ARASHI 10-11 TOUR "Scene" 〜君と僕の見ている風景〜

三年目の国立、行ってきました。
今回のツアーは、これ一回きり。
目に焼き付けてきた。
楽しかった。
明日から頑張れます。

ここから下は感想やけどネタバレ含みます。
8月22日
@国立霞ヶ関競技場 アリーナBブロ

上手側、目の前にムビステ。
ムビステに来られたら、物凄い近い。表情が普通に見える。
去年もこれくらいだったはずなのに、いざ松本さんが来たら泣きそうになりました(・∀・;)
なんか涙もろくなってきてるのかしら。
年かしら。


松本さんはポンパで長くなった髪を後ろでまとめてました。
なんだかお肌がきれいでした。
メイクかしらね。笑

OP
何処から出てくるかなぁーて言ってて、
上から?
まさかのポップアップ?
開いたら滝あるんじゃね?(*´艸`)
てゆってたらまさかの「滝」。
当たった(*´艸`)
メインにあるモニターがあいたら滝。
滝の下が開いて、登場。

movin'on
がっつり踊る。
OPからメインステでしっかり踊るのって、久しぶりな気がして懐かい感じ。
なんとなく、いざNowを思い出した。
揺らせ、今を
両サイドのムビステで後ろへ。
目の前に松本さん。
きらきらしてました。

Troublemaker
Happiness
Attack it!(曲中挨拶)

Attackやるんだぁって思った。
しばらくやってないから、トルメンタとか来ちゃう?て思ってた。
Attack、翔ちゃんばりに歌うあたし達(*´艸`)

Everything
1992*4##111(二宮ソロ)

急にきた!
こんなに最初ですると思わなかったからびっくり。
うん、なんかチェックの可愛らしい格好で、
振りも可愛らしく。
なのにサルエルで階段を上がる姿はおじいちゃんでした(*´艸`)
慣れないもん履くから!笑

ROCK YOU
きっと大丈夫
ハダシの未来

間奏なしバージョンでしたが、サキちゃん今回は間違えず出来てた(*´艸`)

a Day in Our Life
なりきり翔ちゃんですよ。
曲最初にリーダーと潤くん側ムビステにいた二宮さんが、
なんかこっち側にいてスイマセン(´∀`)と唄う二人の後ろでうろちょろ。

Summer Splash!
目の前で翔ちゃんの「サマー……スプラーッシュ!!」
Mラバ前やったけど、ちゃんと言えたよ?
翔ちゃんわかりやすいもんね(*´艸`)
さぁ、今年は雨は降らなかった国立。
が!水(スプラッシュの演出で噴水?が吹き出る)
降ってきて割と濡れました。笑
ちょうど前にいた二宮さんは楽しそうに
「ひゃー」となるファンを見ながらびしょ濡れになってました(*´艸`)

静かな夜に(大野ソロ)
とゆうわけで、リーダーの冒頭はあまり聞けてませんでした(;・∀・)
歌って踊ってかっこよかった。
黒すぎて見えない人とも思えない(*´艸`)


むかえに行くよ
season
去年の国立ではアンコールで聞けなかったSeason、
聞けて嬉しかった(´∀`*)

HERO
HEROは終わりのイメージやから聞くと帰らなきゃ?と思う。

T.A.B.O.O (櫻井ソロ)
衝撃のOP映像。
翔ちゃん何で敢えての撫で肩強調(*´艸`)
アンチアンチに通ずる期待を裏切らない翔ちゃんソングでした。

let me down
kagero
Oh Yeah!
Lucky Man
One Love


MC
・月が綺麗
開演から昼月がきれいで、日暮れ後もほぼ満月。
リーダーはモニターに映る月が本物に見えて、
「ちかっ」となったと(*´艸`)
全員に近すぎるだろ!と突っ込まれる。
・間違える相葉さん
前日、また人の場所歌って前にいた中学生に笑われた相葉さん。
大人の貫禄で「シーッ」とした所を二宮さんに目撃される(*´艸`)
・「でも今日は完璧!」と言ってみたら…
松本に「ちょ、Kageroも立ち位置間違ってたから!
途中でちょこちょこ移動してきたじゃん」
と怒られ、平謝り(;・∀・)
・リーダーに「let me down」も最初みんな立って、
隣の人の肩に手かけてんのに座ってた!と
言われ言い訳する相葉さん(*´艸`)
・夏虹
毎週ばっちり見てる翔ちゃん。
来週予告で接吻があることに「いや、するかわかんないよ!」と
頑なに現実を認めない二宮さん(*´艸`)
・そんな二宮さんはいま同じスタジオで収録らしく、
挨拶へきてたらしい。
竹内さんに(*´艸`)
松本には挨拶なく、スーツ姿(衣装)で
スタジオにいる二宮さんにびっくりして
「竹内さんいるよ?」てゆったら、
「ああ、もう前室で話してきたから」と得意げに言われたらしい。笑
ちょ、にのみや!
・夏虹、好きなシーンはスカイダイビングと答えた相葉さん。
「初回しか見てないだろ!」と責められる。
「違う!毎週録画してんの!忙しくて見れてなくて!」(・◇・;)
全員に相葉さん、今忙しいんですか?!と突っ込まれ……
「…っ自分探しの旅がね!」
雅紀さん…そろそろ見つけて下さい、27才。笑

相葉さんがやりたくてしょうがなかったイントロクイズ。
しやがれで楽しかったらしくやっちゃう。
国立で、イントロ(*´艸`)
変わんないね、この人達は。
基本、潤くん優勢。
相葉さんハンデもらって前からスタートなのに取れない。
つか、わからない。笑
キャッキャッしてました、嵐さん達。

愉快ツーカイ怪物くん
怪物くんキャラで登場。
基本キレ気味(*´艸`)
リーダー探しにいく、で退場。

リフレイン
ギフト
マイガール
Come back to me(松本ソロ)

松本ソロ。
松本ソロでしたねぇ(´∀`*)
隠れゲーム好き全開。
楽しそうでしたねぇ。

Magical Song(相葉ソロ)
客みんなが楽しんで、「ヒェー!!」(*´艸`)
まさかのサングラス。
相葉さんらしかったです。
衣装はテリーさんみたいでした。笑

PIKA★★NCHI DOUBLE
Love so sweet
言葉より大切なもの
Believe
サーカス
truth・COOL&SOUL・Re(mark)able・WISH・
明日の記憶・Crazy MoonなどのMIX
Monster

場面が変わって、コーナー風。
ダンスダンスダンス。
昔のツアーぽいよね、こうゆう雰囲気が変わるコーナーがあるの。
相葉さんと潤くんで、くるくる回ってみたり、
みんなで浮かんでみたり。

Monster

挨拶
何故か辛い芸能界の話しになる嵐メン

大:今日出来るだけみんなの顔を見ようと思ってきました。
色んな顔がありました。
でもみんな楽しそうで良い顔してんだ。
楽しかったぁ、ありがとうございました。

相:ここにいるみんなを含めて嵐なんだなって感じました。
厳しい芸能界、一緒に頑張って行きましょう。

ニ:大好きな人達をみんなの顔がすごい良くて。芸能界辛いことばっかりじゃないじゃないか、と。
厳しい芸能界、乗り越えていく所を見てもらってたらいいかな、と。
また、欠けることなくここで会いましょう。

松:今回のアルバムでのツアーはどんな感じになるのか想像出来なくて、
みんなで悩んでこうゆう形になりました。
どうだった?楽しかった?笑顔になった?明日から頑張れる?
よし。
俺も明日から頑張れる。

何故か翔ちゃんを覚えてないんですが……
二宮さんが、自分たちがファンの大好きな人である事を
話したとゆうか、言ったことに驚き。
自分とゆうか他メンのことを見ながら言ってるかもやけど。

To be free
空高く

本編終了と共にダッシュで退場(>_<)
のために、目の前のリフターに相葉さん。
なので、もそもそ着替える(;・∀・)

サキとハグしてばいばい。

Encore1
Still...
ファイトソング
Beautiful Days
サクラ咲ケ
感謝カンゲキ雨嵐

Jr.紹介

Encore2
Lφve Rainbow


EC長かったんやねぇ。
ラブレインボーは、ECやろうなぁと思ってたけど、
聞きたかったなぁ、残念。

潤が言ってたみたいに、私もこのアルバムでどうコンサートを作るんだろう?
と思っていたから潤くんの言葉に納得。
今までの曲も上手く織り交ぜて、
それでも今回のアルバム色が入ったコンサートになってた。
嵐コンの楽しさは変わらず。
3年目の国立、らしさが出てたと思う。
聖火台へのリフターもなく、
ARASHIもなかったけど、それを感じさせない。
以前、ARASHIがなかった時は、その存在を感じたけど
今回はまったく。
国立で言うならば以前と同じツアーとしてのコンサートを
出来るってすごいなぁ。
特別ではなく、一会場になった気がした。


今年もありがとう。
明日から頑張ろう。