Tackey&Tsubasa Christmas Concert 2006 2wo you Four you

ひさびさすぎる滝つへいってきたぞー。
たぶん、カツン最後の滝つバック以来だから・・・何年ぶり?
ちなみにタイトルは、リンの日記からコピペでもってきたぞー(笑)

朝ゆったりまったり起きて、
いざ大阪城へ。
二の丸だ!
火を放て!
勘兵衛さま!
清正様!
淀殿
秀頼さまー
とかヲタこころくすぐるもの満載で、
「あずみ」を懐かしみつつ、
しっかり天守閣にのぼって、上から滝つを(城ホールを)見下ろして(笑)
いざ、滝つばへ。


席は、Iブロスタンド10列。
はじっこです、思いきりマッキーポジションです。
何よりスタンド二桁が久しぶりすぎて何回も自分の列を
通りすぎる。
前に慣れすぎだ!とリンにいわれた。
あはー。

感想。
詳細はリンのところに書いてあるのでね。

□まきの
かっこよかった!!
いや、最高に牧野が素敵でした。
ドラムめっさかっこいい。
しぐさがかわいい。
ずっとガム噛んでた。
途中ジュニアがしゃべってる時にぬけたと
思ったらドリンクもって帰ってきた。
暇なときに上里としゃべる、笑う。
階段下に歩いてきたリッキーとタイミングあわす。
スティックくるくるまわしまくり。
とてとて、と歩く。(なんだか歩き方がキンキの剛と似てる)
アンコール後はけた後の、待機中。
待機してるところが見えるところで(はじっこだからね)、
うちら周りのお客さんに呼びかけられる。
呼びかけるファンに「やるのかねぇ?」みたいな
顔で顔をかしげる。かわええ。
最終案内が流れたらはけていきました。
最後にはけるまきの。
最後なので全員牧野コール(うちら周辺は)。
「ばいばい」と手を振ってはける。
決してお手振りではなく、手を振って。
かわええ。
FIVEライブに行きたくなった。

□上里
男前。
モデル、スタイルよすぎ。
見るたび惚れる。
あのにやっと笑いに。

□真田
まっきーと共に今回のナンバーワン。
真田。
まさかあんな子だと思わなかったよ、真田!
ばっちり名前覚えたよ真田!
正直ちびっこが多すぎてバックの子なんてさーっぱりだった今回。
ジュニア紹介兼HEY! LISTEN TO THE MUSICの振り付けby真田。
他に中村くん?だっけ…とか何人かいたけども、それらの記憶全てを飛ばした
勢いのある真田による振り付け講座。
説明は難しいけど大爆笑。
賛否両論でそうだけど私は好き。
いやぁ、ちびっこは真田派でいきますよ、これから(笑)
かなり無理やりな引っ張って行き具合で客を煽り、
「まだまだ!もっとですよ!もっと!いぇい!」と一人大盛り上がり、
真田についていけてない客を尻目に
「いいですよ、僕この雰囲気好きですよ。」と。
大物だよ、真田。
曲が始まっても真田のかけ声は続き、滝つの声をもかき消す勢い。
しかもタイミングが微妙(笑)
「せーの、へへいへーい!」
えー!?習ってないよ、真田ー!!
「みんなが好きなのはー?たっきーあんどつばーさー!」
それも習ってないよー!?
「ありがとう!!」
ではける真田。
おまえの曲かよー!!
最後の最後までわらかされた。

□滝つば
最後に書くなよ、ですが。
楽しかった!!
実は最後に滝つに行ったとき、あんまし楽しくなくて
「もういいや」って思ってやめたのね。
だから「夢物語」以降に行くのは初めてで、
リンに「あのときからだと全然違うと思う」といわれてたので
楽しみに、前日にリンに持ってきてもらったアルバムを聞いて。
振りも必死についていった!
振りに必死すぎて前にいるジュニアの振りみてて
滝つみれてないときあったけど(笑)
滝つはライブに見るのが一番!な感じがしたー。
T&Tも楽しかったし、
二人のファン大好き!も伝わってきたし、
滝つファンの滝つコン大好き!も伝わってきた。
愛チェキ、空のスクリーン、夢物語、VENUSとか
わかる曲もいっぱいあったし、
何よりリアデラ!!
昔と変わらない振りにも感動。
4Tの幻影がみえる…。
次にカミラタマラ!!
最高よ、この流れ。
好き。
翼ソロは「とりこ」で。
まさかこれが来ると思わなかったからびっくり。
白シャツ、黒パンツにギターってツボ押さえすぎよね、つばさ。
Slave of Loveは、バックMADで見たかったな。
あれは群舞が合うと思うし、翼とついてた子だとダンスが
ちょっと…うん、と思ったりね。
ダメは、振りはおもしろかった。
でも難しかったよ、はやいんだもん。
ここでつばさがかぶってたアヒル?(ひよこ?)の帽子を
ちびっこにかぶせてあげてたー。
途中でスモークかけれるおっきいピストルみたいなの
使ってたんやけど、滝はお客さんにかけてて、
つばさは客にはかけてなくて、性格出てんなぁ、と思ったり。
いやぁ、楽しかった。
また行きたい。
リン、よろしくね。
横浜でペンライト企画がどうなっているかが楽しみです(笑)

□リッキー
逆サイドだったのでほとんど見えなかったんやけども…
MC明け?かな。
じゃあ、やろうかーってなった時に、
滝つが振り向いたら「あれ?力也がいない?」に。
みんなで「りーきやー」と呼ぶと焦ってでてきたリッキー。
「あれ?あれ?」
リッキー、ギター持ってない!!(笑)
「商売道具持ってないよ!?」(笑)
もっかいはけてようやくギター持って登場。
ちょっと息切れしながら曲開始してました。
おいしいな、リッキー(笑)
石垣はね、ぜーんぜんみえなかったー。

トリプルアンコールで、
踊りまくって、
楽しかったー。

次はぜひ、リンを嵐に連れて行きたい!
滝つは「踊>レスポンス」、だけど嵐は「踊<レスポンス」
やからね。
がっつり「Lucky Man」も覚えてもらいましょう(笑)