」
とか言って相葉ちゃんに
「それは日テレちゃんに言わないと。」とか突っ込まれてた(笑)
潤は金田一ロケで3月5日から21日までいなかったらしくて
コンリハにあんまりにもこないから嵐4人でやろうかと
思っちゃったよとか言われて「やめてくださいよ。」って
情けな顔になってるし(笑)
しかも翔くんがドラマしてる時に
翔くんについてくれてるマネージャーさんに
潤についてるマネージャーさんから電話があって、
『大変です!松本くんが飛行機に乗ってたら
気圧の関係で歯が痛いって言ってるんです!!』
って言われて隣で聞いてた翔くんは爆笑したらしい(笑)
歯が痛いって・・・小学生やん。
しかも気圧の関係、とまで言ったから相葉ちゃんに
「気圧の関係だと思っちゃったんだよな。」
とか慰められちゃうし(笑)
しかもあまりの痛さに泣いたらしい。なんか抜けそうな勢いで(爆)
んで歯が痛い時にとったのはどれ?って聞かれて
なんか美雪を探しに雪の中走ったのが最初に撮ったシーンらしくて
その時は痛いまま(笑)
で、なんかあの金田一怖えぇよ、ってみんなに言われてて殴りすぎって(笑)
でも実は机とかガンって殴った後とかカメラからはけると手から血とか出てたり
してたらしい・・・足で蹴った後とかも足引きずってたり。
そんな苦労の中撮られてたのね・・・・
そんな苦労もなんのその大ちゃんもかなり最初で寝たことが発覚。
大ちゃんは27日も「ここが変だよ日本人」見ながら寝たらしい(笑)
その上相葉ちゃんはニノに部屋で見ときながら
途中でパンを食べに部屋に帰って
いったらしくその後はもちろん見てない(笑)
結局最後まで見たのはニノだけ。
この時は大ちゃん、相葉ちゃん、翔くんと潤、ニノっていう陣に分かれて
「見た人」「見てない人」みたいになってた(笑)
しかも最初は大ちゃんだけ見てない組だったのに
どんどん翔くんも相葉ちゃんも
見てないことが発覚して大ちゃんが
「こら!嘘つくな!こっち来い!」って
言いながら連れていったという・・・(笑)
んで、そのままみんなのドラマ話に。
大ちゃんはどんな役なの?って聞かれて「盗み屋。」とヒトコト。
なんか滝の仲間なんだけど車とかでも助手席じゃなくて後ろの席から
「大丈夫かよ〜」とか言ってるいざとなったら弱い役らしい。
しかも何回撮影した?って聞かれて「もう2回。」って答えたもんだから
4月18日に放送なのにまだ2回?!ってかなりびっくりされてしかも「もう2回」ってことは
大ちゃん出番少ないんじゃん?!って
言われたら逆ギレして「見ればわかるよ!」(爆)
翔くんは松岡くん話。
なんか松岡くんの飼ってる犬のジャズがよく現場に来てるらしくて
最初の時はなんでか尻尾だけ毛がそられてて、
次ぎに雑誌の取材で会った時には
休憩入った時に松岡くんがダーっと楽屋に走っていったと思ったら
松岡くんのマネージャーさんがジャズを抑えて待ってて、
松岡くんがバリカンでガーっと
ジャズの毛刈ってて、今ジャズは頭以外つるっつる(爆)
かわいいんだけど頭だけ超でっかいの!と興奮気味でした(笑)
相葉ちゃんは放送日がいつだか言えなくてファンから教えられたんだけど
ドラマの話より大好きな松兄の話へ・・・・
最後には「そうだよ、大好きだよ!」って告白(笑)

んでそのまま新番組「USO〜」の話になって
翔くんとニノがもうロケに行ったらしいんだけど
もうすっごい怖かったらしくて翔君はもともと幽霊とかが苦手やから
めちゃくちゃ怖くて「泣くよ!」を連発してた(笑)
で、その時の話をしようとしてんけどMCが
かなり長くなってたので放送見てくださいって
ことになってやっとMC終わり。かなり喋ってた。


28日2部
ドラマの話へ27日よりかるーく流してたかな。
金田一の話は27日分にまとめて書いてありますって
いうかどれがどっちの日に
言ったかわかんないからまとめて書いた(笑)
相葉ちゃんは今度はちゃんと覚えて12日から!って言ってた。
なんか相葉ちゃんのサックスの先生と
ニノのピアノの先生が一緒やったらしくて
相葉ちゃんには「上手いね〜!!そうそう!!」とか言うのに
ニノには「じゃあ、CとGで。」とかだけだったらしくて
「えらく迷惑ですよ。」って言ってた(笑)
この日、全然喋ってなくて4人が盛りあがって
喋ってても1人でちょっと離れてみてた。
んで、楽屋で相葉ちゃんがサックス練習してたらしいねんけど
それがまたすごいらしいのね。音が(笑)
潤とニノで喋りながら「うるせーよ」とか言いながら
遊んでたらしいねんけど
まあ、相葉ちゃんも
「うっせーよ。こっちはステージでやんだから練習させろよ。」とか
言い合ってたんだって。そしたら両方ともテンション上がってきて
「お前死ぬ!!」
って相ちゃんが言ったらしい・・・・(爆)
「お前死ね!!」じゃなくて「死ぬ!」
もうその場はそのまま爆笑になっていったらしい。
相葉ちゃんの言い訳曰く、
「こうさ、頭の中にある言葉を持ってきてるわけ。喋る時ってのは。
で、たまに間違えたの持ってきちゃうわけよ。」
で、これに翔君が
「相葉ちゃんの頭ん中にちっちゃい相葉ちゃんがいて、
いっぱい言葉集めてきてるわけだ。
んで、『ね』持ってこようとしたらにょろにょろしたの〜〜って
思いながら集めてたら
にょろにょろしてる!!って思ったら『ぬ』だったわけね」
って付け加えてかなり面白かった!!
ちっちゃい相葉ちゃん・・・・(笑)
で、この日はそのまま相葉ちゃん話が満開。
その日の朝の話になって・・・・
その日は9時に集合だったらしいねんけど
相葉ちゃんがすっごい頭でバスに入って来たらしくて
翔君が言うにはGLAYのジローみたいな。
翔君と相葉ちゃんが一緒の部屋だったんだけど
翔君がお風呂に入ってる間に
相葉ちゃんが寝ちゃってたらしくて
すごい気持ちよさそうに寝てたからそのまま起こさずに翔君も寝て。
んで8時45分にマネージャーさんが起こしにきてくれたんだけど
(マネさんを仮に山田さんだとする)
「桜井くん、起きて起きて。」って
翔君が言われてちょっと起きかけの時に
「相葉くん、起きて起きて。」って
相葉ちゃんを起こして山田さんが部屋出ようとした時に
いきなり相葉ちゃんがベッドの上にたって
「山田!!山田山田山田!!」って叫びはじめて(爆)
翔君が起きかけの時にそれやったから朝からかなり衝撃が来たって(笑)
ベッドに立ってって・・・・
なんか寝てしまった自分にびっくりしたんだって。
お風呂入らずに寝ちゃったから
「やばい!」って混乱して思わず呼んでしまった、と(笑)
で結局城ホールでシャワー浴びたんだそうです。
でもみんなに「え〜〜??」って言われて
「お前浴び終わったとこ見てたじゃん!」って
かなり切れてました(笑)


で、MC終了。
の後ジュニア紹介でまず「FIVEWEST」が4月から始まる番宣して
「愛って?」(1部)「24時間 With me」(2部)を歌いました。
FIVEWESTが楽器取りに1回裏に戻る時に潤が丸さんと
なんか打ち合わせっぽくずーっと喋ってた。
そう言えばあの2人ってタメなんよねー。
「京都ビストロ」でも一緒やったし仲良さそうでした。
丸さんは素顔3の映像と180度違う少し長めの金髪!!
かなりかっこよかったっす。
自己紹介の時は丸さんとやっさんのときの歓声がすごくて他3人の時と
かなり違うかったのがあー・・・って感じやったかな(苦笑)
28日はその後に「KAT−TUN」(カトゥーン)も紹介されて、
PJのことと名前の由来を話してたんだけど
カトゥーンは亀梨、赤西、田口、田中、上田、中丸の
頭文字をとってなのと英語で「CARTOON」て単語が漫画っていう意味で
漫画は読めば読むほど知りたくなるから
そういうグループになりたいって意味らしい。
まぁ、なんとこじつけな(笑)
その時にニノが「俺らもMAINっての組んでたよ。」って
言い出して自分たちのこと指差しながら
説明してた。もちろん「I が斗真で〜」って!!
その時、会場がMAINって言った瞬間に
「わぁ〜〜っ!!」ってなったから
やっぱりみんなMAIN好きやねんなぁと嬉しかったっす。
もちろん私もその1人(笑)
翔君が亀梨をかなりいじってて「カトゥーン」なの?
「カートゥン」なの?とか
「え?傍線の人はいないの?」とかいじめてた(笑)
しかも赤西と田口がいなかった上に
6月2日のジュニアコンの時に亀梨がドームで
野球やるから「え、もうカトゥーン解散?」とか言われてたし。
「気をつけなきゃー、MAINだって松本いなかったら
アイーンになっちゃうんだから。」とまで(笑)
でもその間マイクを亀梨と聖に貸してた潤と相葉ちゃんは暇やったらしく
ステージの階段から飛んだりじゃれ合ったり(笑)
大ちゃんもマイク持ってるくせに忘れてなーんもしゃべんないもんだから
ニノに「ボーっとしてるとこういう人になっちゃうよ。」とか
言われてるし(笑)
んで「以上!」っていう翔君の一言でカトゥーン退散。


「君のために僕がいる」
新曲でございます。
なんかねぇ、スキーウェアみたいな衣装なのよ。
特に翔くん!!オーバーオールのためかなりスキー(笑)
曲はかわいい感じかな。振りがすぐに真似できる感じなので
やってみてくださいとのことでした。
真似して親に自慢してくださいとのこと(笑)
やっぱり昔のスマップみたいな曲。
30日のMステで大阪某所でやります、って言ってたUSJですね。
みなさんご安心を。
その日は一般人は4時で追い出されてもちろん一般バイトとかも、
なので普通の人は見れないんだそうです。←USJばいと友人より(笑)


「アレルギー」
めっちゃかわいかった!!
ジュニアが赤と白の細いストライプのつなぎ着てて、
嵐は大きい野菜のクッション
持ってて。振りもかわいい感じでしたねー。
ピョンピョン飛んでたり。

突然非常ベルの音が鳴り響いてステージにも
赤いランプが点灯、嵐は1度はけます。
そしてライトのついた銃を持ったジュニアが登場、どうも戦争っぽい。
そしてアーミー調な衣装の嵐が再び登場。
小さいピストルを出してまわりのジュニアを倒しちゃいます。
これがジュニアの胸やピストルの先からちゃんと火花で出てて本物っぽい!
そして潤以外のみんなは何処かに行ってしまって潤が1人逃げ回ります。
2日目の時は潤がフードかぶっててかなりかわいい☆☆
そして、いつのまにか出てきた巨大大砲の弾の中に入れられちゃいます。
そして大砲発射!!
と思ったら後ろのステージに嵐登場!!
そのまま「A・RA・SHI」
少しノリノリの曲以外のものが続いていた会場が一気に盛り上がります。
1日目はここに近かったからもうめっちゃ近い!!
んでもってステージ自体が上がるから目線が一緒!!
こっち見た!!というコン特有の勘違いをしっかりしてました(笑)
そしてなんと!
嵐は後ろのステージからメインステージまでアリーナ通路を走る!!
もちろん警備員が増量されてるけどアリーナの
そのブロックの子がみんな寄ってくるから
嵐、かなり進みにくそうでした(苦笑)
潤は最初だったのでまだマシやったけど
最後の方の相葉ちゃんとか全然進めてなかった。

そしてそのままラストスパート
Dynamite〜The Roadと続いていきます。
潤はどうやら下手担当だったらしく
立ち見の時上手にいたうちらのとこでは
あんまりクレーンに乗らなくてちょっと悲しかった・・・。
The Roadはスマップの曲らしくて
一緒にいったスマップファン(潤ファン)に
「何で知ってるの?」って言われた(笑)

さて、中で書けなかったけど歌った曲。

「Before Fight」
懐かしい曲。
昔よく翔くんがシニアで歌ってたよね。
デビュー前に滝が司会の歌番組(BS)で大人数で踊ってたのが一番好き。
その時と振りが違うかったです。
オリジナルの振り、好きなのでそっちがよかったな。

「感謝カンゲキ雨嵐」
少クラを見れないあやきはどこで「アラシ!」と叫ぶか知りません(笑)
一緒に行った友人(光一ファン)の妹(横山ファン)の
情報によりあることは知ってたんだけどいやー、びっくり(笑)

SUNRISE日本
2日目、立ち見の日は嵐ファンの子と行ったので思いっきり
「抱きしめてやる!!」とか叫んでた(笑)

台風ジェネレーション
最後の方に歌ってたんだけど1日目も
2日目も「やっと2人きりになれた〜」のところから
最後までファンだけで歌いました。翔くんがマイク出してたからね。
でも自分で言っててもみんなの声が聞こえるくらい
みんな言ってて嬉しかったなぁ。

弾丸ライナー
多分最初の方に歌ってた。
盛り上げ曲だね。

「愛と勇気とチェリーパイ」
水色のかわいいスーツでした。
みんな楽しそうに歌ってた。

「ココロチラリ」
これが最後の曲。
とりあえずMステでやってた人越えはなかったです(笑)

こんなところかな?
2日目はWアンコールでした。
1回目は「台風ジェネレーション」と「君のために僕がいる」
この時に翔君が「新、曲、です。」っていうのね。
それがかっこいいのよ、なんか(笑)
2回目は「はなさない!」やった。
1日目のアンコールの時に潤が後ろのステージから
メインに帰る時に使った道を通ろうとして腰打ってた(苦笑)
結局ファンが多すぎていけへんかってんけどね。
んで、1日目の時にニノが「ばいび〜〜〜!!」って
叫んでてそれにメンバーが爆笑しててんけど
どうやらその後2回の間に「ばいびー」が定着したみたいで
2日目はみんなで「ばいびー」っていっぱいゆった!
んで、潤が相葉ちゃんになんか言おうよ、みたいに話かけてその後に
「せーの!!」って2人が言って、みんなで「ばいび〜〜〜〜!!」って。
それが何回もあってすっごい楽しかった〜〜!!
これから行く人は要チェック!!
あと翔くんがラップで「SAY BYEBYE」って
いうのを何回もやっててみんなでそれも言ったな〜〜。
最後の方の曲のラップのとこで翔君が
メインステージの一番上に行くところが
あるねんけどそこでジュニアが全員集まって
「少クラ」のダンスナンバーみたいな感じで
盛り上げてるのね。もう全員!!ステージにジュニアいないの(笑)
1日目はまだみんなじゃなくてまあ半分くらいやってんけど
2日目にはもう定番になってた
らしくて翔君が昇ったらジュニアがガーっと
走ってきて全員で盛り上げてた(笑)
それも楽しそうやったねー。

今回も潤は端っこの方に何回も行ってあげてました。
全体的に前よりもすごい成長したなーと感じた気がします。
翔君のコール&レスポンスが多くあって楽しめたです。
ただ、若い子には昔の曲は知らないのが多かったかも・・・




この頃って、テレビ露出ないからしょっちゅうコンサートやってたよね。
翔ちゃんがC&Rを定着させようと頑張ってました。