ARASHI<嵐>FIRSTCONCERT

復刻コンレポ。


ARASHI<嵐>FIRSTCONCERT
at大阪城ホール 4/6 2部
(友人へのコンレポメール転載)
席はスタンドLブロック15列。
場所的には(十字に外周花道付いたステージで)正面から見て
左の外周と十字が合ってるところくらいかな。(わけわからんか・・・)

んで、まず突然客電が消えて、嵐の音(風の音ね)が流れる。
これでジュニアは走り回ったり、遊んでるフリ(?)したりしてます。
んで爆発音とともに嵐登場!!「A・RA・SHI」が始まります。

こっから曲順は全然覚えてないの。。。
んで、この後2曲くらいしてから1度自己紹介。
ニノ、相葉ちゃん、大ちゃん、翔君、潤の順番かな・・・
最初に「みんな元気〜〜??楽しい〜〜??」とか潤が言ってるねんけど
声が違うくて一瞬誰かと思った(笑)
んで大ちゃんは「大野智ですっ、みんな今日は楽しも〜〜。」
と言っておられました(笑)
次に翔君が残ってラップが始まって曲は
キンキがよくやってた(君の瞳に恋してる)をラップにしてます。
最後になると普通の曲にして全員で歌いました。
『こっから確実に順番むちゃくちゃ(笑)』
潤のソロ「SUPERSTAR」??最初ピエロの格好をした
潤が出て来てジュニアが「ナニナニ??」ってしてるねんけど
ぱっっ仮面をはずすと潤さん。
白のタキシードでかなりかっこいい!!
すごい潤さんに合ってるかわいい感じの曲やったよ〜〜。
ニノのソロ「NATSU」ギター弾いてます!!
なんかねえ、曲の紹介とかをジミーがやってるねん(苦笑)
英語で・・・「KazunariNinomiya…NATSU」
とかって感じに(笑)
回りでジミー、ハセジュンとかが座ってリズムとってた。
大ちゃんのソロ!!「朝日を見に行こうよ」これはもうかっこいい!!
ステージに大ちゃん1人!!
次に風間1人で出て来て何か話し出します。
「今宵もこのバーに潤、和也、雅紀、翔、智が集まる。。。」とか
そんな感じで。
紫のスーツに帽子でかなりのかっこよさ!!
イス使ってのダンスでいいっすね〜〜。
大ちゃん得意のジャズダンス!!
この曲かなりのオススメ♪♪
んで、バーで話してる感じから大ちゃんのビール瓶でのジャグリング。
でもニノがそれをバカにした感じで瓶わっちゃって、
みんなに追いかけられちゃいます。
んで、ニノがはけてまたアナウンス。
「このバーでは人のことをバカにすることは許されない、
智のことをバカにした和也は
もう2度とこのバーに現れることはないだろう・・・」
それから4人そろってのダンス!!

んで、MC。
みんなが座ってから話し出します。
主に仕切ってるのはニノと翔君。特にニノが一番仕切ってる(笑)
大ちゃん、相葉ちゃんは微笑みながら見てて、潤もたまに話すくらい。
まず、「みんなCD買ってくれた〜〜??」みんな買ったとのお返事(笑)
あ・・・最初の方に新曲のSUNRISE日本!!ってゆって歌いました。
まずジミー(笑)ニノが「俺初めてジミー見ちゃったよ!!」から始めました。
どうやらジミーがMステで歌った時にはMC席に移動中で見られなかったから
生でジミーのステージが見れたことに感激だったらしい(笑)
そこからジュニアすごい国際的だよ!!
ってことで昨日の台湾ジュニアとジャニーズUSAの話。
翔君はSUNRISE日本の時に(ジュニアコン)ラップをUSAが
歌ってたのが悲しかったらしい・・・
「取られたよぉ〜〜!!立場なしっ!!」ってゆってた、
しかもその後その外人さんに呼ばれて楽屋に行ったらラップ歌ってくれてんて。
1人が歌い出したらどこからか「チキチキウッウッ・・」とか
いうラップのバックの音が聞こえるから何?!
って思ったらなんともう1人の人が自分で音出してたらしい!!(笑)
んで、ジュニアコン1部では嵐はSUNRISE日本の時に
出たらしいねんけどその時大ちゃん出てなかったよね?!って話になって(笑)
大ちゃん曰く・・・
「見るのは知ってたけど出るとは知らなかったからさ〜〜トイレ行ってた。」
らしい(笑)しかも!!なんかトイレにステージの音流れてる
らしくてトイレでの格好(横むいてね)再現しながら!!(笑)
その時の気持ちを語ってました(笑)
なんかサンライズ流れてるな〜〜って
思ったら「嵐!!」って言われててびっくりしたらしい・・・
んで帰ったらもうみんなではけてきてて
「ありゃりゃ〜〜」って感じやったって(笑)
あとね、「大野くんしゃべって!!」とかいっぱい言われてて、
ニノと翔君が「大ちゃ〜〜ん、しゃべれよぉ〜〜。」って言ったら
「ちょっと休憩させて。。。」
って言ってニノに思いっきり突っ込まれてた!!
あと親子席の話してた時に「大チャン子供すきだよね〜〜。」って
言われて「うん、子供好き。」
と一言ゆってまた後ろに帰っていかれました(笑)
後はピノのCMの話。4月中頃からOAだよ〜〜って。
んで、次の曲に行きました。MCかなり長い上に面白かった!!
これはジュニアよりかなり!!
後ね、太鼓叩いてたよぉ〜〜!!
みんな短パンで(笑)
大ちゃんその前の曲ソロで演歌歌っててんけど
(これもまたステージに1人!!)
潤に「はいはい、着替えようね〜〜」って
ステージ上でズボンとか早替えさせられたよぉ〜〜(笑)
しかもその衣装なぜか潤さんだけ短パンがより短い(笑)
みんなの気合の声とか聞けてかなりお得!!しかもかっこいい!!
んで、ここでもまたしゃべってて、パラパラしたよぉ〜〜!!
曲は「A・RA・SHI」のパラパラバージョン。
翔君と大チャンが考えたフリでみんなでパラパラ〜〜♪
翔君がメインで教えてくれてました(笑)他のメンバーは踊ってるの。
ニノが自分の真正面のスタンドの揃い具合に感動してすっげぇ〜〜!!
って指さしちゃって、「ごめん、指差して」って謝ってた(笑)
翔君は教えてる間にわかんなくなっちゃって「1回整理しよう!!」って
かなり焦ってたよ(笑)大チャンは・・・ごめん見てないっす。
んで、最初に嵐がお手本でかなりパラパラっぽいのをやります。
これはかなりかっこいい!!みんな上手すぎ!!
大ちゃんももちろんかなりいけてたよ〜〜!!
んで、その後みんなでパラパラ(笑)
翔君が先にはけて次に翔君のラップの曲でソロ。
次にジュニア紹介。ラップで紹介していってたけど上手かったよぉ〜〜!!
ラストになってきて相葉ちゃんとニノで「ブギダンダン♪」ニノは
ローラーブレード、相葉ちゃんはキックボードのタイヤ大きいやつで
走り回ってた(笑)相葉ちゃんバックステージで踊ってた斗真に
ダーって走っていって抱き着いてたよ〜〜!!
斗真もうれしそうに「何すんだ〜〜」って笑ってたよ。
そのままニノはギター持って相葉ちゃんのソロ
「愛の嵐」相葉ちゃん上手かった!!びっくりしたよぉ〜〜!!
んで、ホライズン。
他にもいっぱい曲やってるけど曲名とかわかんないごめんね〜〜。
んで、最後に「ミッドナイトトレイン」。
んで、アンコールが言われる前にくらいに画面に嵐の映像が映って
「みんなありがと〜〜」「このまま終わる??」
「もうちょっとやろうよ〜〜」「やりたい??」とか聞いて
会場が「やりた〜〜い!!」って答えると嵐が登場!!
みんなウエスタンハットかぶってて
翔君、潤以外の3人は飛びました!!多分曲はサンライズ
んで、またアンコールで「明日に向かって」・・・かな?? 



何って自分の文章のテンションの高さに引くよね。苦笑
まぁ、10年前は高校生ということで、ね(;・∀・)
このメールはどうやらリーダーファンに送ったものらしく、
リーダー描写が多いっすね。