ARASHI Anniversary Tour 5×10 @東京ドーム

行ってきたぁー!!
5×10@東京ドーム。

土曜日夕方から東京へ。
サキんち滞在で、サキのお姉ちゃんと3人でお鍋。
おいしい日本酒をいただいて、ほくほく(´∀`*)
ちはやふるマイガールを読了して就寝。


今日は身内さん集合でランチ。
サキと私の独断でお好み焼きに決定。
関東風のお好み焼きはお肉を混ぜて焼くことを初めて知りました((゜д゜;)))
ま、行ったのは風月なんですけども。

麻布茶房でお茶して、
みんなでコワワな話をしてたらあたしの意外な才能発見(*´艸`)


サキのお姉ちゃん、甥っ子くんと合流。
今日の甥っ子くんのファッションが可愛すぎたのです(´∀`*)
身内みんなで写メりたい!と甥っ子くんをひかせる(*´艸`)
嵐大好きっ子なの。

席は外野下手側スタンド8列目くらい。
思い切り真横やったけど目の前に花道、リフター、トロッコ乗降所。
めちゃ見やすかったです(´∀`)


私とサキはいつものスタイルで参加。
しかし嵐コンにタイツは熱かった(´∀`;)


セトリは、国立と大きく変わらず。
感想やらは箇条書きで。


ARASHI Anniversary Tour 5×10
12/7 @東京ドーム


・上からバルーンに吊られて登場。
・慣れてきたのか両手を離す余裕を見せる翔ちゃん
・松本さんはカチューシャ使ってオールバック
・顔が少しふっくらされてました
・二宮さんは……安心して上から見れるようになられておられました……っっ!(⊃д`)
・初っぱな、じゅういっ…と日付を間違え「間違えた!!」な松本さん
・まだ?!と思うほどにMCまでが長い
・足ががくがくです
・隣に座って歌うリーダーのお尻を撫でる二宮→逃げるリーダー
・歌のお兄さんの歌詞をすこっと忘れたお兄さん(*´艸`)
・アレルギーでカメラを睨みつつ眉間に皺をよせるエロハンサム(*´艸`)


MC
・衣装からスタッフTに着替えるためにステージから
降りた松本に絡むリーダーいつも上で着替えてたやろ!
ここで着替えろよ、脱げよ!
出てこいや!(高田さん)
何、リーダーなにΣ(゜Д゜;)
リーダーにボタン外され脱がされる松本(*´艸`)
・翔ちゃんは今日テンションが高い
出てくる前、上でちょっとだけ(30cmくらい)浮いてるときに何回も逆立ちしてんの!
ツアーで慣れてきて正直憧れてた一回転をやってみた櫻井。
櫻:すごい爽快でした!!(満面笑顔)
でも鉄棒より低いよ?前回りと変わんないよ?と突っ込まれる
・逆立ちになっちゃうのは、思わず手をついちゃうかららしい。
ま、翔ちゃん実際出てきてからはしてなかったですけどね(*´艸`)
・櫻:今日相葉ちゃんが「メロディの無い歌があるんだ」て
ゆってたらお客さんの「どうやって君に伝えればいい」てすごい返してたよね!
うん、うちらはめっちゃ歌ってた(*´艸`)
もっかい聞きたい!てことで全員でやる。
感動。
じゃあ、今日は男子も多いから男子だけで!
しかし、いかんせん5万人の会場で合わせるには少なかった男子。
ざわざわっとして終わる(´∀`;)
櫻:俺のチョイスが悪かった!長すぎた!
・相葉さんの一言をやたら拾い掘り下げるにのみー。
お前さぁ、掘らないでよ!何もないから!
いや、なんかあるのかと思って。無いの?
松本も加わって弟組でわちゃわちゃ。
・ニ:今日、リーダーなにあれ?「間違えちゃった〜〜」て歌ったでしょ?
しかも最後なんかしたでしょ?お客さん湧いてたよ
取り戻そうとしたでしょ?
通常と今日バージョンのハケ方を2回ほどやらされるリーダー(*´艸`)
歌詞を間違えたので、何とか取り戻さなきゃ!と
思ってハケる時に欽ちゃん飛びしてみたリーダー(*´艸`)
松:それであんな沸いたの?すごいね
・CRAZY MOONで今日のリハで櫻井さんから丁寧に注意されたにも関わらず、
櫻井パートを気持ち良くて歌っちゃう相葉雅紀
だって気持ち良くてさ!!
・紅白決定。
ロケ先でデビュー時衣装をリクエストされた櫻井さん。
出入り禁止になっちゃいますよ〜、と言ったら
「あ〜そうかぁ」と納得された。(*´艸`)
「やっぱ紅白は赤い衣装着たら駄目なのかな?」
松「いや、いいんじゃない?だって運動会で赤組の人も白い体操着着てるじゃん」
いやいやいやΣ(゜Д゜;)
それは違うだろ、松本!
櫻「あれはみんな体操着着てるからね?」
みんなに丁寧に突っ込まれる。笑
「体操着で出ちゃう?初出場だし?」
リ「二度と出れないね」
うん、きっとね。
・カウコン
関ジャニは、大阪でやるんでしょ?
ニ:ああ、じゃあ今年はゆっくりまったりになるね。
櫻:あの人達の盛り上がり半端ないからね。
去年、「愛されるより愛したい」を関ジャニとやった時の
遅れて入ったリハで異様な盛り上がりでリハる関ジャニにびびった、と。
「愛されるよりも〜フフーッ!」なってたらしい。
5分後には混ざってフフーしてた櫻井(*´艸`)
・アレルギー
松「あれ、みんな真面目にやってよ!
最近みんな飽きてきてない??」
メ「そ、そんなことないよ!!
真面目にやってるよ!」
潤くん的には、振り付けをもっと気合入れて
やって欲しいらしい。笑
アレルギーのリハ時、相葉さんはドラマでいない事が多く、
一人であの振り付けをやるのは相当キツイ!!
と櫻井。笑
その場所の再現をしようとするものの、
まずそれがどの歌詞の位置なんだかわからなくなる2人。
この2人でそれやるとダメだよーーーー
・翔くんのドラマ宣伝
特上カバチの初回放送劇中だけに入る
音楽のプレミア感について説明したいのに、訳がわからなく櫻井さん。
だ、大丈夫!最後にはなんとなくわかったよ!
しかしメンバーから質問されると詳細が曖昧な感じなため、
櫻:「一旦預からせて頂いてよろしいですか?」(*´艸`)
ニ:詳細わかったらメールして。
櫻:今、言ってよかったかわからなくなってきた…
・ソロのために先にハケる櫻井を「何で?」と止めるメンバー。笑
・ニ:次のコンサートで相葉ちゃんは42才ですよね。
Σ(゜Д゜;)それじゃ、私たちも42!
相:そんな急に年取んないよ!今、26!もうすぐ27だけど。
・リーダーの誕生日も過ぎて…何もらった?
バンドメンバーからはオレンジのジャケット。
釣りで着てとゆわれたけどもったいないから普段に着たい。
釣りに着るとくさくなっちゃうから、大事に着たいリーダー。
ニノからはマリオ。
え……俺ももらったよ…?な相葉松本。
ニ:そりゃそうですよ!みんなのマリオだよ?お前だけのマリオじゃねーんだよ!
逆ギレ二宮。笑
え、でもそれなら俺二個もらっても……
・がめついわーーこの子!そんなこと言っちゃう?!
に、にのみやさーん……?
ケチ疑惑、復活しちゃいますよ?
つか、マリオは元手は多分タダですよね…?
・相葉松本からもTシャツ、靴。ジュニアからももらった。
あれ?櫻井くんは?
まだ!靴のサイズまで聞かれたのに!
今日ちょっと期待してたのに!
「買う!明日買いに行くから!」裏で準備中の櫻井さんから天の声(*´艸`)
「55.5の靴!あ、25.5!」翔くん焦りすぎ(*´艸`)


・噴水はメインステにありました。
・松本のLOVE SO時にカラフルできれいでした。
・松本はやたらと色気を振り撒いておられました。
・各一つずつある外周トロッコは、翔くんが雲、松本が太陽以外は
何かわかりませんでした。
・A・RA・SHIで近くに来てくれたリーダー。
近くで見たらやはりあの衣装は変態ですね(*´艸`)
うん、NHK出入り禁止になるかも。
・10年振り返り映像で、松本の
「あの頃、見ていてくれた人は今日見ていてくれているかな?」に
反応少なく。
サキに言えよ、答えてやれよ。と言われる。
うん、まあ、名古屋で。笑

ご挨拶
(とてもアバウト。)
リ:何かあったら言ってください。ここが駄目とか。
僕ら頑張りますから。これからも嵐に付いてきてください。
相:コンサート終わって、
家帰って顔洗って鏡見るといつもすごい笑ってるのね。
笑顔のまま顔が固まっちゃってるの。
それくらい楽しいとこなんだよね。
みんなも楽しそうで嬉しかった。
ニ:自分も出てるんだけど、みんなをみてて
すごい楽しそうなのね。
嵐のコンサートってすごい楽しいんだろうなって思いました。
僕もすごく楽しかったです。
櫻:10年前、ここにいるなんて思えてなくて。
でもこの10年で色んなことを経験させてもらって、
夢は叶えるために見るもんだなって思いました。
これからも夢を叶えるために、夢を見ていきたいと思います。
すごい楽しかった!!
松:少し前のコンサートで僕らの名前の嵐は、
山をファンの人たちや僕らが起こす風で越えていくものだって話しました。
これからも色んな山を風で越えて行きましょう。
これからも一緒にいましょう。




最終新幹線で帰阪だったのですが、予想外に本編終了せず(⊃д`)
5×10聞きながら退場。
片付けてくれたサキ、お疲れさま!ありがとう!

次は名古屋!!