TOUR 2008 QUEEN OF PIRETES+行動録

今までで最多公演数入った今回、5回目まで
飽きずに見れるのか?という不安もありつつ。
そんな不安もふっとばし、毎回毎回楽しかった!
3回とも全く違う席だったのもあるけれどエスカレートする
身内ノリも最高でした。
身内全員揃ってたからこそ楽しかったんだけども。

以下はコン以外の行動も行動録。
長くなったのコン自体の感想は別で。

2日
朝、東京到着。
リンの誕生日祝いをする予定だったので、サキと新宿でお買い物。
割とサクサク決まる。
新宿は混んでたのでサキの地元へ移動して、
広島から必需品となった「汗拭きシート」「足爽快シート(足裏ツボ押し付き)」を
購入するためにわざわざドラックストアをはしご。苦笑
ごはん中に、ドームは跳ぶと足が痛いから足元にひく
柔らかいシートとか欲しいね、と100均へ。
入ってすぐにハッケーン!
子供の騒音防止用?のマット!
素敵!
うちらのためじゃね?といいつつ(違)4枚購入。
そしてサプライズのメインであるヌヌルスさんをダロワイヨから
お引取りして、
ヌヌルス、まじかわいい。テディベア型のケーキなのです。
高いけど!箱もめっちゃかわいくてサキの一目惚れに納得。
チャリを必死にこいで汗だくになってサキ家へ。
思わず着替える。
後から来たリンを迎えに行く気はまったく無く、
試験終了したあやおを家で待ち、4人で出発。
2日は今回最良席、周囲の人に怪しまれながらマット、
コンT、タオルを装備。
そりゃ気持ち悪い4人組みですよね。
本編は、赤西さんはさーっぱり気付いていただけずでしたが
相変わらず和也様と田口くんはいらっしゃる。
もうこのパターンは変わらないですよね。
田口来た途端、あやおをはたく達。
和也来た途端、爆笑なあたし達。
今回も素敵に呪いの更新をされてました☆
マットのおかげで跳びやすかったので、いつも通りジュニアには
微笑まれました。うん。
終了後は、あやおさんの貧血と人混みが収まるまでカフェに避難。
帰宅後は、いかにリンのお風呂を最後にするかをこそこそ相談。
無事に最後にしたもののコソコソ話はばればれだったらしい。
ま、やろうっていう意気込みを買え?
プレゼントは喜んでもらえたのでよかったよかった。
ヌヌルスはめっちゃおいしかった!

3日
昼からランドへ。
にも関わらず、この4日のメインはここか?というランドの奇跡。
とりあえずごはん食べに行ったらスプラッシュのパスが残ってたので
取ってみる。
で、そのままクールザヒートへ。
もちろん去年をふまえてレインコート持参。
去年よりすっごい後ろだったのに予想外にかかる水。
でもスティッチだった!まあ、実写スティッチはそんなにすきでは
ないんですけれども。
終了後、ジュビレーションの場所へ移動。
前回見た二人の記憶を辿って最前確保。
ジュビレーション、めっちゃ楽しみにしてたの!
フロート楽しくてわきゃわきゃしてたら、フック船長にみられてる・・・?
指差し後に、キルユーされたぁー!!
とはしゃぐ4人組。
Mですからカツン担、命はねえぞって言われたら歓声が習性ですから。笑
その後も無駄にノリがよいのが4人いるので構われるかまわれる。
そして、きた、ドナルド〜〜!!
ばっちしドナルドポジ!
ドナ来た時から「ドナ!!」とうるさい私達にもちろんドナも注目。
止まってる間ドナを4人占め。
投げチューされて投げチューを返すおバカっぷりを披露した2人に
照れつつ再度投げチューを返すドナ。
かわいすぎる。
そんなドナの隣で拗ねるプルート。
こいつにもゆってやって!
なドナに、
プルートー!!
ばっちりコールが合う4人てなんですか。
喜ぶプルート。かわいい・・・。
でも結局こいつら俺のファンだから。
なドナにちぇっちぇっ、て耳でバシバシ、ドナを叩くプルート。
可愛すぎた。
ジュビレーション、あの位置以外で見れない。
ポジ記憶がえらかった二人に感謝!
その後、かるーく熱中症になったので休憩。
スターライトドリームス、実は観覧席で見るの自体初めて。
抽選所で当たったことに歓声なあたし達。
エリア内の並び順で番号を呼ばれたら大きな声で返事してくださいねー。
のお姉さんの声に「はーい!!」と返事する4人。
物凄い振り返られたけど番号呼んでたお兄さんは嬉しそうだった。
いやぁ、こういうノリが大事よね。
そうそうミートミッキーもいったいった。
エレクトリカルパレードは、サキに場所取りしてもらいつつ
夜のスプラッシュへ。
夜に乗るのは、初めてだったけどきれいでしたー。
久しぶりに乗るとこんなだっけ?って思うね。
エレクトリカルは3列目にも関わらず構われる。笑
行くのが遅かったので閉演までいました。

4日
出勤するサキを見送り、出かける予定だったのに
結局ダラダラとおうちで過ごして出発。
2日に一人一枚じゃ足りないことが発覚したマットを
買い足してドームに到着。
仕事終了後、駆けつけた姫は昼から胃痛で具合悪し。
カツン見たら元気出るから・・・といいつつ無事公演前に着席。
ドームでここまでの天井席は初めてだったので興奮。
いや、眺めいい!
そして斜め前に気合いの入った男子二人組を発見。
彼らは素敵でした。
聖ちゃんと仁のことが大好きでした。
声出しはもちろん、カツンメンバー全員に声をかけ、
彼らのことが大好きになったあたし達は彼らのことをメンに
気付いて欲しくて一緒に「聖ちゃーん」と叫び、
アンコールをともにし、
普段あんま声出してアンコールしないのに。笑
途中から雨、雷が始まって雷の音が響く。天井席めっちゃ聞こえるの。
雷に反応する客に反応するカツン。
「え?これ何?」と聞いて
「いっぺんに言うな!」と無理難題な赤西くん。
そら無理ですよ。
そして光一氏登場。
平成と小山たちの時は、こっちコーイ!だったカツンが
光一氏の時は、もちろんお迎えに上がる。
駆け足な他メンに対し、走るのが遅い仁くん。
なんとか「おはよーございます」のお辞儀に間に合う。
急に背筋が伸びるカツンが面白すぎる。笑

・赤西いちいちかっこいいよな
・俺も6人とかだったらその立ち位置がいいわ
・たまにぼそっと喋ってさ
・かっこよくてさ
・でも2人だから、こんなんなっちゃって
以上、光一氏からのお言葉。
光一さん、それは微妙に嫌い味ですか。笑
・前日の夜に中丸からのメールで来ることにした王子
・めっちゃ緊張してる中丸(光一に一番近い)
・主に中丸と話す王子
・映画の現場で、ずーっと緊張してる中丸
・誰に、何を言われても、「はいっ!はいっ!」と返事するらしい
・最初は、ケータリングでカレー食べてて見逃したらしい王子
・中丸、かっこいいの最初だけなのにー、と。
・髪がね、すっごいことになっちゃうんです、という中丸に
・うわ、お前すごいな。と髪に触る光一さん
・中丸こんなキャラなの?
・こいつらにこんなんにされてるんですよー。笑
・なんとか端から光一さんに積極的に話す赤西さん、
微妙にスルーされてたけど。笑

バルコニーにずらっと並ぶスーツ!
というわけでひたすらスポンサー祭りでした、4日。
みんないちいちCM商品をアピール。笑
そうそう、小山・増田・平成も来てました。
うん、サマリーやってるからサマリー歌うーつって、テンションだだ下がり。
いや、サマリーは赤西と山下でしょうよ、とな。

5日
ごろごろしてたら・・・というわけでいつも通りな遅さで出発。
ごはん食べてたら大雨、雷!!
落ちまくる雷!
というわけで安全策をとって地下鉄で後楽園へ。
着いたら変わらず物凄い雨。
露店の兄ちゃんも店じまい。
入場列、混みまくり。
どっからでもいいから入れてしまえ!という勢いのスタッフさん。
席に着く頃にはびっしょり。
コンTあって、よかったよね、ほんと。(コン後、毎日洗濯)
バルコニー!
というわけで、バルコニー専用入り口から入ると・・・
あやおと姫が雨に濡れながら買いに行ったグッズが売ってる!!
まさかねぇ、売ってると思わないじゃない?
シートふっかふかだし足元は絨毯だし、バルコニー素敵です。
で、5日は最後列。
もちろんステージからは見えないだろ、と。
遊ぶしかないだろ。
うちわ8枚準備、7枚仁くん(文字含)、1枚ぴいさん。
ん?
おかしくないおかしくない。
そんなわけで微妙に警備員・スタッフの気になる存在に。
でもルール違反をしてるわけでないので注意はされない、でも気になられる。

MC、ABC・KissMyのコンサート告知の前にゲストを迎えに
行こうとしてイヤモニで止められる中丸。
ゲスト!な時点で「ぴぃ!」となる姫を
「来ない来ない。」と軽くあしらう3人。
だって、ねぇ?
ぴぃさん、カツンコン来たことないし、ドラマだし。
告知後、ベンチまで迎えに行こうとして、またしてもイヤモニで止められる中丸。
誰?
と思ってたら・・・

ぴぃさん、ステージ上がってきたー!!

わらわらと後ろまで迎えに来るカツン。
姫はこの時点で呆然。
あたしら吃驚。
「お前、いつ来たの。」(俺にも言わずに)な響きがこもる赤西。
「いつから見てたの?」に
「最初から見てたよー、あれでしょ?漂流系でしょ?」
いや、海賊だから、目指して来てるから。
このとき、赤西さんはぴいから遠め。
なくせに、ぴいに挨拶がふられて一歩前に出ると一緒に出ようとする。
おいおい。笑
で、「カツンぽくやってみる。」というぴぃに
「なになに?」なカツン。
「あれでしょ?ここのお客さんはMだよね?」と。笑
確かに「命はねぇぞー!」って言われて大歓声ですからね。
で、和也の「Sもいるよ。」との言葉も含めて、
「じゃあ、その間をとって」、
「おめえら、元気ですかー!!」 笑。
可愛すぎるよ、ぴぃ!
そんなぴぃに爆笑なカツン。
コードブルーの告知もそんな感じで、
「おめえら、コードブルー見てくださいー!」
とりあえず「おめえら」を付けたらカツン風らしいよ、ぴいさん。笑
確かにニュースコンではないね。
中丸が仕切るはずのゲスト紹介は気付けば亀仕切りへ。
すると、「いっとくけどやまぴーは亀を見に来てるんじゃなくて
俺を見に来てるんだからな!」な聖。
「何その嫉妬。笑」な赤西。
同世代な仲良し感がすきですよ。
で、「最後まで見れるの?」「うん、見てるー」
ということで「じゃあ、また後でね。」とハケる。
ぴぃがハケた後、メインステに帰りながら、
「あいつ、美形だなー」
画面にカツン映ると「うわ、画面汚ッ」な赤西仁。笑
「はい、やまぴー、もう出てこないから座っていいよー」
「さっきまでみんな座ってたのに立っちゃったよ」

予告通り、ECでぴぃをベンチに迎えにいく仁。
剣ペンラを持ってるぴぃ。
振っててかわゆいです。
1曲目、リアフェを歌って、途中和也がぴいにマイクをむけるけども
歌えないぴぃさん。笑
「・・・・乾いちゃいない!」
と歌詞を読む。笑
ごめん!と和也さんに謝ってました。
で、海賊船に乗り込む仁亀。
そしてお尻を仁に押されながら乗り込むぴぃ。笑
ぴぃはずっとお手振り。
ここで色紙を投げるんやけど仁がぴぃに投げさせようとする。笑
ぴぃは断ってましたけども、最終的には投げてた。
欲しかった!
普段、色紙争いこわいから避けるけど!
欲しかったよ!
その後も、仁さんは移動するたびにぴぃに指示してずっと一緒に移動。笑
最終的にトロッコ一緒に乗せる。
まさかトロッコ一緒するとは思わなかったので衝撃。笑
今日、DVD録りでしたよね?笑
いや、嬉しいけどね!
ぴぃさんは途中でペンラをお客さんにプレゼント。
歌ってない間は2人でよく話してました。
んで、ジュニアがハケる時いっつも興味なさげに階段に座って拍手もしない赤西さん。
ぴぃがハケる時には
「拍手!!」
と客に拍手を求める。爆笑
わかりやすすぎるよ、赤西!
ぴぃさんは、普通にメインステのハケ口からハケてゆきました。笑
(前日の小山たちは、走ってベンチまで戻ってハケた。)

いやぁ、楽しかった。
ファミリー大好きな赤西さん見れました。笑
まさか同じステージにいるのまた見れると思わなかったので嬉しかったぁ。
大雨に感謝。

帰りは、広島で撮りそこねたコンT4連プリクラを撮りに移動して、
思い切り遊んで帰宅!

4泊5日!!
サキ宅にお世話になりましたぁー!
身内で過ごす一番長い合宿でした。
いやぁ、楽しかった!