WATCH MEN

久しぶりに映画館で鑑賞。
火曜日(普段$18が$10)だったので、混んでるかな?と
思ってチャイナタウンの映画館へ行ったらすっきすき。苦笑
Greater Unionでも良かったかも。

一応、事前に日本語サイトでストーリーを確認していったものの
英語はさーーーっぱりわからなかった。
終了後に、どうだった?と聞かれても
「難しかった。」
と答えるしかないほどに。
彼曰く、「詩的で古典的、アメリカ英語だったからわかりにくかったんじゃないかな」
ということだったけれど。
スパイダーマンバットマンのようなアメコミ映画かと
思っていたらアクションよりも、世界環境や人間のエゴなどを
訴えているような内容だった(と思う。)
1人を除いて常人の元スーパーヒーローが、40年後も変わらず強いというのは
不思議な感じがしたのと、
当時の武器や乗り物がすぐに使えたのも少し「?」。
続編があるのかな?という終わり方だったけどどうなんだろう。
なんにせよ、内容理解が微妙なので字幕付きでもう一度見てみたい。