久しぶりに良い天気だった今日は、ビーチデイ。


友達の家に泊まりに行ってたから、朝からビーチへ散歩。
節約生活だけど、ちょっと贅沢する日と決めてカフェで朝ごはんをシェア。
BONDAIやMANLYと*1違って波のない静かな海を喋りつつ散歩。
こんなに海好きだったっけ?ていうくらい和む。
湾のせいもあって潮くささがないからかな。
朝ごはんは、何かの雑誌で見ておいしそうだったベネディクト。
何をベネディクトというのかはわからないけどおいしかった。
一緒に頼んだマキアートは苦くて吃驚。
エスプレッソの一種なのかな、これは失敗。
うちの周辺までずーっとビーチらしいので今度はうちの方から歩いてみよう。

昼前にはMANLYへ。
今日は天気がいいせいもあってフェリーは大混雑。
切符の販売機がお釣りがなくなってなかなか買えない。
窓口は大混雑。
いらいらする客。
でも、お釣りは補充されない。
うん、まあ、そんなもんだよね(*´艸`)
なんとかギリギリでフェリーにのってMANLYへ。
波が高くてサーファー日和。
やっぱりこっち側*2の雰囲気が好きだなぁ。
MANLYでは、食べたいものがいっぱいありすぎて困る。
WARFのジェラート、タイ料理、チョコレート屋さん、PIZZA・・・
食べる物ばっかに目がいって
今日はチョコレート屋さんで、ベルギーワッフルをシェア。
おいしかったぁ。(´∀`*)
チョコを溶かしただけのCHOCO Links(スペルに自信無し)も
$2.40くらいで売ってた。

SALEになってた店でクリームとマニキュア購入。
普段は、節約生活だから買い物ほとんどしないけど
たまには嗜好品買わなきゃ駄目だね。
楽しかったー。
勢いで、面白そうな本を購入。
読めるかしら。 
「DRAGON KEEPER」。

*1:波が高くてサーファーがいっぱい。

*2:ハーバーブリッジを渡るシドニーの北側。一般的に治安が良く高級住宅街が多い。