TOUR 2008 QUEEN OF PIRETES+覚書

はい、今更とかいわない。

というわけで全5公演ごちゃ混ぜの自分のための覚書。
セットリストは広島のあやおさん参照。

@広島グリーンアリーナ
21日 1部 スタンドFブロ21列
2部 スタンドGブロ19列
@東京ドーム
2日 スタンド下段 前から4列目くらい
4日 スタンド上段 後ろから4列目くらい
5日 バルコニー最後列


OP
藤ヶ谷が甲板長として登場。
ストーリー説明。
とりあえずキャプテンが6人もいたら船は沈みそうだ。
上から登場。
赤西さんは毎回しゃがんで、パイプふかして、サングラス。
初日、亀梨さんの髪と帽子にびびる。

Keep the faith
初日、踊れなくて亀梨さんを見たらすいーと逃げられて
きょどっていた赤西さん。
オーラスには踊れてました。笑

GOLD
恒例の聖の「おめぇら、声出さないと命はねぇーからなぁ!」
オーラスは「最後の出航だぜ、東京ー!!」

Jumpin'up
前回に引き続き跳ぶしかない。
うちわは置きます。
近くに赤西さんがいようといなかろうと関係なし!
途中、お腹が痛くなります、うん。
そして毎回近くに来た色んな人に微笑まれます。

ノーマター・マター
DON'T U EVER STOP
初日に仁くんが「クラップクラップ」ゆってたので、
一生懸命頑張る身内。
周囲の方に振り返られつつオーラスまで完遂。

12 o'clock
聖、中丸と一緒にわしゃわしゃ英語を。
終わった後、ニヤっと笑うのが好きです。
逆再生時の動きも好き。


小天狗のABC登場による小芝居。
広島1部では、方言で頑張ってましたが2部で既に下火に。
「金髪で一番柄の悪い奴が来る!!」と言われ、聖ちゃんソロへ。

PARASITE
紫のバイクで登場。
毎回あまりにも柄悪い言われるからちょっと出にくいらしい。笑
広島1部後では、後輪がすべる、とライブらしからぬ発言を。
花道を蛇行しながら走るので見ててちょっとハラハラ。
東京3日?か4日では樹が一緒に登場。
「お前までこんなんなったらオフクロ泣くからさ」という聖に
「でも、やってみたい!」と樹。笑
というわけで一緒にラップしてた。
上手でした、樹。
牧さんとバイクをふかしてコラボして終了。
オーラスは服破ってた。

w/o notice??
画像の後、和也登場。
何故、彼の衣装は短パンが多いのか。
誰が似合うといっているのか。
描いた絵を毎回プレゼント。
「いらない人ー!!」に力一杯手をあげる人達。笑
ドームでは、上げる人を選ぶ千賀の好みを感じます。
和也が撮ったと思われるメンバー写真に、仁はおらず。
他地方ではあったらしいけども。

夏の場所
もれなく近くの場所に登場される田口。
あやおを殴る身内。
フリはばっちりです。
オーラス、あんな場所にいたのに視線を感じます。(ハイ、自称万歳)
最後に田口が持ってるうちわをファンに上げるのを
いつも子供を選んでた田口。
誰のファン?と聞かれて、
もれなく親から「田口くんって言いなさい!」と言われる子供。笑
最終日は、小学生くらいな女の子2人組。
2人とも田口ファン!
なのに、うちわを「1枚でいい?」という田口。
会場全体からブーイング。笑
というわけで2枚あげてスタッフがダッシュで補充してました。

TEN-G
キター!!
初日は大興奮、初日から声かけばっちり。
周囲に振り返られること毎回。笑
大好きです、TEN-G。
「とりあえずぅ、1人ずつじゃぜってぇ勝てないから
全員で行こうぜ。1対6で。」
どんだけ弱いんだ天狗。笑
で、テンション上げるために歌歌おうぜ!と歌へ。
でも「調子に乗ってすいませんでしたー」がないので
最後まで天狗。笑

天狗に追いかけられて逃げるメンバーの映像から各メンバー登場。
亀:クランキーのCM。初日は天狗のお面つけたまま出てしまって焦る。
後ろにちゃんと着ぐるみが歩いてるのに全く触れない。

田口:3行ラブレター。
爽やかな笑顔、すらっとした長い手足、大好きだよ、俺☆とかだった。

仁:わぁーーーーーーー!と叫びながらステージ横断。
広島では端から端だったけど、ドームでもステージ中央から。笑
「田口、マジつまんねぇ!!・田口、マジ寒い!!」と言いつつ
広島では、ステージ端でころぶ。
ドームでは、「ステージから落ちちゃえ!」つって自分が落ちる。笑

上田:アリーナにトロッコで登場。
「運動会 あの子は抜くな 社長の子」
ニパッと笑って退場。
オーラスは、あげる!とポイポイとお菓子とか投げてた。笑

田中:ぐだぐだ喋りつつ「だぁー!!」
初日から揃う身内。
オーラスは、泣き顔が気に入った中丸。
しかもそれを朝に聖パパとの電話でパパが気に入ったことを聞いたらしい。
どんな状況で電話してるの、中丸。笑
「地味に膝蹴りしないでください、地味に靴踏まないでください」
と聖と遊び。
ゲームの物まねをして会場全体、ポカーンに陥らせて、
裏で怒られたらしい中丸さん。でもまだやる。笑

愛のコマンド
ドームでは、後ろのステに移動して。
メインにいる小天狗から矢を射られるカツン。
各自自分で矢をもらって射られたフリ(または捕ったフリ)をするのが好き。
仁くんは口でくわえてました。笑
亀梨さんは、毎回股間
好きだよね、下ネタ。
田中は、頭にささってた。

LIPS
スモーク噴射マイク登場。
もちろんおもちゃにしないわけがない!
田口が一斉攻撃受けないわけがない!
日替わりで誰かが一斉攻撃されてた。
中丸はされすぎてボイパ出きず。笑
髪、乱れまくり。
仁君は、さりげなーく田口に攻撃受けてた。笑
噴射は、自分で止められるのに4、5日はわざとゆるく締めて
歌いたい・・・でも歌えない!触って、冷たッ!
みたいなのを繰り返す。
歌え。笑

WILDS OF MY HEART

MC
・各自告知するのに「スピードレーサー」にそんなに興味がない赤西。
今でも公開してるのかわからない赤西。
「調べとく!」といって翌日に答えを言う赤西。
・とりあえず上田のソロには行く気満々だけど
中丸舞台には「いや、予定が」「俺、LA行くから」なメン。
オリコン10枚連続1位ありがとうございまーす!
に、「俺、8枚だわ。LA行ってたから、ハッ」と引き笑いをする赤西。
そのネタを気に入った赤西。笑
・「すべってねぇよ!」
ちょいスベる度に、言う赤西。笑

MCは大体強制的にライトを夕方色にされて終了。笑


MOTHER/FATHER
仁君はトロッコへ行くはずなのになかなか行かない。
毎回忘れてるのかというくらい行かない。
実際忘れててアワワと走る日あり。笑

Jr(KissMy、FIVE)

SIX SENSES
クラップクラップ!
が難しいです、時折ずれます。苦笑
オーラスくらいには出来るようになりました。
縦一列でダンスしてたのここだっけ?
ドームから仁君が「Everybody push hands up!」とか色々英語でいうてました。
ここのダンス好き。

HELL,NO
ドームは多分、後ろで。
始まり前の仁君の「HELL,NO」が好きです。
ここのダンス好き!
シングル曲は覚えて無くても好きな曲の振りは覚えてる赤西さん。

ABC
郁人がドラム叩く時に、横でリズム取りながら見守ってる
牧さんが素敵です。

SMACK
ものすごい普通の衣装で出てくる中丸さん。
広島1部は頑張って生歌、2部で即流れる歌。苦笑
光一さんが来るまで流れてたのに、光一さん来た日は生歌。
が、頑張ってた…!

愛の華
スクリーンに出る歌詞、しかし少し遅れ気味。
必死に歌おうと頑張る身内。
オーラスには割りと歌えてたよね?合唱部だったよね?
でも、たっちゃん今回は「グッジョブ!」てやってくんなかった・・・

LOVEJUICE
テキーラあおって、レモンを噛む仁君。
広島2部では「しゅっぱっ!!」ってなってた。笑
おばかー。
あれは...必要ですか、そうですか。
間奏で花道をダンスしながら移動していく時の照明が好き。
ピカピカして中、カクカク動いてくの。
分かりづらいね。
最後に「らぶ、じゅうす」ってゆって終了。

僕らの街で
ソロのまま、残って歌う!
と思ったらアカペラへ!
広島では歌詞を間違える!
ドームではさすがに歌えてた。
あれ?アカペラしてたのってドームだけ?
ドーム初日の会場の静けさはほんと凄い。
ドームですか?
ていう静けさ、物音も歓声も一切無し。
あの時の客最高。
4、5日くらいは、メロディーもアレンジ。
好きでした、あの人やっぱ歌上手い。

SIGNAL
何度聞いても咳が気になってしょうがない曲。笑
広島の和也の「Hey,boy」はドームでは「Girl」になおってました。
何だったんだ、和也。

メンバー紹介
なんかこうレスポンスし辛いノリ。
求められてるのかなんなのか。
メンバーもどうしたいのか。
仁くんはちょいちょい踊ってた。
広島では、たっちゃんとちょいちょい喋ってたら
自分の番に出遅れる。笑

小天狗登場。
とりあえずストーリーは少しづつ変わる。笑
島の秘宝の時計盗まれたけど、あいつらならいいかも、
みたいな感じで、本当の秘宝の船をプレゼント!

SHE SAID...
広島は後方ステからしょっぼい船登場。笑
いや、なんか、うん、ちっちゃい。
なんかチカチカしてたし、傾いたりしてたけど!
最初壊れたかと思ったけど。笑
ドームは、ムビステアレンジVerみたいなでかい船登場。
これは豪華でした。

喜びの歌
アリーナ中央くらいで聖ちゃんが「止まらねぇーーーー!!」
跳ぶ!
ドームでは「愛してます」と仁くん。

Crazy love
ラスト意外でしたねぇ。
しんみり聞き入る感じ。
しかし和也は、客に歌わせるタイミングが微妙です。笑
ふっときながら歌うし、う、歌っていいの?となる。笑
聖ちゃんは、ずっと客にマイクむけてた。


EC
一旦船を下りてはけて、そのままもっかい後方から登場。
仁と亀は船へ。
4人は2人づつ分かれて外周まわる船へ。
船にジュニアものってた。
広島は登場時のリフターで上がっていってそのまま下りてきた!笑
上でスタンバイですか!
アンコール待ちしてる間、下から覗く私達。笑

Real Face
東京、手に入れたんだ〜♪
亀梨さん、過去形!
田口が何度かラップを歌ってて、聖が「Hey,じゅんの!」と
誘ってました。

「un-」
広島ではなかった、「un-」。
かかった瞬間、2人絶叫。笑
ドーム、仁くんは下手側アリーナトロッコへ。
広島は目の前のトロッコー!
うん、詳細はあやおさんへ。
仁くん、この辺でステージ端にある鐘をカンカン打ち鳴らす。
うるさいから自分の耳を押さえてまで打ち鳴らす。笑
聖と中丸が花道ダッシュ!
広島で、仁くんは花道ダッシュをしようとしてこけました。笑

Peacefuldays
ロッコで下手外周をまわって端へ到着。
お手振りしてました。
ぴぃを連れていったオーラスは、歩いては振り返り、
ぴぃが追いつくのを待つ、を何度かしてた。笑
ちょ、お前どんだけ。

はける前にジュニア紹介。
毎度階段に座り込み参加しない、赤西仁
お前。苦笑
FIVEの紹介に思い切り声出す身内。笑


EC?
OUR STORY〜プロローグ〜
あんだけ着ろきろいってたコンTは、ドームでは
ようやくオーラスにて着用。笑
広島では、流れるイントロに、ちょ、俺、歌詞わからん!
と焦り、立ち位置もわからず、
中丸に冷静に教えられる赤西仁。笑

ハルカナ約束
やっぱこれなきゃ終われないでしょう!
約束して終了。