00’嵐サマーコンサート〜Tyhoon Generation〜


復刻コンレポ。


00’嵐サマーコンサート〜Tyhoon Generation〜
@大阪城ホール 8/23 2部




ステージは180度でフォーク型でした。
あと、花道などでつながっていないところにバックステージがありました。
客電が消えてコンサート初まりっ!!
最初にジミーが中央ステージで英語をしゃべってます。
センターステージに潤くんが登場。
赤チェックのブレザーみたいなのを着ています。
ジュニアの制服(?)みたいな感じですね。
「僕が事務所に入って4年、ここまで来れたのはみなさんのおかげです。」
みたいな感じのことをメンバーみんな言っていきます。
台風ジェネレーション」がニノのセリフから始まりました。
セリフは通常バージョン(笑)でした。
大ちゃんソロ。大ちゃんがセンターから登場してステージ下から
潤くん、ニノ、相葉ちゃん、翔くんの順で登場してきます。
曲はバラード調なんですが本当に4人のダンスがきれい!!
次の人が出てくる時にその人が出てくる近くまでいって
その後2人で踊るんです。
(つまり、潤&ニノ、ニノ&相葉ちゃんというように)
その後4人でのダンス。
全員ダンスが本当に上手くて嵐ファンじゃない
私の友達も「かっこいい!!」を連発してました。
それから色々曲があって(笑)


●潤くんのソロですっ!!
光一くんの「ひとりじゃない」
かなり声がかわいくてバラードだから静かにしてなきゃいけないのに
叫びそうになっちゃいました。
次に「夜を盗む」これも潤くんソロです。
これを歌っている間にメンバーは後ろに用意された箱に
どんどん入っていきます。
歌なんですが…少し潤くんには難しい??って感じでしたね(苦笑)
ほとんどメロディーがあるという感じの曲ではないので…
歌が終わって潤くんも箱に入っていきます。
その間中翔くんの「ちょっ、お前足っ!!」やら
松潤入ってくんなって!!」やら声がひっきりなしに聞こえてます(笑)
箱はそのまま吊るされて、空中で爆発。
同時に中央の花道のステージに潤くん登場!!
そのままダンスなんですがめっちゃかっこいいっ!!
手足が長いのがわかるわかるっ!!(笑)
とにかくめちゃきれいでした。


次にニノのソロ「Born it」がちょっと(笑)
ニノ、FIVEWESTを引き連れてかなりかっこよく歌い出します、がっ!!
「はぁ〜〜い、ちょっとまったぁ」の声が
バックステージのタキシードを着た翔くんからかかります(笑)
もちろん大ちゃんも一緒。
どうやらいつまにかオーディションに変わった様子(笑)
「君、それ前もやってたよね??」と翔くんに言われ、
ニノが逆ギレ気味に
「そうですけどぉ、今回は二宮バージョンでやろうかなって思ったんですっ!!」(笑)
しかしそれも却下されて二宮さん帰っていきます。
次の人っ!!の声で出てきたのは
ガラシャツ着た相葉ちゃんと衣装なピンクのシャツの潤くん。
相葉雅紀、17歳です!!」と妙に元気な挨拶の相葉ちゃん(笑)
「え〜〜っと、ニコルでぇ〜すっ!!」と謎のあいさつの潤さん。
「は?!」ともちろん翔くん。
「待って、待って??100歩譲って君がニコルだとして名字は??」
と聞かれて潤さんは
「いや、名字もニコルです。ニコルニコル」(爆)
満面笑顔なのよね、これが。
してやったぞって感じで(笑)
2人はどうやらコンビらしく「みんなの共感できるコント」をしてくれました。
まあ、某CMに出てる芸人さんのパクリなんですが(苦笑)
そう、あの「悲しい時〜〜!!」ってやつです。
まず相葉ちゃん「オフの日に突然仕事が入った時〜〜〜!!」
で、潤くんが
「テストがいいと思ってたのに返って来たら1ケタだった時〜〜!!」
などでしたぁ。
潤くんはまだしも相葉ちゃんのは共感できないでしょう(笑)
審査員の2人に「今日はおもしろかったっ」とお褒めの言葉をいただいて
潤くんは「今日は超考えたっ!!」と本気でうれしそうでした。
とりあえず2人が終わりでジュニアが出てきます。
聖・山ピー・ジミーです。
3人はPRをするそうで聖は主演したドラマ、「big」、
それから
「カラフル」がヴェネチア映画祭に出典されるそうで
それで向こうに行ってくると報告してました。
これには翔くんもかなり感心してましたね〜〜。
でも「ドラマ見た??」っていうのには反応薄かったです(苦笑)
山ピーはジュニアコンサートのこと。
これねぇ、山ピーの時すごいの歓声が。
そりゃぁ、嵐が出てきた時とかわんないくらいに(笑)
で、ジミーは自己紹介で「12歳です!!」って言っちゃったんだけど
本当は3日前に誕生日だったので13歳だそうです。若いっ!!(爆)
オーディションなので何かやってと言われてジミーが
英語でラップを歌って山ピーが後ろで踊るってのをやってました。
ジミーの英語もすごいんだけど、山ピーが口で「チキチキ」とか
ラップのバック音を出してるのがかわいかったです(笑)
次に関西ジュニア。亮ちゃん、大堀くん、福原くんです。
で、何かやってと言われて亮ちゃん審査員のほうを甘えた目で見ます(笑)
もうそれがかなりかわいいっ!!上目つかいなのねっ!!(爆)
そのかわいさにやられたのか大ちゃんからテーマが出る事に…・
テーマはっ!!
「3人で2つになってください」はい、わけわかりませんねぇ(苦笑)
3人本気で悩んでます、
いつまでたっても無理そうなところでもう1回亮ちゃんカワイイ目(笑)
それでテーマは「3人で1つになってください」に変更されて、
組体操のおうぎをやってOK。
亮ちゃんはこのオーディションに受かったら
「PLAYZONE」で錦織さんを歌ってる歌を歌いたいです。
と言ってました。
後で合格したらしく歌ってくれました(笑)
英語歌詞の曲なんだけど上手かったですよ〜〜。
声が低くなってて高音は裏声で出してる感じでした。
で、最後にもう1回ニノ!!またFIVEWESTを引き連れて登場。
「また君??」といわれながらも
「自分の曲作ってきたんでっ!!」ということでもう1回
やらせてもらえることに…曲は「僕が幸せでいれる場所」
結構元気系な曲でした。
FIVEWESTの紹介もあったんだけど何故かニノが出てきた時点で
後ろに並んでた相葉ちゃん&潤が一緒に横に並んでるのね(笑)
で、翔くんが「左端から右端まで全員紹介してくださいっ!!」と
言ったのでやっさん(ベース)、今山くん(ギター)、水野くん(ドラム)を
紹介した後で、
「あ〜〜…コーラスのっ!!えっ…志茂田かげきです!!」と
潤くんを紹介(爆)
次に「またコーラスですね、え〜、ヤンキーです!!」と
アイドル相葉ちゃんを紹介(笑)
これに不満気な相葉ちゃん、ニノに文句言いたげに近づいていきますが
ニノにかる〜くかわされてました(笑)
ニノの歌の間後ろの2人(翔くん&大ちゃん)は
机の上にのったりかなりはじけてました(笑)
で、次の人!!の声に大ちゃんが翔くんを見つめて「次ぎは僕!!」と
かなりかわいかったです〜〜!!
「やりたいの??」と聞かれてかなり上目つかいな大ちゃん
かわいいっ!!
東山さんがPLAYZONEでやったという曲を 踊りました。
歌はなくて踊りだけです。
これぞ大ちゃん!!って感じにすごくきれいなダンスでした。
その後の曲で会場スタンドの通路(客はいません)にメンバーが現れる!!
てのがありました。
かなりびっくりしましたね〜〜。うちの場合真下の場所だったので(笑)
スタンドにでたのは大ちゃん以外なんですがリフターにのって帰っていきました
それから色々曲があるんですがタイトルまったくわからず(苦笑)
途中で嵐フリースロー大会がありました。
決まったのは相葉ちゃんのみ(笑)
その後、ボールをゴールのボードにぶつけて
次の人に渡していって最後の人がシュート!!ってのをやりました。
これは見事成功!!これにはかなり驚いた(笑)
体育の授業でやっても全然できなかったもん。


●MC●
基本的にニノと翔くんがしゃべってました。
潤くんはあんまりしゃべってなかったですね。
お話は最近ニノは厚底の靴を用意されるようになったというお話(笑)
もう嵐結成して11ヶ月だということで早いね〜〜。
あと、CDがニノのドラマの主題歌として発売されるということ。
このドラマには辰巳くんが出るんだそうで
「相葉ちゃん悔しいでしょ〜〜」といわれてました(笑)
どうやら2人はメルトモらしく(爆)
「big」お疲れさま!!とか入れてるらしい…
しかも相葉ちゃんいわく「話が合う」だそうです。
あってどうするんだ、相葉ちゃん!!(笑)
ニノは最初から自分の役に彼女がいることが
かなりうれしいらしくニヤニヤと笑ってました。
で、誰がやるのか決まってないらしくて「相葉ちゃんやりなよ〜〜」と
みんなから推薦されたんですが背が合わない(苦笑)
ということが判明したので大ちゃんは??ということで
2人でキスシーンやってました。
これがねぇ、大ちゃんの後ろ姿がかなり色っぽい!!
顔近づけていってるんだけどかなり近づいてました(笑)
でも本当に女の子みたいでかわいかったです〜〜(後ろ姿が)(笑)
突然潤くんが「台風ジェネレーション」って「タイフーン」って知ってた??
と言い出してもちろん客席は「いや、知ってるよ…」(笑)
そこでニノが「いや、お前が知らなかったのかって。」
と突っ込み見事でした(笑)
潤くん曰くDJさんがたまに「たいふう」と
言ってるとのことでアピールしようよと。
翔くんが「じゃ、そうしよう!!どうしよう?!」とやたら元気に前向き(笑)
潤さんは具体的には考えてないので困ってました。
「タイフーン」っていっても「たいふう」に聞こえるんじゃない??
てことになって
そこで突然大ちゃん「タイフーンジェネレーション」とつぶやく(笑)
「フ」が異様に大きいの。鼻息満載って感じに(爆)
金曜にMステに出るんでタモリさんにいってもらおうってことになってました。
どうやら潤くん曲にこだわってるのか「 SUNRISE日本」の発音で
前に(サンに)アクセントをおくか、後ろ(ライ)におくかで
潤くんは前だそうで
「俺の中ではSUNRISE日本」を手をつけながら
(手をうねらせてね)やったら
それをニノと翔くんに何回も真似されてました(笑) 


●ラブラブでやった「風になりたい」を嵐みんなで演奏します。
潤くんなかなか上手く出来てましたよ〜〜。
メンバーいわく相葉ちゃんのカウベル
リズムの軸になってるので相葉ちゃんがずれるとみんなずれるらしいです(笑)
で、そのままメンバー演奏の「A・RA・SHI」が
始まってお客さんみんなで歌いました。
次に相葉ちゃんソロ。
なんだかインディアンみたいな格好で出てきます。
めっちゃかわいらしい〜〜って感じですね。
全部英語で歌ってておおっってなってました(笑) 
●ジュニア「DEEPな冒険」
●下駄っプ
懐かしの下駄っプです〜〜!!曲も「KyoTo Kyo」の時と一緒で
ほんとに懐かしかったです!!
みんななかなか上手く出来てましたぁ。
あの時はMANの3人はかなり後方で童の役だったのにねぇ…(懐)
そして浴衣のまま曲が始まり、みんな自分のウチワを持って外周へ…
ジュニアもみんなウチワ持っててかわいかったです〜〜!!
●翔くんのソロ
ラップです。最初にMASKの時みたいに仮面かぶって出てきました。
で、あのままMASKをはずしていって曲の始まり。
モニターには箱?のなかにいる
翔くん(仮面かぶってるので多分だけど)がずっとうつってました。
どんどんラッパー翔(byMJ最終回)に近づいていってますね〜〜(笑)
このラップは自分でつくったものらしくモニターに歌詞が出ていました。
次に黒い箱みたいのが5コ出て来てメンバーみんなそこに入っちゃいます。
箱の前には子どもの首からしたがついてて
顔を出すと子どもにみえるってのです。
大ちゃん、ニノは赤ちゃんのでめっちゃかわいかったですよ〜〜!!
途中でジュニアにいじめられたり(笑)
そしてジュニアに頭を叩かれながら箱に消えていきます…
と思ったら中央ステージに登場!!
そしてラスト…
「A・RA・SHI」のバラードバージョン。
みんなリフターにのって歌っています。
曲はすこし音も変わっていていい感じでしたよ。
そして1人づつコメントをいってはけていきます。
●アンコール
すぐにアンコールがおきて翔くんの声で「あらし」コールがおきて
嵐登場!!バックステージに翔くん、潤くん、にの。
センターステージに大ちゃん、相葉ちゃんです。

明日に向かって吠えろ
台風ジェネレーション
この時にみんな色紙をもってて投げまくってます(笑)
ニノがすごい!!かなり遠くにまでとどいてました。
潤くんは…失敗してました(苦笑)
でもその時に手合わせて「ごめん!!」ってしてたのがかわいかったぁ〜〜!!
真下だったのでそれだけで壊れましたね(爆)
●ダブルアンコール
「ARASHI」だったと思います(笑)
記憶がね…定かでないのよ。。。
はいっ!!以上あやきの嵐セカンドコンサート大阪2部のレポでしたっ。
曲名とかわかんないのでめちゃめちゃになってしまっててごめんなさい。
潤くんは少し元気がなかったように見えました。
ただそれはスポットが消えた時に
しんどそうに汗をぬぐっていたりいつもより
息があがっていたとこからなんですけど
スポットが当たってる時には元気に踊り、歌ってました。
もちろん潤くんのめちゃめちゃ丁寧なお手振りも健在で
すごく潤くんの優しさみたいなのが見れてうれしかったです。
ステージは180度なんだけどぎりぎりまでお客さんが
入ってるのでステージ裏に
近いところの子もいるんだけど潤くんはそこに何回もいってあげてました。
「あれ?いない。」と思うとそうやって端っこ
(場所によってはどこにいるか見えないかも)にいってあげてました。
色紙もバックステージで全部投げちゃわないで
センターステージに戻るまで
残しておいて後ろの子の方になげてあげてて。
そういう気遣いができる潤くんが好きでよかったなと実感しました。
斗真がいないのは残念でしたぁ…



まだMC模索中な嵐さん達。
そうそう、最初はニノと翔さんが頑張ってたねぇ。