JAPANESE FILM FESTIVAL

最初から1ヶ月放置してましたが、
身内*1も全員はてなに移ったのでやっぱりこっちに移るかな。
JUGEMさん、なんだか使いにくくなったんだもの。

週末は、2日から9日までGREATER UNION*2で開催されてた日本映画祭に
ボランティアで参加してきたー。
上映中はアンケートの回収・集計が終われば映画を
見れたのでやたらと映画を見た週末だった。
金曜日・火曜日も友達と観に行ったしねぇ。
時をかける少女
「それでも僕はやってない」
クワイエットルームへようこそ」
築地魚河岸三代目
おくりびと

計5本。
日本にいてもないハイスピードですよ。(*´艸`)
ちなみに1本$14です。
こっちに来てから急落した豪ドルは今は1$=65円くらいなので
日本よりも安め。
9月は100円だったので、惜しい!
って感じですけれども。
旅行に来るなら今です。
暖かいし、つうか暑いですけれども。
生活してる分には日本円換算すると時給がえらい悲しいことに
なるので出来ない(⊃д`)

で、映画は「おくりびと」が良かったです。
予想以上に面白くて、感動も出来て、広末が可愛くて(´∀`)
「それでも−」も良かったけど、やっぱり最後がね、悲しいから。
そういえば日本では裁判員登録しましたよ通知が
発送になったんだっけ?
日本の裁判、拘置所の現状とかがすごい興味深かったけどね。


・二宮さんが、現地日系情報誌にインタビューで載ってた。
 さすがスタァ(*´艸`)
・嵐のカレンダーが蜷川さんだそうで、買うか悩み中。
・何より今年のカウコンに行きたくてしょうがない。
・今のauのCMの松本さんの髪型にびっくり。
 何あの良いとこのお坊ちゃん。(*´艸`)
・辻さんの書いてるCM用短編小説の松本版、辻さんから見た
 松本のイメージはこんな感じなのかなぁ?
 翔ちゃんの地元仲間な感じはすごいあってると思うー。

*1:コンだけでなく仲良い人達

*2:シドニーで一番大きい映画館