「雨の始まり、Glacierへ」

朝から昨日いったチョコレート屋さん「Patagonia」で
友達に絶対食べて!といわれてた「HokkyPokky」アイスを。笑
これ、写真とってないんやけどバニラアイスにキャラメルがまぶしてある
かりかりしたのが入ってておいしかった〜〜(*´∀`)
NZではどのアイス屋さんでもある定番商品らしいのでおススメ。

アイス後、旅行の最大の目的であるGracierへ出発!


しかーしナビのない車の助手席で地図を持ちつつのこの旅、
地図をみるのに慣れなさなどなどで、旅3日目にして喧嘩。(´д`)
途中で出会ったLake.Haweaに癒されました。
写真では見えにくいかもやけどミルキーブルーで本当にきれい。
こういう綺麗な景色が本当にあちこちにあるNZ。

なんやかんやしつつ、Lake.WANAKAに到着。
天気もよくてぬくぬく。
しかし、湖に入るほどじゃないぞ、少年たち。
でも、この姉弟めっちゃかわいかった。
ワナカは小さいけれど、湖がとてもきれいで、過ごしやすそうな街でした。
冬になるとスノースポーツで盛り上がるそうだけど、まだ秋といえる
この季節はまだ少し静かだったのかな?
公園で趣味でつくったものを売ったりしているおじいちゃんおばあちゃんがいて
(サンデーマーケットだと思う)かわいかった。


ここからGracierにむけて国立公園の山の中をひた走る。

そして雨…霧、豪雨の連続でなんとかGracierに着いたのは夜7時。
MOTELのおじさんに、ここ3日は雨続きでGracierWalkのツアーは出ていないことが発覚((゜д゜;)))




しょうがないので明日の晴れを祈りつつ寝ました。(⊃д`)